人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

06/07snow 滑走レポ

06/07シーズン思い出写真館

06/07シーズン思い出写真館_e0037849_8192754.jpg

まず、今シーズンの最も印象深かった事とは
皆さんもご存知のとおり『暖冬・小雪』だったことです。
山に雪が降らない。
雪が降らないから、各スキー場は大変だったと思います。
まともに営業が出来たのは、年末年始の頃でしょうかね。
↑かぐらのチケット売り場での行列は、さすがに・・・ビビりました (;´Д`)ハァハァ
シーズン券を持っているボクは、その行列を脇目に
さっさとロープウェーへ乗り込みますが、これはねぇ。。。
<12月>
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21135619.jpg

ボクは雪が降らない、降らないと言われつつも
なんとか12月上旬に初滑りをすることが出来ました。
シーズン前に、オッシー(押田孝史プロ)と一緒に
オフトレに励んだ効果はてき面w
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2115641.jpg

体の動きが、キレてキレて・・・
こんなにコンディションの良い状態でシーズンINを迎えたのは、初めてでした(笑)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21153938.jpg

結局体力が余ってしまい、雪山で滑った後に
ジムへ行ってトレーニングをしてしまった・・・ということも Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21162273.jpg

年末は、岩手・夏油高原へ。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2117689.jpg

夏油ローカル・エロッカーズの方々との再会を果たすw
皆さんの個性的でアグレッシブなライディングは
たくさんの刺激を受けました♪
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21174434.jpg

豪雪地・夏油ですら暖冬の影響は大きく
例年に比べると随分雪が少なかったです。
もうちょっと、ツリーランがしたかった・・・。
出来るならば、コン○ー隊長と一緒に(笑)
これは来季のお楽しみでしょう。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21183877.jpg

夏油という地は、ボクにとって
第2のホームゲレンデ。
心のホームゲレンデ。
minorityから拡がった、エロッカーズとの繋がり。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2121688.jpg

毎年、必ず訪れたい魅力溢れる場所です!
<1月>
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21221715.jpg

雪馬鹿の皆さんと一緒に北海道へも行きました。
残念ながら、雨が降るニセコ東山。
1月だというのにアリエマセン (*´Д`)=з
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21225079.jpg

ワイスホルンでは、デニーのお迎え。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22474247.jpg

nonさん&いづちゃん ←結婚おめでとう!!! 
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22482562.jpg

keyちゃんやごっち@ELEくんと一緒に遊びましたねw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21231279.jpg

キャットが壊れてしまうというハプニングもありましたが
その後は、町営スキー場で遊ぶと言うチョイス。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_212359100.jpg

nonさんの遊び方の幅の広さには敬服致します♪
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2124352.jpg

ニセコ滞在最終日にはオッシーとスーパーコースへ。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2125381.jpg

センターフォーの40分待ちには、閉口でしたが
ようやくニセコらしさを感じることが出来ました。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22361376.jpg

偶然なのか?必然なのか?
今シーズンのボクのトレードマーク『ピンクとんがり』の製作者
えつ。さんとリフト同乗。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21254392.jpg

約束などしてないのに、出会いがありましたねw
これぞ、ニセコマジック!!!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21255760.jpg

東山LTDでは、ゴンドラで同乗したアメリカ人デイブとのセッション。
イェーイ♪とハシャギながら、滑っていました。
国や言葉、人種は違えども、雪の上では一緒!
共感出来るものがあることを学びました。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21264654.jpg

しかしながら、今年の北海道・ニセコ遠征では
ボクが思い描いていたような、パウダースノー出会えず
欲求不満が残ったことは否めませんでした。
このことが、今シーズン
更にパウダー志向を強める大きな要因となったことを
今更ながらお知らせしておきます。

でも、ボクの行動を知っている方であれば
きっと、わかっていたことでしょう(笑)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22371812.jpg

実は・・・こんな行動もしていました。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21283546.jpg

北海道から戻ってきてのかぐらでは
初めてのBC(バックカントリー)にもチャレンジ!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21284979.jpg

