人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

SEV

SEVソール☆移植です!

SEVソール☆移植です!_e0037849_8134485.jpg

知っています?SEVソール
ボクは3年ほど前からこいつを使っておりますww
これを靴に入れると、とっても不思議な効果がありますの♪
①足元が冷え難い
②疲労感の軽減
③ブーツ(靴)のグリップ力向上

価格も2940円と、安いのが◎
これを購入し体感をしてから、
ボクがSEV大好き人間になってしまったわけです Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
普段、立ち仕事が多い方や冷え性の方には
オススメの一品 ( ̄∇+ ̄)vキラーン
SEVって、結構値段が貼るものが多いのですが
これはコストパフォーマンスに優れてますww
SEVソール☆移植です!_e0037849_7591851.jpg

昨シーズンまで履いていたブーツに
装着をしていたSEVソール。
こんな感じで、貼っておりました。

インソール(底面側)に直接貼っても良いのですが
スノーボードブーツの場合は
普段用の靴のように、インソールを入れ替えることが
非常に少ないので、インソールに貼るよりも
ブーツに直接貼り付けちゃいました。

SEVソールは、薄い金属の板ですので
剥がしたり、貼ったりしている作業の中で
破れる?割れる?という風になってしまいました。
まぁでも、効果に問題は無いことはよくわかっております♪

ちなみに、インソールの底面に貼っているモノも
実体験済みですが、割れますね。
これは金属の板ですから仕方ないかと。
SEVソール☆移植です!_e0037849_8124733.jpg

今年のブーツ。
HEAD KINGに装着ですww
基本的に、このブーツはポテンシャルが高いので
大きな不満というものは、特にありません。
今季2回ほど、使用をしましたが
足は蒸れないし、靴紐も緩み難い。
程よいフレックス。

強いて言うならば、若干右足・内側のくるぶし付近が
擦れるくらいか。。。
近いうちにしっかりとしたインソールを入れたいですね!
おおっと、SEVの話なのに逸れましたな(笑)

『KING + SEVソール = 更にパワフルに滑れる♡  』
↑のようになれるとイイなぁ (*´Д`)=з

ボクは、SEVの効果というものを体感しておりますが
すべての人に効果があるとは思いません。
感じやすい方、そうでない方がいらっしゃるかと。
人によって、その程度差はあるかと思います。
まぁ、そんな話も雪山でお会いした時に話しましょうね (。´∀`)ノ゚
なにせ、板に貼り付けて滑っておりますから(笑)


<追記>
てんちょ~のイン・マイ・ソゥル!足ネタブログさん より
SEVソール☆移植です!_e0037849_8373864.jpg

インソールに内蔵してしまうだなんて、なかなかスゴイ発想ですねww
記事はコチラになりますww
SEVソール☆移植です!_e0037849_838065.jpg

これは、カスタムメイドのインソールならではの技ですな♪
Commented by みちょこ☆ at 2006-12-22 09:04 x
すっごぃィィものを教えてもらっちゃったぁー☆☆☆
さらにぉ安いのねー♪絶対かっちゃぅんだからっっ!(^^)!♪
Commented by ひろし at 2006-12-22 09:13 x
SEVソールは僕も愛用してます これを入れてから疲労や足のむくみが減りました 使ってるうちに割れたりするんで 直接貼らずに幅広のビニールテープをSEVソールの裏表に2重に貼り合わせてから SEVソールに合わして切って強化してから使ってます これなら 取り外し可能で破れたりするトラブルなしです 
Commented by YASU at 2006-12-22 12:28 x
ぼくも最近インソール使ってます☆
いいっすね~♪
今期はブーツ欲しいが。。。
我慢!!(~~;
Commented by Ryu at 2006-12-22 12:50 x
to みちょこさん
是非お試しあれ~♪
普段のシューズや革靴、ブーツに入れてもよろしいかと。
Commented by Ryu at 2006-12-22 12:57 x
to ひろしさん
ビニールテープで覆ってしまうのですか!!
なるほど♪
確かに、そうすると良いですねww
イイ事を教わりました 
ありがとうございます (。´∀`)ノ゚

SEVはラミネートしたいと思っているのですが
手元に機械が無いのでなかなか。。。
ちなみに板に貼るときは、サランラップでSEVを巻いてから
養生用テープで貼り付けます。
養生用テープは、それほど粘着力が無いのが欠点なのですが
板に痕が残らずに剥がしやすいので使ってます。
Commented by Ryu at 2006-12-22 13:00 x
to YASUくん
普段用でインソールを履いているんだ。
それでいいと思いますよww
インソールは、一種の矯正だとボクは考えていますので
普段用の靴で慣らした上で、スポーツ用の靴へと移行して良いかと。
インソールを使っていた方が楽じゃないかな?
実際、どうですか?
Commented by kanae at 2006-12-23 09:00 x
へぇぇ~~~!!!!
本当ありがたい情報ですな♪♪♪
今回の出撃でなんと、今のブーツが自分の足にあってない事が判明…><
左足の親指の付け根辺りに激痛を感じ何度も脱いだり、紐を緩めたり…*□*
一番は買え変えたいのですが…今はムリなのでこんなに安いのなら♪ムフですな♪^v^
しかも安いし♪
今の仕事高いヒールに長時間立ちっぱなしなのでそれにも入れてみようかな♪
凄いね~♪
教えてくれてありがとう^O^ノ
Commented by ELE at 2006-12-23 19:44 x
俺も使ってますよ♪
効果が凄いあるとみんなから聞いてたけど、もともと筋肉痛にあんまりならないから効果が解らないですが^^;

ラミネートですか~。インソールよりもボード用に良さそう!家にあるし今度はやってみよう!良い情報ありがとうございます^^
Commented by Ryu at 2006-12-24 07:49 x
to kanaeちゃん
ブーツが合わなかったんだ。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
足が痛いというのは、ツライよねぇ。
確か、バートンのブーツだったよね?
フリースタイルあたりかな?
ブーツ選びは、本当に重要です。
ボクが、今年たくさんのブーツを試し履きをしたうえでチョイスをしたのは
すべては雪山で快適な時間を過ごすためなのです (-ω☆)キラーン


SEVソール、ボード用よりも仕事用で試してみるといいかもですよ♪
もし冷え性ならば、大きい方をつま先側にしてみると
指先の血行が良くなるので、随分楽になるかなぁww
是非、お試しあれ~ (。´∀`)ノ゚
Commented by Ryu at 2006-12-24 07:53 x
to ELEさん
SEVは、つけたときよりも外した時に
その効果の差を良く感じます。
ELEさんは、イマイチ・・・のようですが
多分、ものすごく健康体なのでしょうね~~~ww
ボクがみていて、元気な人には効果を体感し難いように思います。

板で試してみてくださいww
変化がありますので、結構面白いですよ。
アスリートデバイスよりも、エアーの方がマイルドな効果があるようです。
ボクのは1枚5000円×4枚を貼っていますが
エアーの方が安くて良いかもですww
変化などがありましたらば、報告ヨロシクです (。´∀`)ノ゚
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-12-22 08:00 | SEV | Comments(10)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31