人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

HEAD intelligence

さよならインテリ (ToT)/~~~

さよならインテリ (ToT)/~~~_e0037849_17405581.jpg

板の状態を見てもらうために、QUESTに行ってきました。
今回、持っていった板は
カスタムXとインテリの2本。

カスタムXは、ソールにムラが出来ているため
WAXの浸透率が悪くなっているそうです。
それを良くさせるためにチューンは行った方が良いとのこと。
まぁ昨シーズン、チューンに出さなかったので
確かにそういう状態なのでしょう。
ただし、今後この板はメイン板となる可能性が低いので
どこまで手をかけてやるか・・・が問題。
今季の搭乗回数が、5回に満たなかった。。。
来季になると、この板は更に悩ましいポジショニングになってしまうので悩みどころです。
よって、チューンをするかしないかは保留。


そして、インテリ。
こちらの板の方は、カスタムXと比べて
かなり状態が良いとのこと。
それは、当然でしょう。
昨シーズンよりも、搭乗回数が少なかったから Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

状態が良いと言われて、調子に乗ってしまったボクは
「これで、もう少しコブ斜を滑ってはどうですかね?」と尋ねてみると

店長さん
「それは止めた方が・・・リスクが高いですからね (;´Д`A ```」と。

ソールが痛む可能性があるので。
確かに、石とか出てくる時期ですからね。
やっぱり、言われちゃいました (〃∇〃) あはっ☆

インテリで、シャバ雪は楽なんですがねー(笑)

ということで、インテリはチューン依頼。
カスタムヒートでお願いをしてきました。
これにより、今シーズンのインテリとはサヨナラ (ToT)/~~~

『また来シーズン、一緒に頑張ろうぜ!!』
と心の中で呟いて、しばしの別れをしてきました。


もしも、QUESTでインテリをチューン出される場合
チューンナップコースはカスタムヒート以上をお願いした方がよろしいかと思います。
ナノソールは、ドライで繊細な素材な為に下地を自分の手で作るのが大変だからです。
ボクのインテリは、
1年目 カスタムチューン
2年目 カスタムヒート
でチューンをお願いしましたが、
2年目の今シーズンの方がソールの状態がかなり良好でした。
従いまして、今回もカスタムヒートです!
Commented by ひろし at 2007-05-08 22:55 x
僕のインテリは既に神の手でチューンされて戻ってきました
エッジの減り具合から 僕の乗り癖などを全て見抜かれてて
それを見こした上で 色々とためになるアドバイスをいただきました
アドバイスの中には課題が詰まっていたので 来期は一つ一つ消化していきたいです




Commented by Ryu at 2007-05-08 23:07 x
to ひろしさん
おっ!もう戻ってきたのですか。
早いですねw
乗り癖・・・インテリにはあまり乗っていないのですが
きっとボクも見抜かれちゃうでしょうなぁ~(笑)
今シーズンは、店長さんと一緒に滑る機会がありませんので
どう見られてしまうのか、ちょっと気になります(笑)

インテリが、更に乗り易くなって戻ってくるのか?
それとも課題が与えられて戻ってくるのか?
それも楽しみのひとつですw
Commented by ちかっぺ at 2007-05-09 04:09 x
おお、タイトルだけ見たら、ついにりゅーちゃんインテリぶっ壊しちゃったのかと思いましたよ!笑 よかった、チューンだすからバイバイなだけなんですね。
私もうシーズン終了したのでEL嬢をチューンに出そうか出すまいかと。出した方がいいんだろうけど出さなくてもいいんじゃね?みたいな。サバについては放置決定な予感w
りゅーちゃんとこの板はご主人様に大切にされて幸せですな~w
Commented by Ryu at 2007-05-09 08:25 x
to ちかっぺさん
あははw
そうも受け取れますよね(笑)
チューンに出しましたので、今季のインテリは封印です。
ちょっと寂しいですが、来期に向けて気持ちの切り替えにもなりますので
チューンに出しました♪
ちかっぺさんのEL嬢、ぐりぐりグラトリで頑張っているようでしたね(笑)
まぁ、チューンに出すかどうかは
来季の使用頻度次第になるんですかね?
どっちも、チューンに出すと
乗りやすくなる&WAXの浸透が良くなるかと思いますよぉ~(笑)

振り返ってみると、今季は板のチョイスに悩むことが多く
手入れ(ワクシング)が、大変でした(笑)
Commented by なお at 2007-05-12 03:29 x
りゅーちゃん、写真もらってもいいかい~?
Commented by Ryu at 2007-05-12 07:00 x
to なおさん
どーぞ、どーぞ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2007-05-08 17:41 | HEAD intelligence | Comments(6)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31