ボクはこれをすべく、夏から体力UPに励みました。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21294248.jpg

はじめて、この目で見る樹氷w
そして山の上からの景色。
登ることは大変でしたが、ゲレンデでは味わえないモノが確かにありました。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21302426.jpg

かぐらスキー場のシーズン券を持っているボクは
このあとはかぐらがメインとなるわけでして・・・
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21312945.jpg

他のスキー場には降雪が少ないことを口実に
いつも友達をここに連れて来てしまってしました(笑)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21341555.jpg

そうそう、スノースクートにもチャレンジをしましたw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21324275.jpg

降り返ってみると今シーズンは、
平日での降雪が多く(と言っても、何日も降り続かない)
正直、ボクはパウダー率が高かったですw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21344638.jpg

そのせいか、メインボードが深雪FISHになってしまうことに (^_^;)
今季はインテリの稼働率が明らかに下がりました(爆)
<2月>
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21362851.jpg

50cm積もったという、八海山へGO!
イケメンB君&アキラさんと、現地合流w
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21365973.jpg

一日中、雪が降り続いておりまして
午後には、午前のラインが消えてしまうほどのグットコンディション!!!
アドレナリン全開でした Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21372546.jpg

この状況に堪らず、今シーズン初めての
『お腹痛いんですぅ』という魔法の呪文を唱えてちゃいました・・・(^_^;)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21401420.jpg

そして翌日も八海山へ(笑)
これは、ある意味スゴかった。。。
パウダージャンキー達を垣間見ることが出来たのです。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21402932.jpg

見る見る間に、パウダーが喰われて喰われていくぅぅ・・・((((゚д゚;))))
リフト3本でボコボコの無残な状況へと変貌。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21411433.jpg

前日とは打って変わっての凄まじいパウダー競争に驚きとなぜか笑いがこみ上げるw
午後には、非圧雪コースがコブ斜になっていましたよ Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_214210100.jpg

そうそう、この日
昨年のGWでご一緒しましたBINさんや
芸人 こちらスノーボード部部長・タカオさんとの再会も(笑)
幸か不幸か、ここからタカオさんとの絡みが始まりましたね (。→ˇ艸←) プププ
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21432942.jpg

噂に聞いていた、メタボな夕食に参加させて頂きましたw
毎週毎週、美味しいモノばかり食べていたらば
そりゃーねぇ・・・。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21441276.jpg

体調を崩し、雪山へ行くのを止めようと
友人M君に話すと、
『大丈夫!山に行けば治るから ( ̄∇+ ̄)vキラーン』

そんな自信満々に言うなよ・・・
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2145145.jpg

って、しぶしぶ雪山行ったらば、
ホントに元気になってしまうというネタを作ってしまいました(笑)
まぁ、パウダーでしたからw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21461790.jpg

石打ドライブインでは
肉をたらふく食べました。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21471782.jpg

ワニ
鹿
ダチョウ
カンガルー etc
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21474627.jpg

雪山で滑った後の焼肉は美味いっす、格別っす (。´∀`)ノ゚
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2148178.jpg

ねっ!美味しかったよねw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21484728.jpg

みんなで、スクートにも乗りましたw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21501937.jpg

そうそう。福井・スキーJAMへの遠征!
シャバ雪を体感し、もう春なのか?と。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22561315.jpg

例年に無いくらい、北陸も雪が無いとのことでした。。。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2151953.jpg

なにせ下のゲレンデは、雪が無くて滑れませんでしたしね (^_^;)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21513682.jpg

竹田の油あげ
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21515655.jpg

そして、おそし蕎麦はとっても美味しかったデスw
栃木では絶対に食べられない逸品でした。

<3月>
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_8203523.jpg

雪が降らないから、またもやかぐらは大混雑(笑)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_8214045.jpg

帰りのリフトの行列に待ちきれず
登り出す方々が・・・ (;´Д`A ```
週末組の苦労、大変でしたね。
今シーズンのゲレンデ、新潟ではかぐらスキー場が一人勝ちだったハズです。
毎年、ここは空いているのが魅力なのですが
今年は来客数が多いなと。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21535194.jpg

