人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

06/07snow 滑走レポ

【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!

前日(5/1)の晩、タカオさんと集合時刻の確認をすべく
電話ミーティングを行いました。
天気があまり良くないということで
早い時間から滑らなくても良いのではなかろうかと。
そこで、タカオさんの口から出た言葉が
もつ煮の永井食堂でご飯を食べてから、山に行かないか?」

Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

そっ、その企画・・・ 

オモシロイ ((o(´∀`)o))ワクワク

速攻で調べてみると、午前9時半から営業とのこと。
ということは、開店と同時にお店に入りもつ煮定食を食べる!
その後、かぐらへ向い11時半にはスタート!

よし、このプランだ!

ということで、
『午前9時半に永井食堂駐車場待ち合わせ!!!』
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_7583612.jpg

ボクは午前7時半過ぎに自宅を出発をするのですが
朝の通勤渋滞に若干ハマってしまい、遅れ気味。。。。
待ち合わせの時刻に10分少々遅れてしまいました。
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_7591573.jpg

道中にある、とんとん広場
前から、気になっていますw
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_7593383.jpg

この豚がカワイイ・・・(。→ˇ艸←) プププ
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_813066.jpg

着いたよ~~!!!
朝からもつ煮だぁ~~~!!!
と意気揚々とお店の前に車を止めると
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8155100.jpg

ん!? 何か変・・・ (;・∀・)
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_821119.jpg

えっ!?
お土産のみの販売ですって? ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_822666.jpg

それでも並ぶ人々。
次々と車がやってきては去る、回転の良さにしばし感心。
皆さん、お土産用として沢山買ってきます。

お店の人に聞いてみると
GWやお盆休みは、こういう変則営業になるそうです。
なるほどぉ・・・
ちゃんと調べておけばよかったです (;´д`)トホホ…

タカオさんから『どーするんだよ? ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 』と。

あっ、大丈夫です。
代替案を一応考えてありますから。
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_825651.jpg

ということで、向った先は 上毛高原駅近くにあります天丸へ。
天ざるが美味しいのです!
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_851715.jpg

開店まで、まだちょっと早かったので
上毛高原駅付近を探索。
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_853733.jpg

生大福やら、干しりんごなどを物色。
オススメの更にオススメの温泉などを聞いていました(笑)
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_855471.jpg

おかげで、来月のラフティングに向けてのプラン下準備が出来ましたw
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_86559.jpg

お店が開店をする時刻になりましたので
ご飯だ、ご飯♪
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_872531.jpg

天そばを注文 (*´ー`*)♪
海老が大きかったですw
ここのお蕎麦、ボク好みのコシがある麺で美味しい 
いいですね!
大盛り100円増しなのは、嬉しい。
蕎麦にはうるさい!と自称をしていた、タカオさんも
「ここは美味しい!」とお褒めの言葉をw
しかし、「ちょっとコシが強すぎるんだよねぇ~」とこぼしていたのが、
タカオさんらしいです (。→ˇ艸←) プププ
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8102514.jpg

お腹もいっぱいになりまいたので
それでは、雪山へ向います。
途中、桜が咲いていましたw

三国峠を登っていくと、段々と雲が厚くなっていきます。
苗場スキー場付近では、バシャバシャと雨が (´Д`|||) 
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8105824.jpg

かぐらスキー場・みつまた駐車場
画像では伝わり難いですが、大雨が・・・

協議の結果、山には上がらず・・・
本日は滑らないことにしました。 

この日、かぐらで一緒に滑る予定だった、ニセコ帰りの
スノーボード★(元)ナースなblog、ひろさんに連絡。
湯沢マックにて、まったりとお話をしましょう♪と。
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8432727.jpg

いやはや、湯沢も降っていますねぇ。。。
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8434448.jpg

ひろさんから、北海道のお土産を頂きました。
名前入りで・・・w
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8441412.jpg

ありがとうございます (。´∀`)ノ゚
嬉しかった~♪
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_84433100.jpg

