人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

08/09snow 滑走レポ

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら

先の速報で、いくつかの画像とコンディション状況は既出ですw
まみやんさんのレポはすでにUPされておりますので
そちらと見比べていただくと、ちょっとした比較になるかもです(笑)
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19244219.jpg

この日は小雪が舞う日。
1stは狙えませんでしたが、場所を選べば・・・という気持ちで臨みました(笑)
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1924597.jpg

新雪は20㎝程度。
最高!!っとまでは言わないまでも、底付感がない状況での滑走は
非常に快適でした。
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19252349.jpg

みつまたから上がってきたというのに、田代のチャレンジへ!
ええ、ジャイアントやテクニカルは既に終了してしまったからです(爆)
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1926982.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19262658.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1926428.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19265855.jpg

ポイントさえ押さえれば、ノートラックはいっぱい♪
気持ちよく滑ることが出来ましたw
D.Cさんは、いきなり良い仕事を魅せてくれます ( ̄∇+ ̄)vキラーン
相変わらず、ものすごいスプレーを撒き散らしておりますな♪
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19271380.jpg

さて、次はどちらへ行きましょうか・・・(笑)

滑っていると、声をかけてくる人が居ました。
おおっ!
トラベルマニアのまみやんさんじゃないですか♪
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19273168.jpg

ということで、合流ですw
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19275922.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19284398.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1929525.jpg

例によって、いろいろなトコロを滑るわけですが
皆さん、良い滑りをしておりました。
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19293241.jpg

かぐらメインゲレンデ上部は、すっきりとしているのですが
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19295721.jpg

下部はガスガス。。。
困りましたねぇ (*´Д`)=з
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19301446.jpg

桜さん、そしてそのお友達の方々ともご挨拶w
そして、タイミングがちょうど合ったので
一緒に滑ることになりましたw
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1931655.jpg

スキーヤーの方とのセッションは、なかなか楽しいのです♪
ボクは結構好きなんですよねーw
いざと言うときは、助けていただける場面がありますので(爆)

今回のカメラマンは、ボクとまみやんさん。
お互い視点の違いが見れて刺激を受けました!!
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1931371.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19315891.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19322680.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1933839.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19332637.jpg

ど~ん、ど~んっと滑るD.Cさん
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19335654.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19341899.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19351510.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1944212.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19443972.jpg

良いスプレーを上げていた、ミカちゃん
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1937185.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1937241.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19374399.jpg

まみやんさん、写真を撮ってくれてありがとう♪
今シーズン前に室内で練習していただけあって
スタイリッシュな滑りでした!!
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1938368.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19385465.jpg

スパーンっと綺麗に滑る、桜さん
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1939339.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19395268.jpg

H田さんはパワフルでしたw
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1940123.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19403092.jpg

お仲間の方、迫力のある滑りでしたよ♪
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1941263.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19413753.jpg

プチ撮影会となりましたが、皆さんテンションが高く
アグレッシブな滑りを魅せていただいて、楽しかったです♪
「みんな、上手いな~w」っとひとり呟きながら
写真を撮っていたのは、内緒デス(爆)
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19415975.jpg

自分の写真も撮ってもらえて、ちょっと嬉しかったりしてw
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1945917.jpg

このあと田代側から来た、まみやんさんとはお別れのハズでしたが
一緒に田代ステーションへ向かう事に…(笑)
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19453466.jpg

まっ、そういうノリも必要かとw
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1946142.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19461790.jpg

まみやんさんの車で、みつまた駐車場へ送っていただきます。
みんなでご飯を食べよう♪っということになり
場所を予約。
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19463497.jpg

その前に冷えたカラダを温めるべく、温泉へw
駒子の湯へ向かいました。
ご飯の予約をした時間が押していたこともあり
かなり速攻でお風呂を出てきちゃいました。
ボクにとっては、ちょうど良い湯加減だったので
せめてあと10分は入りたかった・・・ (*´Д`)=з
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19465462.jpg

はい。今日のご飯は、森瀧です!!
今シーズン初となります♪
森瀧が初となる、ミカちゃんとまみやんさん。
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1948349.jpg

舞茸の天婦羅の盛りに驚かれていました(笑)
一応、これで3人前です。
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19471125.jpg

カニ味噌豆腐は、最高ですねw
昨シーズンは、なかなか食べられなかったので・・・今回嬉しかったデス♪
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19482571.jpg

揚げだし豆腐も良かった。

満足満足♪

っと思っていたのですが、うどんすきの最後にご飯を投入し
雑炊にするのをすっかり忘れてしまいました (ノ_-;)ハア…
ゴメンナサイ~。。。
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_1947295.jpg