イイ雪が降るから・・・と週末組のタカオさんを誑かし
かぐらに呼んじゃいました(笑)
今年は、雪が少なかったせいもありまして
かぐら第五ロマンスリフトが、2週間早く営業開始w
これにより、ツリーラン ヤブーランの幅が広がったわけですw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21561790.jpg

しかし、たくさんの方がこちらへ来るようになってしまったため
パウダーの魅力としては・・・。
早々に撤収し、次なるポイントへと移動ですw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21563365.jpg

ノートラックを探し出し、思いっきりヤブーランを楽しみました♪
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_21574913.jpg

ちょっと苦労されていらっしゃった模様です(笑)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2157443.jpg

ボクの想像を超えてしまったのは、このあと。。。
かぐらでパウダーを楽しんだ後に、
苗場で片足上げワンフットの練習が待っていました (;´Д`)ハァハァ
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2159799.jpg

完璧部活モードな、タカオさん。
その有り余るほどの体力は、一体ドコに隠されているんですか?
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22315238.jpg

3月11日から始まった大寒波は、全国の雪山にとって
今シーズンのキモだったと思います。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2232561.jpg

まさか、この時期に積雪量・降雪量のピークを迎えるとは
誰が想像したでしょうか?
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2205912.jpg

当然、ボクはこの波に乗るわけです。
↑の画像は、高速道路上。
どうやら車が反転しちゃっている模様です。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2215354.jpg

3月12日、かぐらスキー場がみつまたエリアのみの
営業なので八海山へ向います。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2221953.jpg

パウダーを滑れない仲間たちは四苦八苦w
そのペースに合わせていたせいか
ボク自身は、非常に物足りない。。。
物足りないから、魔法の呪文を唱える。
栃木⇒六日町⇒栃木の日帰りにもかかわらず
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2232542.jpg

3月13日 再度、湯沢へ向います。
この日もかぐらの営業は、みつまたエリアのみ。。。
また八海山です。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2235161.jpg

この日、じゅん&りなさんと一緒に滑っていました。
前日が全然滑れませんでしたから
親の仇とばかり・・・心身ともに疲れるまで(笑)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_225562.jpg

じゅんさんを、相当疲れさせてしまったようです Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
ここでボソっと、「登る筋」と「滑る筋」というお話が出たんですよねw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2272934.jpg

3月15日 ア○ベ様と一緒にかぐらへ。
この日のボクは、まさにガイドと化していました Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
美味しいトコロを案内しろ!!という無言の圧力に
ボクは屈したわけです (^_^;)
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22101420.jpg

いや~、第五リフトは並びましたねw
なにせ、3日間分の雪が積もっていたのですから ( ̄∇+ ̄)vキラーン
皆さん、狙いは一緒ですね。
13日の40センチ+14日の40センチ+15日の30センチが積もった全面パウダーw
笑いが止まりません。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2275427.jpg

ア○ベ様の要望は
1、楽をしたい
2、長い距離を滑りたい
3、ツリーランをすること
4、地形を滑りたい
とのことで、飽きないようなルート巡りをしました。
ア○ベ様には、楽しんでいただけたようなのでホッ (*´Д`)=з っとしました。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22115748.jpg

SBJ On Snow FESTIVAL in 苗場にも行きました。
来季モデルの試乗をしてきました。
やはり板選びは、自分で乗った上で判断していきたいモノですw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22122171.jpg

当日、苗場をホームとするタカオさんも一緒でしたから
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22125758.jpg

有無を言わさずナイター延長戦・・・
ええ、部活です Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22132753.jpg

実は、ナイター照明が消えてしまうまで
ゲレンデに居たんですよ(汗)
帰り道、真っ暗なゲレンデを歩いていました。

<4月>
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2214281.jpg

4月4日、5日はかぐらBCでした。
バッチリ、ショート寒波も入りまして
2日間とも、楽しめました。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22153059.jpg