お返しと言っては、何ですが
先ほど購入をしてきた、生大福をどーぞ!
ゲレンデではありませんが、大福セッションです Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8444773.jpg

うにゅにゅにゅにゅ~~~~~~~
伸びまくりです(笑)
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8452074.jpg

ひろさんが北海道で過ごした経験の数々を
熱く語ってくださり、ものすごく盛り上がりました。
気がつくと、マクドナルドで6時間もトークをしてました。
高校生じゃあるまいし、話し過ぎですねw

離れていても、blogなどを通じて
お互いの行動を知っていました。
その上での会話というものは、盛り上がることは当然ですね(笑)
ひろさんにとって今シーズンの経験が、大きなものになったと
ボクは感じました。
来シーズンが、待ち遠しいですよね!!
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8454844.jpg

さて、ひろさんと別れたあと
六日町の魚沼釜蔵総本店へ。
ここの親子丼は『究極の親子丼』とのこと。
以前から、気になっておりました。
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_84648.jpg

メニューには
『究極の親子丼』と『究極のかつ丼』がありましたので
それを注文ですw
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8465358.jpg

まずは、蟹とアボガドのサラダ。
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8472482.jpg

そして出てきた、親子丼

うぉぉぉぉおぉぉぉぉ
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8475410.jpg

トロトロ・ふわふわの玉子に、ジューシーな鶏肉。

こっ・・・これは、食す価値あり ( ̄∇+ ̄)vキラーン
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_848932.jpg

次にカツ丼。
ものすごい、ボリューム♪
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8482128.jpg

だって、だって・・・こんなにお肉が厚いんだもの
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8484765.jpg

外はサックリ、それでいて丼つゆが染みている。
中のお肉は程よい油が乗っているw
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8492216.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

あんまり、美味しくて一気に食べちゃいました。
たまごのふわふわ感、丼つゆのバランス
お漬物とお味噌汁の味付け。。。。

まさに、見事でした。
【かぐら出撃報告 5/2】 待ち合わせは永井食堂で!!_e0037849_8493465.jpg

とっても、美味しく食べることが出来ました。
ご馳走様です。
これは、来シーズン是非とも立ち寄りたい場所に確定なり!!

1200円と、値段はちと高めですが
その価値は十二分にありました。

いや~~~、素晴らしかったですw


滑りに来たというのに、滑らなかったことは
ボクの経験上、初めて。
なんだか、まったりトーク&グルメツアーになってしまった1日。
こういう日があってもいいですよね?(笑)
Commented by chieko at 2007-05-06 15:05 x
うひゃぁ~!!
美味しいものだらけだぁ。
生大福もおいしそ。
親子丼もカツ丼もおいしそ。
天丸の天ざる気に入ってもらえてよかったぁ!
わたしも、ここの麺のコシお気に入りなんですよ♪

Commented by Kむら at 2007-05-06 16:50 x
おーっと人生、楽しんでますね〜!
滑りに行ったのに1日グルメツアーとはある意味、うらやましいっす(^o^)

カツ丼、やばそうだねっ!
今度連れて行ってよ…来期?


かぐら第5っていつまで動いているんだろ?
Commented by なお at 2007-05-06 18:32 x
生大福(´Д`)

りゅーちゃん写真上手だねえ!
Commented by Ryu at 2007-05-06 21:20 x
to chiekoさん
親子丼にカツ丼、美味しかった・・・。
是非とも、食べてもらいたいですね♪
なにせ、翌日も食べたいと思ったほどですから Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
こういうモノばかり食べていたらば
絶対にメタボになりそうな予感がします(笑)

天丸の蕎麦、美味しいですねぇ (*´ー`*)♪
このコシが・・・ボクの好みなんです。
ラフティングをやりに、水上に行った時には
必ず立ち寄りたいと思いますw
実は、上毛高原駅内の駅そばにも興味あり (-ω☆)キラーン
http://www3.famille.ne.jp/~ki-palm/soba/jyomokogen.htm
Commented by Ryu at 2007-05-06 21:25 x
to Kむらさん
こういう展開になるとは・・・朝の時点では考えていませんでした(笑)
でも楽しかったからOKです♪

