人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

07/08snow 滑走レポ

【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬)

今回のまとめを作るにあたり
撮影をした全ての画像と、レポを再度目を通しましたw
改めて見直すと、我ながら良く滑っているなーと感心しちゃいました(爆

では、ハイシーズン編スタートです!!!
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1374276.jpg

2008.2.8
この日は、Kムラさんとご一緒に滑りました。
一応、BC道具を持っていったのですが
登るまでも無いくらい、良好なコンディションw
今シーズン振り返ってみても
Best3に入っても良いくらい、本当に雪質&量に恵まれた1日w
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1375331.jpg

朝からラストまで、ずっと雪が降り続き
滑っても滑っても、リセットされるという状況でした(笑)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_138779.jpg

田代エリアのチャレンジバーンや、ダイナミックが最高!!
人はいない。
雪はモサモサと降り続く。
吹き溜まりでは、50cmオーバー・・・ 
今、思い返しても素晴らしい一日でした♪
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_138208.jpg

じゅんりなさん、kimkimさんとも、お会いしました。
そりゃー、ニコニコしますよね♪
こんな日を滑る事が出来たらば!!
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13173891.jpg

2008.2.14
「強風の為かぐら1高が動かない (ノ_-;)ハア…」
朝イチのファースト狙いだったボクは、八海山へ行くか迷いました。
でっ、チョイスをしたのは 神立ですw
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13175256.jpg

この日、神立をホームゲレンデとする
なち☆さん&イケメンB君と一緒に滑りましたw
神立のパウダーを頂くためです♪
ちなみに、かぐらの常連さんも集まっていましたね(笑)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1318748.jpg

ヘラクレスを疾走w
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13192786.jpg

転んでも、楽しいですわ♪
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13193760.jpg

神立パウダーを食べきったところで、午後はかぐらに移動。
どんなモンなのか調査です♪
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13194823.jpg

ここで、ダさんとお会いをしましたw
1ロマしか動かない、かぐらは魅力半減。
風もかなり強かったので、早々に撤退です。
翌日にチカラを残しておきます(笑)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1335911.jpg

2008.2.15
前日、かぐら1高が動かなかったかぐら。
期待は裏切らなかったです(笑)
朝イチに駐車場へ到着すると、ニコニコと挨拶をしてきたのは、のぶくんw
有給を使って来たとのこと(笑)
あー、あなたも立派な雪山人です Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13351911.jpg

N川さんとご挨拶w
常連さんは当然集結 Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13352916.jpg

辰兄さん、ゴトさんとも、一緒に滑りましたw
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13353984.jpg

腰まで埋まるほどの深雪!
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1335548.jpg

2/15の雪は、前回に引き続きBest3に入る雪質w
ハッキリ言いまして、パウダーを滑る事が出来ない人にとっては
苦痛の何者でもないほどのコンディションでした(笑)
実際、埋まってしまう人を多数見かけましたから~w
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1337122.jpg

悔やまれるのは、完璧なナビゲートをのぶくんに
提供出来なかったことか?(笑)
時間配分を誤り、ギタギタになったチャンレンジをのぶくんが滑って
リベンジに 萌えた いや 燃えたのは言うまでもありません。
お互いのFishを交換しあい、乗り比べをしたことで
深雪Fishの威力と効果を再確認出来ました!
ウチのコは、非常に優秀ですわ♡
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13522774.jpg

2008.2.18
前日クローズをした、かぐら。
M君をそそのかし、やってきたは良いが
1ロマのみの運行。
コレには正直、参りました(笑)
雪が多いが・・・ハマると沈む。。。 → そして埋まる
埋まっている人を踏みつけてしまわないか、心配になってしまうほどの深雪でした。
雪は深いのですが、ウインドパックされたようで
決して良いとは言えない印象を持ちました。
前回と、前々回が良かっただけに・・・。
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13524033.jpg

見事深雪にハマって、疲労困憊のM君。
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1353283.jpg

平日組の面々は、当然集結。
ワイワイしちゃっていましたねw
kimkimさんと、一緒に頑張ってハイクを・・・w
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13533719.jpg

ツアーを終えた、じゅんさん
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13531883.jpg

桜さんも、ちと残念。
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_13534768.jpg

1ロマからジャイアントまでハイクをした、M戸さん
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1354242.jpg

M戸さんと一緒にジャイアントのファーストを頂いた八海山さん
デッキを駆けた、D.Cさん
週末組なのに、現れたタカオさん
ここ1週間で降り積もった雪で、裏山はデブリ祭りだった模様(笑)
いたるところで、亀裂が入っていました。
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14151465.jpg