じゅん&りなさん、まっちゃんさん、JINさん、chiekoさん
裏山好きな方々とのセッションは、勉強になりました!
やっぱり立山なのか・・・。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22161049.jpg

裏山ではヤブーランではなく、ツリーランをすることが出来たことに満足。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22174086.jpg

帰りに、永井食堂へ立ち寄ったところ、JINさん、chiekoさんと再会w
ちなみに、ここのテーマソング?には笑いが止まりませんでしたね (。→ˇ艸←) プププ
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2219698.jpg

驚愕だったのは4月27日
コブ斜の練習に来たらば・・・まさかのパウダー 
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22192830.jpg

これにより、コブ斜は一切なし!!!
とにかく、今ある雪を楽しむべし・・・ということで
ガンガン滑り込みましたw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22195793.jpg

この日、声をかけていただいたKムラさんとご一緒に頑張りました!!

<5月>
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22205219.jpg

絶対に外せないのが究極の親子丼。
これは食べる価値がありまするw
来シーズン、待っていろ!!!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22214879.jpg

GWは神楽コブ祭りに参加しましたw
コブボーダーが集まるというので、楽しみにしていました♪
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22222947.jpg

そう、ボクがコブ斜を滑り出したのは
1年前のGWから。
シーズン中は、コブへは入りませんから、経験値としてはまだまだ・・・ですが
こういう機会に、上手い人と一緒に滑ることで
レベルアップをしちゃいましょ ( ̄∇+ ̄)vキラーンということですw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2223399.jpg

集まった方々の滑りから
学べることは沢山ありましたw
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_2224428.jpg

コブ斜に入るだけあって、みなさんテクニカルです!!
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22245790.jpg

はじめましての方や1年ぶりの方。
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22252217.jpg

いろんな出会いがありました。
みんなで滑るって、本当に楽しいデス (。´∀`)ノ゚
06/07シーズン思い出写真館_e0037849_22262061.jpg

今シーズン、最後の出撃となった5月21日
まさか、こんなに遅くまで滑るという経験は初めてでした。
暖冬・小雪の今シーズン、5月27日まで営業を行った
かぐらスキー場の努力というものは、スゴイと思います!


こうして、振り返ってみると
やはりイロイロなことがあったなぁ~と、
しみじみ感じました。
本当は、このエントリーを書き上げるとき
反省を込めたモノを書こうとしていたのですが
改めて撮影をした画像をみたことで、こんな感じになりました(笑)

そういえば、今シーズンボクが33日間出撃をしましたが
その雪山で撮影をした写真って何枚あると思いますか?
ちょっと当ててみてください(笑)

ボクも、どれくらいの枚数を撮影したのか気になりましたからw
Commented by JIN at 2007-05-31 09:52 x
5000枚ぐらい?俺8000は超えた

夏は冬の下見もかねて、色んな山逝ってきますよ
夏の立山もおもろそうやしね~!
Commented by Ryu at 2007-05-31 12:49 x
to JINさん
8000枚って・・・ ((((゚д゚;))))
撮り過ぎですよw
発表を待っていてください(笑)

実はハイキング程度で楽しんでみたいと
夏山にちょっと興味を抱いてきましたw
Commented by ユウイチ at 2007-05-31 13:23 x
はじめまして。mixiから来ました。いつも楽しく拝見しております。
今季かぐらに行った時はピンクのとんがりをついつい探してしまいました。
もしご一緒できたらぜひヤブーランポイントを教えて頂きたいです。
Commented by くりゑ at 2007-05-31 17:28 x
愛人としての絡み所にいたわけですなw
IN八海山w

タカオさんのポージング写真見てあの時の事思い出しちゃったw


来期もよろしくなのかなぁ?りゅーちゃんは???
まだ続くらしい今シーズンw
Commented by タカオ at 2007-05-31 17:29 x
芸人じゃなくてエンターティナーと言ってっ!!

