人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow Life

雪山に入る101のコツ

雪山に入る101のコツ_e0037849_9344982.jpg

11月12日(日)に、東京・渋谷で行われます
雪崩机上研究・ビーコントレーニングに、ボクは参加予定です。

そこで改めて、この本を読んでおこうと。
雪山に入る101のコツ バックカントリー入門
既読済みですが、本を読んでいて
改めて「自然は怖いな・・・」という気持ちが湧いていました。

そう思う気持ちを持ち続けなければ。

今回参加をすることで、
明らかに足りないであろう経験を、少しでも補うことが出来れば・・・。
そして
その経験をきちんと身につけ活かせるように・・・。


AM9:00ごろまでに到着するとなると、
栃木を出るのは、AM6:30発の電車ですなww
早起きしなきゃデス☆

当日、いろいろな方とお会いできるのを楽しみにしております♪
なにか目印持って行こうかなぁ (笑)
いやいや、そんなことをしなくても
「あの人、ちょっと挙動不審なヒトリストのおのぼりさんだなぁ~」という人を見かけたらば
それがきっと、ボクですね Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

あー怖い、怖い・・・・(~_~;)
Commented by JIN at 2006-11-10 10:21 x
なかなかわかりやすくていい本だよね。
著者の中山先生もきさくでいい人でした。

俺の連絡先メッセ入れときます。
当日知り合いとワイワイやってるので気づくかもしれませんが(笑
Commented by なち☆ at 2006-11-10 11:06 x
101個もコツがあるのかぁ・・・
覚えきれる自信がないw
Commented by ひろ at 2006-11-10 11:54 x
おっ〜なんだかワクワクする内容!
雪山を極めようとするりゅーちゃんには
もってこいな講習だね〜!
りゅーちゃんの感想レポ待ってますよ〜!
Commented by まめちゃん at 2006-11-10 17:02 x
あたしも読んだ方がいいかなー。101個のコツを習得できるかは、不安だけど・・・。 ショボ━(´・ω・`)━ン
レスキューの方法取得したら、へたくそなあたしをレスキューしに、スキージャムまできてくださいね(笑)
Commented by Ryu at 2006-11-11 08:28 x
to JINさん
思っていたよりも、随分わかりやすい本ですよね!!
なるほどなぁ~と、読みきりました(笑)

日曜日は、楽しみにしております。
よろしくお願いしますww
Commented by Ryu at 2006-11-11 08:30 x
to なち☆さん
この本ですね、公立の図書館とかでもあったりするので
ちょっと探してみてはいかがですか?
おそらく、想像しているよりもずっと読みやすいですよ♪
ボクも101のコツ・・・覚えられるか自信がありません Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
Commented by Ryu at 2006-11-11 08:34 x
to ひろさん
そう、座学が結構楽しそうなのですよねww
きちんとした話に興味があります♪
感想レポ・・・頑張りまする。
Commented by Ryu at 2006-11-11 08:38 x
to まめちゃん
ジャムの裏とかって、入れるんですか?
実を言うと、ボクはそちらのコトが気になります(笑)
101のコツ、チラリを流し読みをするだけでも
なるほどなぁーと思うことがありますよ!
身につけられるかどうか・・・じゃなくて身につけないと
いざという時は動けませんからね。
自分のためでもあり、人のためでもあり。
レスキューしに、ジャムですか Σ(・ω・ノ)ノ
片道600キロ、そうとう高くつきますよ (;´Д`)ハァハァ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-11-10 08:06 | Snow Life | Comments(8)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31