人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

06/07modelのヒトリゴト

コールドギアフード

コールドギアフード_e0037849_22374517.jpg

欲しいなー
欲しいなー・・・
アンダーアーマーのコールドギアフード


最近、よくつぶやいておりますの(笑)

吹雪いた時を想定すると、こういうモノを
ポケットに忍ばせておけば、良いかなぁ~って。

値段もそんなに高くない。
2940円(税込み)

ちなみに、イロイロと探してみたのですが
モノが無い。
ブラックで探しているのですが、見つからない。
ホワイトはあるのだが。。。(ノ_-;)ハア…

販売店に問い合わせてみると
メーカー在庫終了とのこと。 
一足遅かったみたいです・・・(´Д`|||) 

ようやくネット通販で見つけたのですが、
微妙に送料がかかってしまうのでお近くの方、
誰か一緒に購入しません(笑)
Commented by shinyaman at 2006-12-22 05:55 x
これかぁ~。
なんか忍者のマスクみたいだね(爆)
電話でも言った通り、オレはマスクなしで挑む!
もしかしたら挫折するかもしれないので、ネックウォーマーは持っていくけどね♪
Commented by Ryu at 2006-12-22 07:35 x
to shinyaman
まぁ、滑っている間は寒くても吹雪いても我慢は出来るんだけれども
フード無しのリフトで、吹雪かれてしまうと
さすがに辛いので。
昨シーズンは、”拘束リフト”に乗ることが多かったのです Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
寒さによるパフォーマンスの低下は、出来る限り防ぎたいので
こういうモノが欲しいワケですよ♡
Commented by JIN at 2006-12-22 09:52 x
バラクラバはアンダーアーマーの物で無くてもいいのでわ?
八甲田では無いと死ぬかも...(笑

ちくちくしないメリノウールで
サイズに余裕ある物が個人的にはお勧めです。
ジャストサイズだと苦しくて息できなくなります(笑
ノースのも結構良さげでした
Commented by まっちゃん at 2006-12-22 10:00 x
JINさんに同感。
バラクラバ、アンダーアーマーのメリットあまりないのでは?_?
Commented by Ryu at 2006-12-22 12:41 x
to JINさん
そうそう!メリノウールも検討しているんですww
なにかオススメがありましたらば
教えていただけますか?
一応、予算は3000円程度で(笑)

口元が凍らなければOKなのです。
Commented by Ryu at 2006-12-22 12:47 x
to まっちゃんさん
実際にコールドギアを着用していまして
暖かさもあるのですが、発汗性なども考えると良いのかなぁとも
思いました。
なにせ汗かきさんなボクですから、
どんなに寒くても、頑張って滑ると汗がタラタラと。。。

良さそうなものがあったらば、教えてください♪
Commented by JIN at 2006-12-22 15:08 x
俺はこんなの使ってます。
http://xpoint.ddo.jp/cgi/item.cgi?item_id=swbarak&ctg_id=t0007fw&page=1

ノースのもよさげだった
http://www.greenlife.co.jp/item/hat/tnf-balaclava.html

千葉のヨシキとかさかいやで見ましたが栃木でどこに売ってるかは
わかりません...

ゲレンデ滑ってる分には
ストレッチ素材のゲイターを口元まで上げれば必要無い気もしますが
後、
極寒の時、口元はどうしても凍りますよ。どんな素材でも凍ると思います
吐いた息に水分含まれてますからねぇ(笑
Commented by Ryu at 2006-12-22 22:41 x
to JINさん
JINさん、ありがとうございま~す!!
参考になりますww
ノースのは、ちょいと高めですが
なかなか良さそうですね♪

もう少し、探してみたいと思います。
Commented by mugnum-yoda at 2006-12-23 09:23
欲しくなりました。教えてくれてサンクス!
Commented by Ryu at 2006-12-24 07:56 x
to mugnum-yodaさん
コメント、ありがとうございます!!
是非、お試しください。
ボクも欲しいんですww
ホワイトはあるのですが、
ブラックがなかなか見つからないんですぅ。。。(;´Д`A ```
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-12-21 22:29 | 06/07modelのヒトリゴト | Comments(10)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31