2008.2.25
このあたりから、ハイシーズンも終えてしまうかのような気配を感じてきたので
なるべくコンディションが良さそうな時は、雪山へ向うようになりました。
この日、シマノ・アキュブレードをmottoさんからお借りしまして
試したのですが、ブーツサイズが合わず。。。
仕方なく、いったん駐車場へ戻り
全て元の状態に戻してから、再度w
結果的に、これが良かった◎
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14152844.jpg

この日は風が強く、かぐらゴンドラの運行の遅れ&かぐら1高が動かずというスタート。
1ロマ数本 → ハイクでジャイアントの初ファーストGet → かぐら1高の運行開始
というスペシャルコンボ炸裂w
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14154369.jpg

1番乗りのリフトに乗れて嬉しい、じゅんりなさん
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14165338.jpg

K山さんもニコニコw
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14162131.jpg

グルグルとリフトを廻していると、
D.Cさん、タカオさん、くりゑさんたちと合流w
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1417779.jpg

せっ、先週も平日にいませんでしたっけ?タカオさん
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1417318.jpg

カメラを向けると転ぶ、くりゑさん(爆
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14175843.jpg

珍しく、撮られる側のBINさん
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_141814100.jpg

いつも、ものすごいスプレーを巻き上げるD.Cさん
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14185618.jpg

ほぉ~、こんな滑りをしているのか・・・(笑)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14381780.jpg

2008.2.29
2日間クローズをした、かぐら。
これは、行かねばならぬ・・・ということで当然ファースト狙いw
パウダー競争の面々の行動を見て、考える。
『今日は、テクニカルだ!!!』
その予想は的中♡
テクニカルのファーストをGet (≧∀≦)b
そして、自分の刻んだファーストトラックを写真に残すことが出来た!!
これは来期まで妄想が出来る、スペシャルな一枚ですw
酒の肴に最適か Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14383735.jpg

2日間クローズされたといえど、気温が上昇する予報が出ていたため
数本滑ったのちに、BCへw
雪質の良いところを滑りたかったのですw
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14385190.jpg

南斜面-北斜面-ミニ三角
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14391043.jpg

ハッキリ言って、ボクにはまだまだ修行が必要なのですが
じゅんりなさん、141さん、nakaちゃん、八海山さんに
迷惑をかけつつも、なんとか・・・。
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14392440.jpg

質の高い、中身のある贅沢な1日を過ごせましたww
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14413120.jpg

一緒に登ってくださる方々に感謝をしております♪
もっともっと勉強をしなきゃです。
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14571864.jpg

2008.3.4
Kムラさんからお誘いを受けまして、光ヶ原CATツアーへ参加w
これは、今シーズンの中で最も大きな衝撃を受けた1日となりました(笑)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14573553.jpg

CATに乗って、斜面を登り、そして滑る。
そして滑り終えたらば、またCATに乗って移動。。。
全てが、ファーストトラック (*´ー`*)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14575015.jpg

全てが、自然のままの地形
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1458026.jpg

高い滑走能力を持った方々との緊張感のあるセッション
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_14581942.jpg

ゆっくりと流れる贅沢な時間
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1459439.jpg

光ヶ原の環境、雪のコンディション、メンバー、ガイドの丁寧な対応
全てがパーフェクトに揃った素敵な1日でしたw
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1521106.jpg

みんなの笑顔が、この日の全てです!!
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15304726.jpg

2008.3.5
前日の光ヶ原から、かぐらへ移動。
この日、みつまた駐車場へ入ると
D.Cさんの車が止まっていました ∑(・∀・;ノ)ノ

「あの・・・、前日は東北にいらっしゃったのでは?」

「りゅーちゃんこそ、光ヶ原に・・・」

そんな朝の挨拶でした(笑)

福島からいらっしゃった、ねこまんまさんご夫婦をかぐらをご案内です。
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1531793.jpg

でも、なんだかどんどん人数が増えていってしまい・・・
8~9人くらいで滑る事になりました Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15311970.jpg

この日も、雪質が良かったw
モサモサと降ってくれるものだから、午前中に滑ったトコロが
午後にはリセット♪
トラベルマニアのまみやんさんとは、この日
初めてお会いをしましたw
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15313089.jpg

お昼過ぎに帰ってしまった、ミカちゃん一行。
もったいなかったですよ (^_^;)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15321055.jpg

餅つきイベントに参加ですw
平日組は、なかなかこういうイベントが少ないので
せっかくの機会にあやかりたい・・・ (。→ˇ艸←) プププ
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15322971.jpg

