人気ブログランキング |

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2019/2020~

07/08モデル試乗会

【07/08試乗レポ】HEAD INTELLEGENCE.I.CT 162/252 + PX10

遅ればせながら、07/08試乗レポこれにて完結ですw
【07/08試乗レポ】HEAD INTELLEGENCE.I.CT 162/252 + PX10_e0037849_19595895.jpg

<板に乗ってみて感じたこと>
SBJ試乗会、最後の1本として乗りました。
157/245のインテリと比べて、ウエストが7mmほど太くなったこと。
これは、かなり大きな違いであると改めて感じました。
直進安定性は非常に高いが、
コントロールは245と比べて、やや曲がり難い。
当然と言えば、当然なんですがね(笑)
真っ直ぐに落ちていくという性格は
こちらの方が強いです。
【07/08試乗レポ】HEAD INTELLEGENCE.I.CT 162/252 + PX10_e0037849_2025737.jpg

<総評>
ウエスト幅が245と252
これは、シチュエーションによって使い分けをしたいと思うのが
正直なところ。
インテリは、SBXでの使用率が高いと聞いておりますが
252は、安定感が強くレーシング志向な印象をボクは持っています。
ウエストが太い分、板のフレックスは硬く感じるかと。
硬いと言われているインテリですが、
06/07モデル、07/08モデルとも、しなやかさがあります。

インテリの購入を検討している方は
こちらを参考にしてもらうと、よろしいかと思います。
詳しいですw

この板の試乗後、自分の板に乗りましたが
Myインテリの方が、扱いやすく乗りやすかったです。
滑走面をきちんと、チューニングし
手をかけているから当然と言えば当然ですが。。。(爆)
【07/08試乗レポ】HEAD INTELLEGENCE.I.CT 162/252 + PX10_e0037849_2031427.jpg

<この板のチョイス>
1 圧雪バーンでの高速フリーライド
2 シャバ雪や悪雪ではインテリ効果で疲労軽減
3 硬いバーンでの食いつきは非常に良好
4 直滑降で、落ちて行きたい時

*既に、157/245のレポので同様のコトを書いておりますw


<インテリを選ぶ方へ>
この板は乗り手を選ぶ・・・と思います。
板の性能をきちんと理解し、その能力を十分に引き出せる人ならば
スーパーボードになりうる逸品だと思います。
そうでない方は苦労をする。
もしくは、乗りこなすまでに時間がかかるかもしれません。

しかし、きちんと課題というものを突きつけてくれる(とボクは考える)為に
非常に面白いです。
05/06シーズン、ボクはこの板に対して
「難しい、難しい・・・」とボヤいていました(笑)
振り返ってみますと、インテリを活かす
後ろ足軸というポジショニングを体が上手く理解していなかった。
だから、板を走らせるという操作が難しかったのだと。

そんな課題を突きつけられて、迎えた06/07シーズンでは
「操作性がUPした」と感じました。
インテリは乗り易いと。
課題を克服できたのか?ということについては
まだまだでしょうが、これはきっと”慣れ”てきたのだと思います。
なにせ、真っ直ぐに落ちる板を曲げられるようになりましたから(笑)

インテリと比べられるモノは、インテリだけ。

決してこの板は素直とは言えません。
少々クセがあります(少々か!?)
でもそれが、個性であり主張でもあるのでしょう。

興味のある方は、是非試してもらうのが一番かと思います。
出来れば、試乗ではなく所有をしてみて・・・。
数本の試乗だけではわからない
ソレを所有し、雪山の中の様々な場所で滑ってみる。
1シーズンを通してきちんと付き合ってみることで見えてくる側面が必ずあります。

昨年の試乗会のレポを含めて見ていただくと
もう少し伝わるかもしれませんw

ボクは、インテリという板が・・・
ポテンシャルに溢れた、この板が大好きです!! (๑→ܫ←人→ܫ←๑)
Commented by くりゑ at 2007-05-29 21:57 x
あーあもう少し短いのがあればなぁ・・・。
欲しい

チームまた作ってくれればいいのになぁ、あの板はあたしにとっては最強板なんだよね~柔らかいの好きだし(♥ó㉨ò)ノ


MOSSも振動j吸収がいいらしいとの事で、気になるが硬いみたい。
Commented by Ryu at 2007-05-30 00:53 x
to くりゑさん
”インテリ”としての短いモデルは出ないでしょうね。
買う人が、かなり限定されてしまうハズですから (^_^;)

今のチームを可愛がってくださいなw
柔らかいのに、硬くなるんですから (。→ˇ艸←) プププ

mossのどのモデルなんだろう・・・。
硬いというと・・・KINGですかな?
Commented by くりゑ at 2007-05-30 14:24 x
mossのリボルバー60ってやつがいいみたい?! 
乗った人曰く振動吸収いいんだって。
ちと調べてみよー
Commented by タカオ at 2007-05-30 14:50 x
約2ヶ月間、様々な状況、雪質でTEAMに乗ってインテリの性能、しっかり体感できました。

インテリと比較できる板はインテリだけってゆーりゅーちゃんの言葉は
確かにその通りだと思います。

乗り手を選ぶと言う言葉も然り。
今シーズンは難しい板に硬いブーツで頑張っていたから
TEAMに乗ったときには本当に感動したし驚いた。

乗りこなせるかどうかは分からないけど、おそらくもう出ないであろう
149インテリ。

試乗会で新しいインテリに乗り、TEAMとの比較がしてみたくてなんとか手に入れましたが。
来年には2年も型落ちになってしまうけれど今から乗るのがとても楽しみです。

もし乗りこなせたら、今後の買い替えも153サイズでもありかな???
ま、来シーズンの自分仕上がり次第かな。


>くりゑちゃん

149サイズのインテリ、欲しければオークションで探してみれば見つかるかもよ!
でも、くりゑちゃんの普段の乗り方ならTEAMのほーが合ってると思う~。
お互いTEAMをかわいがりましょーね~(笑

Commented by Ryu at 2007-05-30 20:38 x
to くりゑさん
リボルバーですか。
ほぉ~w
来季のリボルバーは、フルモデルチェンジなので
良いかもしれません。
3月の試乗会の前にその話を聞いていれば、
試乗したのですがねぇ・・・ (^_^;)

くりゑさんから、リボルバーが出てくるとは意外ですw
この板はカービングをするならば、秀逸の板なり!!
ボクはこういう板が好きですよ♪
Commented by Ryu at 2007-05-30 21:03 x
to タカオさん
ついに来季からインテリ乗りですねw
タカオさんの技術&筋力ならば、乗りこなせるハズですよ!!!
インテリはチームよりも、かなり強いですから(笑)

そして、来季は長い板にもチャレンジして欲しいですw
いろんな板に乗ることで、幅が広がりますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2007-05-29 20:14 | 07/08モデル試乗会 | Comments(6)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu