人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

ライブカメラ&雪画像&天候

1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港

1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_830683.jpg

おはようございます!
いよいよ、冬の嵐!?が始まりそうな予感です。
この天気図を見ると、さすがに・・・。
いったい等圧線が、何本になるのやら (;´Д`)ハァハァ
中国大陸にいる、高気圧が1050hpaで
北海道にいる、低気圧が984hpaですから
その気圧差は実に約70hpa。
これでは・・・
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_8302181.jpg

そんなわけで、北海道と日本海側では大荒れになりそうです。
東北の山沿いも・・・。
きっと天気の落ち着く週末。
岩手の夏油はウハウハだろうな (*´Д`)=з
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_8345367.jpg

さて、いつもの新潟ライブカメラチェック!
湯沢・塩沢・津南・妙高では
朝までに30cm積雪の予報が出ておりましたが・・・。
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_835690.jpg

昨日は雪降る関東とはまったく逆の晴天?のようでしたが
今日は一転、雪景色。
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_836976.jpg

うむ~・・・1週ズレてくれれば
きっと美味しかったです(笑) ←理由は来週、湯沢に滞在予定だから
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_8362535.jpg

今日、明日にしっかりと降り積もってくれると
週末組の皆さんは、歓喜の雄叫びをあげるハズです (*´ー`*)♪
今シーズン、比較的週末が当たっているんですよねー。
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_8382277.jpg

さて、かぐらスキー場ですが
本日は強風のため、かぐら・みつまた・田代エリアとも、全面運休させていただきます。
とのこと。。。
ライブカメラで、動画が見れるのですが
モサモサと降ってますね~。
風の影響を受けているようです。
明日は、どうなのかなぁ。
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_8404981.jpg

では、苗場。
はい。こちらも、ダメですね
本日強風によりゴンドラは運休、ホテル前ゲレンデのみの営業です

じゃー、八海山!!
八海山は全面滑走可ですよw
http://www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/popup/info.html
さすがです♪

まぁ、GALA運休は当然です。
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_8473787.jpg

マイミクさんたちが、今日からニセコ入り。
飛行機が飛ぶのか、実はすごく心配をしていたのですが
千歳空港には、ちゃんと飛んでいるようですw
あー、良かった!
気になって、フライト情報を調べちゃいましたよ(笑)
イイ雪に当たって、楽しんできてくださいね~ (。´∀`)ノ゚
1月24日 新潟ライブカメラと千歳空港_e0037849_92288.jpg

ちなみに、夏油は今回の降雪で
300cm越えをして欲しいトコロですw
Commented by snowboard_lover at 2008-01-24 09:45
ヒャッホー☆\(^o^)/☆
もちろん金曜の晩から行きますよ。
今回はいつもの「チャオ御岳」と、初の「しらお」です。
埋もれてきます。
Commented by Ryu at 2008-01-24 20:08 x
to snowboard_loverさん
今日は風が強くて大変でした。
週末は、天気も落ち着くので楽しみですねw
埋もれてきちゃってください(笑)
Commented by ミカ at 2008-01-24 22:14 x
そうなると思って今日は行くのやめました・・・
せっかく休み取ったのにね(涙)
Commented by Ryu at 2008-01-24 23:30 x
to ミカちゃん
今日みたいな日は、ダメだよね。
大荒れです。
今回行けなかった分を、来週に・・・です!
あれ、来週はどちらへ行くの?
Commented by ミカ at 2008-01-25 00:11 x
相変わらず来週も未定〜★
とりあえず水曜日だけどね♪
Commented by Ryu at 2008-01-25 08:21 x
to ミカちゃん
未定ってトコロが良いね~(笑)
来週は、ちょっと暖かくなる気配があるんだよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2008-01-24 08:48 | ライブカメラ&雪画像&天候 | Comments(6)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31