人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow News

JTB共通リフトシーズン券

シーズン券は、もう手に入れました?
それとも、シーズン券は関係ない?

ボクは、西武系の共通シーパスが
欲しい欲しいと、昨シーズン嘆いておりました。
せめて、かぐらの平日パスを購入しておけば良かったと
春になって痛感したわけでして。
今年はどうするか?といまだ考え中でございます(笑)

プリンスリゾートからは、
シーズン券についての情報が、まだリリースされていないので
心配ではあります。
値上げ?の方向という噂も・・・((((゚д゚;))))
JTB共通リフトシーズン券_e0037849_6593173.jpg

そんななか、
旅行会社でありますJTBから割引チケットと致しまして
JTBプリンススノーリゾート共通シーズン券 大人・小人共通 92,000円
が発売されました!!

92000円って、すっごく高いじゃないですか (・_・;)
まぁ上越方面の西武系スキー場が使えるということはGood☆
注意書きのところで
「1日あたりのご利用は、2箇所までのスキーエリアで各一回限りとなります。」
と記載されておりますので
例えば、かぐらで滑って悪天候でダメな場合は、
湯沢中里や、八海山へ移動も可なワケです。

うむー (;一_一)

30回以上、利用エリアで滑ることが可能ならば元が取れそうですが
そうでないと、あまり旨みがない。

そしてもうひとつ。
長野・新潟・群馬・東北共通シーズン引換券 49800円。
西武のパスと比べて、安いですww
上信越方面の、いろいろなスキー場が利用可能となっておりますので
こちらの方が、楽しいかもデスネ。
このシーパスは・・・群馬・長野エリアを主とする方ならばよろしいでしょう。
残念ながら、ボクは遠慮しちゃいますな。
いちおー、使える場所を転載しておきますね♪
【長野県】 タングラムスキーサーカス、黒姫高原スノーパーク、いいづなリゾートスキー場、
峰の原高原スキー場、白馬乗鞍スキー場、白馬コルチナ国際スキー場、
栂池高原スキー場、白馬岩岳スキー場
【新潟県】 GALA湯沢スキー場、湯沢高原スキー場、赤倉温泉スキー場(旧くまどーエリア)
【群馬県】 川場スキー場、水上奥利根スキー場
【東北】 黒伏高原ジャングル・ジャングル、岩手高原スノーパーク

ちなみに、もう締め切ってしまいましたが
新潟・湯沢  5スキー場共通シーズンパス
なるものもありました。


今季も新潟・湯沢を活動の中心とする予定です♪
美味しい食べ処をもっともっと見つけたい。
JTB共通リフトシーズン券_e0037849_20183274.jpg

とりあえず、森瀧でうどんすき&まいたけの天ぷらを食べて
JTB共通リフトシーズン券_e0037849_2019213.jpg

石ドラで、ワニとカンガルーを食べて
JTB共通リフトシーズン券_e0037849_20282510.jpg

湯沢マックで、あの人と会うのと楽しみに&シェイクを飲み
JTB共通リフトシーズン券_e0037849_20204994.jpg

「豊」というお店に行ってみたいこの頃ですww
Commented by YASU at 2006-11-02 12:19 x
シーズン券か。。。
ブラブラ放浪のぼくにはちょっと、購入は考え物ですね(^^;
でも、絶対お得なような(~~;
いつも、思うよ**
Commented by Ryu at 2006-11-02 16:43 x
to YASUくん
YASUくんは、いろいろな場所で滑りたい人だから
その気持ちよくわかりますww
じゃぁ、長野・新潟・群馬のPASSはいかがでしょうか(笑)

ウチのほうから、もうちょっと長野・群馬方面が楽に行けると
検討の余地があるんですけれどもね。。。
早く北関東道が開通して欲しい (-ω☆)キラーン
Commented by ケイ at 2006-11-02 19:02 x
ご無沙汰してますがいつも読ませてもらってます(笑 Mt Naeba全山共通は今シーズンは80,000円だそうです。 幾つかの雑誌に載ってたんでまちがいないかと。 早くHPにUPしてもらいたいもんですね 笑
Commented by kanae at 2006-11-02 19:06 x
>>森瀧でうどんすき&まいたけの天ぷら・・・・・
よだれタラ~~°-;°
去年行った時は満席でした~…
今年は行けると良いな♪
予約して行こ♪
Commented by Ryu at 2006-11-02 21:24 x
to ケイさん
こんばんわ!
8万円くらいだという話なんですか。
プリンスから、はやく正式なアナウンスをしてほしいです♪
噂では、中里&八海山が使えなくなるとか
駐車料金を取るようになるとか・・・(´Д`|||) 
Commented by Ryu at 2006-11-02 21:26 x
to kanaeちゃん
シーズン中の森瀧は、予約必須だよねww
ちなみに、昨シーズン
コース料理を頼んだのだのですが、
とんでもない量が出て驚きました♪
みんなで行くと、美味しくて楽しいんだなぁ~ ヽ(*´∀`)ノ
Commented by なち☆ at 2006-11-02 23:06 x
苗場のパス高いよねぇ(´・ω・`)
もう1個の確かに安いけど、苗場・かぐらが滑れないと・・・(´・ω・`)
ボンビーなあたしは 神立3万円でゲット。

おいしい お店おしえてください♪
Commented by まめちゃん at 2006-11-02 23:43 x
シーズン券かぁ~☆
毎年悩みます!でも、スキージャム勝山(福井)のは買いますよ♪
うふふ~!!最近寒くて、嬉しいです。。
早く本物で滑りたい!!!
Commented by ★BIN★ at 2006-11-02 23:54 x
早割りを無くしたのは、高いパスを買わせるためだと思えます。

今年もズンパスはあきらめよう。。。。

週末組にはコストメリットがなくなりました。

それでもいきますけどね。。。。

湯沢コミュの管理人は、かなり怒ってまっす。
Commented by アキラ at 2006-11-03 22:43 x
ボクは神立パスでガッツリ攻めます(週末組で)。
今シーズンは西武系かなりキビシイですね。

エビちゃんに会えるなら毎週マックに通います(*´д`)/。
Commented by Ryu at 2006-11-03 23:01 x
to なち☆ さん
かぐら、もうちょっと安ければ買いなんですけれどもね。
神立の3万は、パークメインの方ならば
最高ですね♪

なちさんこそ、美味しいお店おしえてくださ~~~い ( ̄∇+ ̄)vキラーン
湯沢のベース(B君宅)で情報交換ですなww
Commented by Ryu at 2006-11-03 23:04 x
to まめちゃん
スキージャムのシーパスを買うのですね♪
まめちゃん家からスキー場は近いのが、本当にウラヤマシイですww
もし、ボクが福井在住だとしたらば
絶対買いますね♪
初滑りレポ、よろしくお願いしま~す (。´∀`)ノ゚
Commented by Ryu at 2006-11-03 23:08 x
to BINさん
早割り、かぐらと苗場が消えたんですねぇ (´Д`|||) 
プリンスリゾートは、本当に試行錯誤をしていますよね。
シーパスが高くとも、それに見合うだけの付加価値があれば
買うんですけれども。
現状では、値段UP・サービスDOWNという感が強いです。
Commented by Ryu at 2006-11-03 23:10 x
to アキラさん
平日組のボクはアキラさんの
週末ゲレンデ報告を、楽しみにしております♪

西武系、なんだかガッカリです。。。
何か+α があれば、良いんですがね。

いやいや、マックはエビちゃんだけではありませんのよ♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-11-02 06:52 | Snow News | Comments(14)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31