親子丼&かつ丼は美味しかったですよぉ!!
思い出すだけで、ヨダレが・・・Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
次行くとしたらば、来季になりますかねぇ~(笑)
八海山の帰りに立ち寄りたいです (*´ー`*)♪

かぐらの第五ロマンスリフトは、本日(5/6)で終了です。
田代エリアも終了。
みつまたロープウェー ~ かぐらゴンドラまでは、
バス移動となります。
Commented by Ryu at 2007-05-06 21:27 x
to なおさん
初コメ、ありがとうございます♪
生大福も美味しかったデス♡
見た目よりも、あんまり甘すぎないところがGoodでした。

写真は、BINさんに比べたらば全然ですよ(笑)
Commented by くりゑ at 2007-05-06 22:52 x
でえと楽しそうだにw
大福に萌えw美味しそうだね~

豚かわいいよね~♪
Commented by ひろ at 2007-05-07 01:20 x
いや〜遅くなりました〜!
先日はほんとマックにあれだけいたのは
学生以来ですわよ(笑)
でも楽しかった〜^^
いろんな話できてあたしも嬉しかったよん☆
来期はゲレでもお会いできるように
しましょうね☆
Commented by Ryu at 2007-05-07 02:40 x
to くりゑさん
毎回、BINさんとでえとしていらっしゃる
くりゑさんには、かないませんよ Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
まさしく、メタボな食生活でした・・・(。→ˇ艸←) プププ

いかがでしたか?
終盤戦のかぐらは?
Commented by Ryu at 2007-05-07 02:43 x
to ひろさん
ホント、いろいろと話が長くなりましたね(笑)
話題に尽きないのは、お互い共通して好きなもの(スノーボード)
を持っているからでしょうw

来季は、ゲレンデでご一緒出来ますよーに!
パウダー三昧しましょ (。´∀`)ノ゚
お土産、ありがとうございました!!!
Commented by BIN at 2007-05-07 10:38 x
おつかれ! 続きを楽しみにしてるから~

写真を700枚撮ってしまった・・・2G使い切った。
りゅーちゃんのナイスランもいっぱいあるから!
Commented by Ryu at 2007-05-07 12:28 x
to BINさん
お疲れ様でした♪
渋滞にハマらず、帰れましたか?

700枚もの画像・・・((((゚д゚;))))
さすがですね(笑)
2日目の画像、頂いてくればよかったです♪
画像整理、頑張ってください (。→ˇ艸←) プププ
Commented by タカオ at 2007-05-08 16:41 x
あ~あ、もお・・・。
アタシ、あんなにガラ悪いですかね?どーですかね???
滑らなくても1日楽しかったでしょ???
美味しいもの食べられて。
しかも。
ねーさん1日独り占めだよ?!
ラッキーすぎでしょ!!

あ。
ひろちゃん、ジャガイモごちそうさまでした。
とっても美味しかったよ~。
今度はゲレンデで一緒に遊ぼーね!!
Commented by Ryu at 2007-05-08 17:14 x
to タカオさん
なんだか、食べてばっかりの1日でしたね(笑)
みんな、美味しかったので良かったです♪
ガラが悪い?
気付いていない?
いつもボクのコトを蹴飛ばしていらっしゃるじゃないですか(笑)
ボク(4号)は、殴られ役なんですよね Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

>ねーさん1日独り占めだよ?!
>ラッキーすぎでしょ!!
こんなこと、自分で言っちゃ駄目ですよ (。→ˇ艸←) プププ

まぁ、あの雨の降りっぷり・・・
滑らなくて正解ですよ。
確実に、翌日支障がでたハズですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2007-05-06 07:01 | 06/07snow 滑走レポ | Comments(14)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31