人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

08/09snow 滑走レポ

【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら

【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21344785.jpg

天気図を見ていて、かぐら1高が動けばパラダイス。
動かなければ、それも仕方なし・・・っという気持ちで臨んできました。

でも、この天気図と寒気の状態は経験上当たる日なんですよね(笑)
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21352956.jpg

まぁ、気持ち的には半々なところで向かいました。
赤城ICを越えたところで、ちょいと雪がチラつき
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21354584.jpg

月夜野ICを降りて、三国峠を向かう道中で山の方を覗いてみると
木々に雪が積もっている♪
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21355842.jpg

この猿ヶ京ローソンで、期待が湧いてくるw

1高動け~~~っと Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21362397.jpg

三国トンネル前では、イイ感じです。
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21363774.jpg

【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21365714.jpg

苗場は、しっかりと積もっていたので期待は更に膨らみます♪
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21371413.jpg

トイレへ立ち寄るべく、二居PAに車を止めたのですが
ここの時点で、既に10~12cmの積雪 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

確信を持てました!!
あとは、かぐら1高がうごけば。。。
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21373083.jpg

みつまた駐車場へ到着。
今日は、いつになく車が少ない。。。

いそいそと準備を整え、例によってロープウェー1便に並ぶわけですが・・・
全然、お客が少ない (・ω・;)

あの・・・

後から乗り込んでくる従業員さんの方が、多いような・・・

そう、1便でのお客は10人前後。

こんなかぐら、今シーズン初めてです。
「こんなに人が少なくていいの~~~??」っと目を丸くしてしまうくらい
少なかったのですよ(笑)

営業は、風が強いとのことでかぐら1高まで。
田代エリアへの連絡は、未定のようでした。
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21375414.jpg

ゆっくり歩いているのに、みつまた1高の1番乗車。

ビンディングの取り付けに手間取っていたというのに
かぐらゴンドラ1番乗車。
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21381660.jpg

結果的に、かぐら1高も1番乗車(爆)

ということは、ジャイアントのファーストへと。。。

えっ!?

こんなゆっくりしているのに、1stを取れてしまって
逆に申し訳ない気持ちでいっぱいでした (〃∇〃)

昔のかぐらは、こんな感じでしたねぇ~っと
ご一緒した、Gentem乗りのGさんとリフトで話しておりました(笑)

人が少ないから、何本も何本も滑れるわけですよ!!
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21383930.jpg

まだイケる、まだイケる~♪っと
Gさんは、おしゃるのでボクはただただ付いて行くのみ Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

だって、Gさん
とっても速いんですもの~ (^_^;)
追いつきません。

この日のかぐらは、強風で降雪あり。
ゲレンデの新雪は20~30cm程度。
場所によっては、やや底付感はあるのですが
なかなか楽しめます♪
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21385721.jpg

開くと思っていなかった田代連絡が開いたので
チャレンジバーンへと。
ここでボクとGさんは、散々食い散らかしを(笑)
まだ、残っている。
まだまだ、残っているとw

この日は、ゲレンデパウダーが楽しい一日でした。
Gさんとご一緒出来たことで、パウダーランの滑り込みがしっかりと出来ました。
やはり裏山へ出かけてしまうと、1日に2本くらいしか滑れませんから。
しっかりと滑り込んでいかないと・・・です。
”秘密兵器”の性能も十分わかったので、収穫はしっかりとありましたww
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21391670.jpg

強風で、かぐら1高はフードが開いてしまうほど。
「このままだと、ストップするかもね~」っと話していたらば
案の定、お昼でリフトの運行を休止。

人が少なかったせいか、いつも以上のペースで
しっかりと滑り込みが出来たので、午前中だけで大満足でした。
さすがに、登る気にもなりませんでした(笑)
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21393349.jpg

ということで、本日のかぐらは終了。
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21394977.jpg

みつまたでカービングの練習をして、
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_2140722.jpg

帰宅をしようかとおもって下山したのですが・・・
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21403425.jpg

苗場スキー場へ移動しちゃいました(笑)
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21405258.jpg

苗場の不整地がどうなっているかを偵察ということでw
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21415378.jpg

いやー、苗場は人が多かったです。

筍山エリアでは視界が10メートル程度。
ちょっと萎え気味で滑り降りてきました。
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21411028.jpg

ん!?

何をしているの?
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21412338.jpg

雪崩れ防止のために、雪下ろしですかね??
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21413530.jpg

苗場プリンスでは、ユーミンコンサートのために
続々と人が集まってきておりました♪

エキサイトBBでネットを使おうと待っていたのですが
ものすごい人がいらっしゃったので、そのまま帰宅へと (^_^;)
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21421727.jpg

道路脇に、除雪された雪が溜まっていました。
やはり2月はこうでなくっちゃ(笑)
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21424948.jpg

三国トンネルを抜けると、それは晴天!!
やはりここがちょうど境目だったのですね♪


ある程度、確信を持って臨んだ一日。
すでに、速報でUPしているとおり大当たりな日でした(笑)
粉雪を食べても食べても、いっぱい残っている状況は素敵でした(笑)
こんな1日は、シーズンにそう何日もあるものではありません。
2008年2月8日も、今回と同じような状況でしたw
【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21433069.jpg

【出撃レポ17 2009.2.6】 パウダー競争が無い平和すぎる一日@かぐら  _e0037849_21434389.jpg

2009年2月6日 天気図

<ひとくちメモ>
この日、裏山へ登った方は数名程度。
ゲレンデは20~30センチ
吹き溜まりは40センチ程度。
BCエリアは60センチはあった。
面での操作を考えさせられる。
硬いブーツよりも、柔らかいブーツの方が微妙なコントロールがし易い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2009-02-14 21:44 | 08/09snow 滑走レポ | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31