最後にスイーツで〆てみました ( ̄▽ ̄)
今回は、滑りだけでなくアフターも満足出来ましたw
【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19495659.jpg

【出撃レポ14 2009.1.20】 スキー&スノーボード・パウダーセッション@かぐら _e0037849_19501539.jpg

2009年1月20日 天気図
<ひとくちメモ>
時間帯をズラしたこともあり、ゆっくりとした空気の中で滑れた。
湿度が高かったこともあり、予想通りガスが出てきた。
最も悪いときで、視界は10m程度。
お風呂の時間はトータルで1時間くらい欲しい。
あと30分早めに上がると良かったのかも(笑)
スキーとスノーボードだと、写真の撮り方・ポイントが違うのかもしれない。
Commented by まみやん at 2009-01-26 22:37 x
いや~D.Cさんは最高の画になってますね!
雪隠れの術みたいな感じで(爆)

確かにスキーとスノーボードでは撮り方、ポイントは違う気がしました。
スキーは正面か正面から少々斜めからのアングルが格好良いのかも知れません。←これからの課題ですww


この日からパウダーというパウダーを踏んでおりませんが今回の寒気は湯沢や長野では肩透かしな感じですね...orz
山形は爆裂している模様ですが...
次の寒気に祈ります!

森瀧の雑炊次こそは宜しくお願いします(笑)
是非ともまたご一緒下さい♪


Commented by Ryu at 2009-01-26 22:50 x
to まみやんさん
多分、D.Cさんは誰が撮っても
最高の絵になると思っております(笑)
爆煙のように思えて・・・(* ̄m ̄)

スキー写真のアングル、先日もお話しましたが
やはり違いますよね。
今回、まみやんさんの写真とボクの写真を比べてみて
ハっとしました(笑)
スキー雑誌も、よくチェックしてみたいと思います♪
写真も、撮る側と撮られる側の意思疎通が大事だと
今回強く思いました ( ̄▽ ̄)

去年(3月)といい、今年といい
良いタイミングで降雪に恵まれ楽しむ事が出来ましたね!!
また一緒に滑りましょう♪
ちなみに、今回一番楽しんでいたのはD.Cさんだったと思います(爆)
ボクは・・・カメラマンになっていたような??
Commented by at 2009-01-28 15:18 x
写真ありがと~
スキーヤーとして、もうまいボーダーの
方々と滑るのは刺激うけまくりですよ
昨日もD.Cさんは頭から雪カブリまくりでしたし

えっと月曜はシャル遠征やめ
津南の某ゲレンデに調査にいってきました
栄もそうですがあちらエリアは地形がよく
コンパクですがいいゲレンデでした

昨日はかぐらBCで遊んでましたが
斜面の向きでパウダーやモナカ
重パウなどいろいろ勉強な日でした


Commented by Ryu at 2009-01-28 20:09 x
to 桜さん
D.Cさんは、ありえない量のスプレーを撒き散らしますよね・・・
ボクも見習いたいものです (^_^;)
先日の写真、元の枚数は莫大な数でしたよ!!
1日で撮った枚数では、過去最高。。。
ボク自身も、ビックリしちゃいました (;・∀・)

津南の某ゲレンデ?
えっと、その話は次回お願いします!
楽しみにしております(笑)

昨日は・・・お休みしちゃいました。
すみませんでした。
今週、体調をしっかりと整えて来週に備えます♪
来週はどうなるでしょうね~。
一応雪予報になりましたが(汗
Commented by D.C at 2009-01-29 15:07 x
ども。 多分、この日に一番楽しんでいた、だんちょーでございます。

。。。なんか、むやみに褒められてるみたいで恐縮ですが(笑

とりあえず、良い写真撮ってもらってどーもです~
これで晴れてて光が入ってりゃ言う事ないんだけど、そんな日はパウダーの競争率も激しい訳だから、なかなか難しいよね。。

パウダーの写真は、やっぱ、突き詰めれば、絶対、BCよりになってくんだろうし。


ってか、しばらく、まとまった雪にならない感じかねぇ。。
祈! 降雪っ!!!


。。。個人的には、ちょっと浮気して、ニセコに遠征してきますけど♪(笑



Commented by Ryu at 2009-01-29 22:20 x
to D.Cさん
確かに、この日はD.Cさんが一番楽しんでいたかと(爆)
森瀧の写真、ものすごい笑顔でしたよ!!
あぁ、ホントはこれも載せたいトコロ・・・w

多分、まとまった雪はちょっと降らないでしょう。
2月上旬は、蓄積期になるだろうと予想しております。
2004年のような傾向と聞きました。

ニセコ遠征、いいんじゃないですか!!
雪を求めて・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2009-01-26 19:51 | 08/09snow 滑走レポ | Comments(6)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31