人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編

〔滑走27日目〕
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_724116.jpg

寒気がやってくるというのに
このボクが雪山に向わないハズがないわけでして・・・(笑)
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7242364.jpg

朝のみつまた駐車場は
すごく良い天気でした。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7244188.jpg

まずは、朝のご挨拶。
『今日は、よろしく尾根がいしま~す!!!』
ヤル気満々な自分に笑ってしまった Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7252234.jpg

ご一緒するのは
じゅん&りなさん、まっちゃんさん
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7253910.jpg

かぐらスキー場に移動をしますと、
もうスッキリ、くっきりの青空。
4/3に降雪があったようです。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7271197.jpg

一応ゲレンデでは5cm程度の新雪がありました。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7255230.jpg

前日から、来ているkanaeちゃんとのご挨拶w
本当は、一緒に滑りたかったのですが
今回の目的は裏山登りなので・・・。
次回、楽しみにしていま~す (*`・ω・)ゞ
リアルな降雪状況を教えてくれて、ありがとう!!!
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_726399.jpg

かぐら第一高速からテクニカルを臨むと
コブ・コブ・コブ♪
イイ感じw
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7273499.jpg

さて、第五ロマンスが動き出すまで
ビーコントレーニングを行っていただけましたw
こういう機会、めったに出来ないので
楽しく・・・そして実践的なことを教えていただけました。
ありがとうございます。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_728230.jpg

じゅんさんのあまりに巧妙すぎる、
ビーコンの隠し方に脱帽です Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7281866.jpg

ビートレ終了後、第五ロマンスへ。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7283759.jpg

ん~、待ち遠しいw
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7291868.jpg

いやはや、なんとも言えないほどの気持ちが良い景色が広がっています。

準備を整え、いざ出発!!!
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7294339.jpg

先頭にじゅんさん
次にまっちゃんさん
ボク
テールにりなさん
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_730459.jpg

この布陣、はっきり言いまして
ボクを囲んでくれています(笑)
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7311055.jpg

登りながら、みなさんがいろいろと励ましてくださったり
教えてくださったり♪
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_731353.jpg

ボク1人に対して、ガイド3人という感じで
なんとも豪華なモノです Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7315327.jpg

前に、まっちゃんさんとご一緒したときには
中尾根から滑ったのですが
今回は、その先 (-ω☆)キラーン
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_732339.jpg

まだまだ進んでいきますよ♪
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7325246.jpg

ボクは、よっこらよっこら降りていったりするのですが
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_733623.jpg

こうやってちゃんと、りなさんがボクを見守ってくださっているんですw
安心、安心 (*´ー`*)♪
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_735392.jpg

そしてたどり着いたのは、北斜面。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_736219.jpg

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~ ((((゚д゚;))))
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7361830.jpg

面ツルじゃないですか!!!!!!!!

もう、びっくりしちゃって・・・
ボクはニンマリ(*´ー`*)♪
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7364198.jpg

当然、じゅんさんもニヤけながら写真を撮っていました (。→ˇ艸←) プププ
ですよねー、ですよねーw
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7385679.jpg

ボクは2番目で、ドロップイン!
底付き感は、あるものの
パウダーの感覚は、足元からギュンギュン伝わってくる♪
う~~~~ん、気持ちがイイです O(≧▽≦)O
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7391747.jpg

じゅんさんは、良いスプレーを上げておりました!
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7412043.jpg

まずは1本目終了。
食事休憩に入ります。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7401026.jpg

そして、なんだこれ?

これは、バナナケースというものだそうで
名前の如く、バナナを潰れさせないための入れ物。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7404984.jpg

ちなみに、まっちゃんさんはこのケースの中に
巻き寿司を入れてくるだなんて・・・おちゃめな人ですね(笑)
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7422180.jpg

軽めの休憩を終えた後に、2本目です。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7425145.jpg

再度、第五ロマンスに乗って上を目指しますw
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_743812.jpg

グングン力強く登っていく、じゅんさん。
速いですねー。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7433359.jpg

ボクは、(;´Д`)ハァハァ しちゃっていますから。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_74404.jpg

ペースが落ちると、後ろにいらっしゃる
りなさんが、やさしく声をかけてケアをしてくれますw
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7444379.jpg

2本目も、北斜へw
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7445697.jpg

うぉ Σ(・ω・ノ)ノ
深いですね、深い深い♪ 





↑実はコレ、まっちゃんさんの捏造写真です (。→ˇ艸←) プププ 

【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7475112.jpg

それでは、2本目のドロップイン待ち
もう、ニヤけながらドキドキしちゃってますw
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_748571.jpg

北斜・ツリーランへGo!!!!(*`・ω・)ゞ

途中、浅い沢を越えたらば一面に広がる面ツルな斜面に
ボクは悩殺 ( ̄∇+ ̄)vキラーン
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7485712.jpg

りなさんいわく、山の上まで
ボクの歓喜の声がこだましたそうです Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7493268.jpg

そして、トラバースをするのですが
これが距離が意外と長くて・・・
太ももに、ちょっと疲労がでちゃいました(笑)
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7495487.jpg

トラバースをしながら、
「このまま下に降りちゃダメですか?」と聞いてみると
今年は雪が少なく、川が見えてしまっているので難しいと。
なるほどー。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7502067.jpg

そして、ゲレンデに戻ります♪
あ~~~、楽しかった (*´ー`*)♪

体力を持て余しているボクは、
「3本目は・・・?」
皆さんから、自制を求められました・・・(笑)


あぃ~、つぃませ~ん (;´Д`A ```


レストハウスにて談笑のあと
時間を見ると、午後3時。
どうする、自分?
滑り足りないんだろう?