午後も皆さん、よいスプレーを巻き上げておりました♪
一緒に滑った中で、かぐらのシーズン券を持っている人が
自分を含めて4人ということが、ちょっと嬉しかったです (๑→ܫ←人→ܫ←๑)

今年はこの日を境に、冬から春へと季節が大きく移っていきました。
*このデーターに関しては、後日。
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15544642.jpg

2008.3.6
朝イチ、ファーストを狙うも
強風の為にゴンドラとかぐら1高が動かず。。。
八海山さん、りなさん、太郎さん、くりくりさんと
みつまた駐車場で、相談をした結果・・・
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1555185.jpg

八海山スキー場へ移動。
ファーストは間に合いませんでしたが、人が少ない!!
かぐらは雪が降っていなかったのですが
八海山では降っていたのです ( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15551281.jpg

ビシバシと攻めてたところで、休憩を入れますが
かぐらスキー場へ連絡をすると、かぐら1高が動き出したとのこと。
はい、移動です(笑)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15552748.jpg

八海山さん、太郎さん、くりくりさんは
裏山へ元気良く登っていかれましたw
ボクは・・・八海山さんのゲンテンをお借りしてヒトリ試乗会(笑)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15554075.jpg

途中、学生さんたちに出会いパシャリとw
みんなでワイワイして滑っているのは、楽しそうでした♪
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_15555626.jpg

イノマーさんと、駐車場で会いましたw
どうやら裏山に登っていたようで、ボクも八海山さんんたちと一緒に登っていれば
山の上でお会いできたようです(笑)
またご一緒くださいなw
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1556648.jpg

下山後、タカオさん、BINさんとご挨拶。
イマイチ滑り足りないボクは
苗場ナイターを提案w
ダブルヘッダー ではなく、トリプルヘッダーを強行しちゃいました (。→ˇ艸←) プププ
すると、前日ご一緒したねこまんまさんご夫婦と遭遇♪
本当に偶然でした(笑)
【2007/2008シーズン・雪山活動記録】  ハイシーズン編(2月~3月上旬) _e0037849_1556275.jpg

そしてナイター滑走では、徹底的にカービング。
ずっとパウダーばかり攻めていたので、ピステンバーンが気持ち良かったです!!
充実の3日間の遠征でした。


春雪凸凹編へ続く>
Commented by ねこまんま at 2008-06-06 18:19 x
うさぎ~♪追いし~♪かぐら山~♪

はぁ~あの日の感動が蘇って来ます!

かぐらのパウダー♪
苗場のナイター♪

はぁ~あの日に帰りたい、、。

いろいろご案内いただきましてホントにありがとうございました!!
Commented by Ryu at 2008-06-06 20:05 x
to ねこまんまさん
振り返ってみて、ねこまんまさんがいらっしゃった2日間は
非常にコンディションに恵まれた日程だったのだと、強く感じております♪
ホント、お世辞抜きで!!
5ロマの稼動により、滑れる範囲が広くなり
アレだけの雪が降った日は、あの日以降は(クローズまでで)
かなり少なかったハズです。
ゆえに貴重な一日だったとw

来期もぜひ、いらしてくださいね!
Commented by のぶ at 2008-06-06 20:59 x
あ~~~~~
写真みてたら、疲れも、いやなことも吹っ飛んだ♪
ホントかぐら案内してくれてありがとう
あの日は今シーズンで最高な1日になった☆
Commented by Ryu at 2008-06-06 21:22 x
to のぶくん
のぶくんと一緒に滑った、2/15
この日は、今シーズンを振り返っても最高のコンディションだったと言っても
過言ではないくらい、恵まれた1日でしたw
ボクにも、強烈な印象が残っていますわ♪
有給を使う価値はあったかと(笑)
いっぱい滑れて、楽しかった~ (*´ー`*)

来期は、一緒にもっとたくさん滑れるとイイね (。´∀`)ノ゚
トマトの国の王子さまになろう(爆
Commented by コシハレ at 2008-06-06 22:01 x
かぐらの魅力が非常に良く書いてありますよね!自分はかぐらにはシーズン初めと終わりしか行かないのですが、このブログ読んでると行きたくなってしまいます。
来シーズンは是非私の好きな志賀高原焼額山にも来て下さい。ロングコースを暴走するのも楽しいですよ!
Ryuさんの滑りだったらオリンピックコースも楽勝です。ちなみに私はコブ苦手なのでビビッて滑りませんが…。
Commented by Ryu at 2008-06-06 22:58 x
to コシハレさん
今シーズンは、例年に無いくらい
かぐらへの出没率が高かったです(笑)
1つの山を、じっくりと滑るということ。
実は、これも今シーズン掲げたテーマのひとつでしたw