今シーズンはホントにりゅーちゃんと一緒によく滑ったよね。
お世話になりました。
また来年も一緒に滑ろーね!!
アタシはあともーちょっと月山で遊んでから終わらせま~す。
Commented by Ryu at 2007-06-01 00:07 x
to ユウイチさん
はじめましてw
コメント、ありがとうございます!

>今季かぐらに行った時はピンクのとんがりをついつい探してしまいました。
来季、是非みつけてください (〃∇〃)
楽しみにしております♪
雪が積もれば、ヤブーラン ⇒ ツリーラン が楽しめます(笑)
Commented by Ryu at 2007-06-01 00:14 x
to くりゑさん
あのときの八海山が、はじめまして!でしたねw
とっても大きな雪煙を撒き散らしていたのは
印象的でした♪

くりゑさんの超攻撃的なライディング
来季も楽しみにしておりますよ (。´∀`)ノ゚
今年、あれだけのメンツと一緒に滑っていらっしゃったのですから
相当フリーでの滑走力はUPしているかと (*´ー`*)♪
月山合宿頑張ってください!!!
Commented by Ryu at 2007-06-01 00:23 x
to タカオさん
来月から、タカオさんにとっては
月山強化月間ですね(笑)
調子に乗って、7月まで滑っていて欲しいデス♪
今年も伝説を・・・(。→ˇ艸←) プププ

今シーズン、一緒に滑っていて勉強になりましたw
底知れぬ体力を武器に、朝から晩まで滑っているワケでして。。。
タカオさんと一緒のときは、手加減無用だという事がよく分かりました(笑)
来季も、元気いっぱい楽しみましょうね (๑→ܫ←人→ܫ←๑)
Commented by 隊長 at 2007-06-01 12:45 x
今シーズンはケガもなく楽しそうなシーズンでしたね♪

Ryuさんとは今シーズンも絡むことはありませんでしたが、地元でのシーズンオフの生息範囲がかぶっておりますのでいつかどこかでお会いできるかなと(*^_^*)

私はなかなか上越方面に行く機会がありませんが、来シーズンは一度でよいのでかぐらのパウダーを味わってみたいものですね♪

そしてその際はア○ベ以上の接待でお願いします(^^;)
Commented by Kムラ at 2007-06-01 18:09 x
リューさんのブログには本当に脱帽です!長文、ご苦労様です!
オレもmixiで書きだすと、長文になってしまい(実際の話も長いっす(^^;))、苦情が入ります(>_<。)
リューさんがうらやますぃぜ!

スノーボードに対するモチベーションもスゴイね!

こんどモチベーション対決しようか!?(どうやんだっ?)

リューさん軍団のお仲間もなかなか濃そうな感じで、是非是非、来季にご一緒したいです(^-^)v

色んなスノボーの楽しみ方を、お互い上げあって高められたらきっと面白いっすよ〜〜(*⌒▽⌒*)

それでオレは海モードに入っちゃいました(^^;)

あー人生の時間が足りねー!
Commented by Ryu at 2007-06-01 23:07 x
to 隊長さん
コメントありがとうございますw
おそらく、どこかのタイミングでお会いできるかと思います(笑)

上越方面は、このあたりの方は
慣れないと足を伸ばし難いかもしれません。
(ボクの周りは、基本的に県内~福島のスキー場へ向うことが多いのですし)

>その際はア○ベ以上の接待でお願いします(^^;)
アハハ(笑)
来季、楽しみにシテイマス♪
Commented by Ryu at 2007-06-01 23:12 x
to Kムラさん
書いていると、段々と長くなってしまうのが難点なんです (;´Д`)ハァハァ
簡略をしてしまおうとすれば、出来てしまうのですが
それは、ボク自身が書いていて面白くないので・・・(笑)

モチベーション対決!?
Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
どうやってやれば良いのやら(爆)

Kムラさんは、海に山にと忙しそうなのが
羨ましいですw
海で怪我とかしないてくださいね ( ̄∇+ ̄)vキラーン
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2007-05-30 22:26 | 06/07snow 滑走レポ | Comments(12)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31