『You 行っちゃいなよ!(爆)』

という、もう1人の自分の声が聞こえまして
ボクはヒトリ、居残り練習をしますw
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7504274.jpg

まずは、ジャイアントへ。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_751467.jpg

コブが出来ているような、出来ていないような
微妙な感じでしたが、今日と言う日のバーンが
硬かったことを実感できました。

次、テクニカル。
コブが硬いぃぃぃぃぃ。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7513455.jpg

最後に、ツリーランへGO!
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7522344.jpg

ここを気持ちよく滑れるのも、そろそろ最後かなぁと
しみじみ感じつつ降りてきました。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7524323.jpg

午後から、かぐらスキー場も良い感じで
雪が降ってきました。
天気予報どおりデスネ♪
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7531383.jpg

かぐらゴンドラ付近でも、雪。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7532657.jpg

みつまたゲレンデも雪。
(ちょっと、雪の結晶が大きくなる)
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7534379.jpg

駐車場に降りると、フワフワと大きな雪が舞っているww
なんだ、これは?
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7535877.jpg

高速道路はチェーン規制。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7541478.jpg

湯沢まで降りてくると、さすがにみぞれになりましたが(笑)
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7543455.jpg

夜は、じゅん&りなさんとお食事へ。
疲れたカラダを癒すのには、やっぱり『お肉!!』ということで
オリジナルハンバーグ定食なり。
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_754506.jpg

のぐちへ立ち寄り
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_75576.jpg

バナナマイスターな、じゅんさん。
厳しい目で、バナナチェックをしています(笑)
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7554095.jpg

ボクも、翌日の食事を買い込みました。
翌日は、JINさんもいらっしゃるということでしたので・・・
例のブツを忘れずに買いましたよ (。→ˇ艸←) プププ
【かぐら出撃報告 4/4】 ウハウハ・ドキドキのかぐらBC 前編_e0037849_7562441.jpg

どーでもいいことなのですが
納豆巻じゃなくて、ナット巻って・・・


はい。当然ながら延長戦です Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
こんなイイ雪が降ってくると言うのに、帰れますか?
帰れるハズがありません。

ウキウキワクワクで、一泊します。

翌朝は、午前7時のサンライズ。
ファースト・ロープウェーで
かぐらに上がり、そのまま・・・ (・_・;)

ということなので、午後10時に就寝です。
おやすみなさい (。´∀`)ノ゚

ボクは朝が弱い人間なので、逆算をすると・・・
午前4時半起床ですぅぅぅぅ (;´Д`)ハァハァ
Commented by kanae at 2007-04-07 13:13 x
おつかれ様です♪
本当に一瞬でとっても淋しかったですが…次回ゼヒ!!!
りゅーちゃんのお気に夏油にも行ってみたいです☆
来季ゼヒゼヒ☆
にしても裏とっても良い感じですね!!
カナエももう1泊したかった~>∧<;
これで最後の寒気だったのかな…サミシイですね。。。
にしても本当に帰り掛けになってから良い感じの雪降ってましたょね♪
…_| ̄|○|||
がっくり。。
でも!!
朝のサンライズ、とっても気持ち良かったですNE☆ε☆v
Commented by cheiko at 2007-04-07 15:07 x
4日の朝は良い天気だったんですねっ。

ハンバーグ定食おいしそ!!
Commented by Ryu at 2007-04-07 20:43 x
to kanaeちゃん
確かに、一瞬でした(笑)
ごめんなさいねぇ~。
一緒に滑りたかったです。
3時過ぎまで、ゲレンデに残ってくれていれば・・・。
せっかくだから、もう1泊しちゃえば良かったのに (。→ˇ艸←) プププ

朝イチのファーストを滑れたのだから
ヨシとしましょう♪
天気からして、気持ち良さそうだったねw
翌日のレポ、これもまた・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
頑張って、作成しますわw
Commented by Ryu at 2007-04-07 20:45 x
to cheikoさん
4日の午前中は、本当に良い天気でしたよ!
ボクが北斜、北斜と言っていたのは
前日のコンディションが、かなり良かったからです♪
この日の日焼けダメージが、現在相当辛いですね(笑)

ハンバーグ定食を食べたお店・・・
なんと明日で営業終了なのです 。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by kuni_g at 2007-04-07 21:20 x
バナナケース、スゴーーイ!
バナナケースに巻寿司は笑いました。
これ、きゅうりケースにもなりますかね! って潰れないかw
Commented by Ryu at 2007-04-07 22:47 x
to kuni_gさん
これ、面白いですよねーww
話を聞くと、外国ではスキーをしながら
普通にフルーツを食べているそうです(笑)
ポケットから、リンゴとかも出てくるらしい・・・
ならば、こちらはイチゴでも持っていきますかね Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
Commented by 元12 at 2007-04-08 00:00 x
んーやはり、
しかし、かぐらスキー場は標高が高いから雪もいいようですね。
因みに、俺も正夢の夏油に半休出動したわけで、おかげで、たっぷり11本ゴンドラ滑走したね、しかも全部公なコースじゃないのは承知の事実名分けでw

Commented by Ryu at 2007-04-08 21:34 x
to 元12さん
さすがに、かぐらスキー場や奥只見まで行かないと
良い雪にはならないですね。
11本のゴンドラ・・・いっぱい滑りましたねぇ~w
羨ましい(笑)
そちらの公でないコース、滑ってみたいです。
来シーズンは、ガイドをお願いしたい・・・(。→ˇ艸←) プププ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2007-04-07 07:23 | Comments(8)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31