志賀高原焼額山、話ではかなり良いと聞いております♪
どんなトコロなのか、興味ありますねw
どうしても長野は遠い・・・のですが、北関東道が整備されたこともあって
アクセスは良くなったと思います。
ロングコース、いいですねw
コースを良く知る方と一緒に滑りたいものです♪
オリンピックコースって、凸凹なのですか?(笑)
Commented by 辰兄 at 2008-06-06 23:18 x
ご無沙汰しています。
オフはいかが、お過ごしですか?
しっかりと来季に向け、トレーニングしてくださいね。

懐かしい画像を見て、思わずコメントしたくなりました。
すごかったですね。2月15日は。。。。
最高に楽しい1日でした。貴兄の滑走の動画を加工してみましたので、ご覧になってください。
私の名前をクリックすれば見れると思います。


2本しか撮影していなかったですね。
来季は、もっとお宝画像を撮影しましょう。
私は何だかんだと多忙な毎日を過ごしています。
時間をみつけては、走りこんでいます。

では楽しいオフをお過ごしください。
Commented by Ryu at 2008-06-07 00:10 x
to 辰兄さん
動画ありがとうございますw
あの日の深雪、動画を見てやっぱりスゴかったことを改めて感じました!!
ボクは斜度の無い、ジャイアントで
「止まっちゃう~」っと言っていましたね(笑)
記憶に残る1日でした。

>しっかりと来季に向け、トレーニングしてくださいね。
そうですね!
コンディションの良い日を最後まで滑りきるために
しっかりとしたカラダ作りをしたいと思います♪
今年以上に、体力をUPさせたいです。

今回辰兄さんの動画を見ていて、
「動画も良いなぁ~」と思いました。
来期は、もっと良い絵が撮れるように頑張りたいと思います (。´∀`)ノ゚
Commented by まみやん at 2008-06-07 12:14 x
こんにちは~!

総集編レポ待ってました \(^o^)/ 
本当に、シーズン中の記憶が蘇ってきますね!!

3月初旬の大雪が、今シーズン自分にとって最高のかぐらでした♪
やっぱ5ロマの稼動ってすごい事なんだって実感した瞬間でもありました!

そして共通の趣味を持つ方々との出会いの素晴らしさをRyuさんを通して実感でき、本当に良かった07/08シーズンでした!
来シーズンも平日パス間違いないので常宿で?ゲレンデで?会った時はヨロシクです(笑)
Commented by snowspyder30 at 2008-06-07 21:16
おれっち達なんだか沢山写ってますねぇ。
出演シーンが多くて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

もうおれっちは来シーズンの計画が始まってますよ~。
Commented by Ryu at 2008-06-07 21:53 x
to まみやんさん
いやいや、まだスプリング編が残っております・・・(笑)
どういう風に書き上げるか、いくつか考えたのですが
今シーズンを振り返ってみると、沢山の方々と一緒に楽しく滑れたことが
自分自身にとって学びであり、経験であったのかと思いました。
ですので、ダイジェスト版で今回はまとめようと(笑)
全てのレポ&撮影をした写真を見直しているだけなのですが
要領が悪いせいか、時間ばかりかかっています。。。

まみやんさんと初めてご一緒した、3月の大雪。
あの日、あのタイミングで滑れたことがボクにとっても
思い出に残る1日でしたww
とても良い日だったと思います♪
ゲレンデ・地形を知ると、楽しみ方・遊び方に幅が出るはずですので
まみやんさんの来シーズンは、もっともっとディープな活動が
出来るのではないかと思います♪

来シーズン、きっと常宿?ゲレンデ?でお会いするハズです(笑)
よろしくお願いします!! (。´∀`)ノ゚
Commented by Ryu at 2008-06-07 22:04 x
to じゅんりなさん
ホント、よくお会いしましたね(笑)
ご一緒してくださった方々に、感謝の気持ちを込めて
皆さんの写真をUPしていますw
それにしても・・・じゅんりなさんたちとの遭遇率は、高かったですね (。→ˇ艸←) プププ

今シーズン、ボクはじゅんりなさんたちを通して
新しい出会いや経験をすることが出来ました!
滑る道具は違えど、同じフィールドで活動をしているのですから
お互い切磋琢磨出来る様であれば、良いなぁ~思っておりますw

>もうおれっちは来シーズンの計画が始まってますよ~。
その中に、例の東北地方開拓が入っているんですかね?(笑)

来季のこと。
ボクは全然です Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
でも、今年以上にディープな活動が出来るようにしたいですねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2008-06-06 13:07 | 07/08snow 滑走レポ | Comments(12)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31