おぉぉぉ!!!
あの、あの・・・SUPER MODELが今期、復活するという。
長さやシェイプは、若干変更されるということらしいですが
こういったモデルが、burtonから出てくるという事は
流れが、変わってきたということが言えるのかもしれませんね。
ボクが感じているのは
ゲレンデフリーライド、バックカントリーライドへの流れです。
各メーカーも、パーク・パークという板だけでなく
フリーライドを意識した板をようやく出してきてくれました。
(ただそれをしっかりと製品にまでフィードバックしているメーカーは少ないですが)
これは、ボクにとっては嬉しい流れ♪
流れに沿う・・・というよりも、ようやく追いついてきてくれたという感が、
実は強いです。
確かに、BCを行う人たちや、パウダーを狙う方が増えたと思いませんか?
ゲレンデ滑走というよりも、不整地・ツリー・裏・・・・etc
ボクは、なにかそういうニーズがあることを、感じせざるを得ないのです。
まぁ、自身が”フリーライド志向”が強いだけに
意識している部分もありますが(笑)
SUPER MODELは、クレッグ・ケリーが開発に携わり
フリーライドの新しいジャンルを創出した名作。
当時のSUPER MODELは、とにかくスリムなシェイプに長い板というイメージでした。
168とか、173とか。もっと長かったでしょうか?
しかし、今回の長さは159と163。
気になりますので、ボクは要チェックですww
ちなみに今期、burtonからリリースされるレイトモデルは
SUPER MODEL
JEREMY
CUSTOM X DCP
CUSTOM X KAWS
CUSTOM X KAWSのソールは、結構イカしていますよ♡
CAR団地2に出てくるシャークのような板ですねww
レイト情報は、埼玉県・Relax
三重県・moderate(A-BONY四日市店 )のコチラからです。
ヘビーにBCやる人はまだまだ少数だけど
パウダー狙う人が増えたのは確かかも
S-Seriesも日本で正規取り扱いにならないかねぇ
絶対買うんだけど...
ボクが、パウダーを狙う人が増えたように感じるのは
バートンからFISHがリリースされたあたりからですね。
バートンが、パウダーボードを提案してきたことのインパクトが大きいです。
ボクも、その一人に入ってしまうかもですが(笑)
スプリットですか・・・ww
なるほど~♪
はじめまして。コメント、ありがとうございます!
ご指摘のように、リバイバルしたものは
ユーザーの掘り起こしの狙いがありますよねww
その製品を知っている古いユーザー層には、懐かしく
その背品を知らない新しいユーザー層には、新鮮に。
昨シーズン、burtonからTWINがリバイバル・リリースされましたが
この板に、かつてボクは乗っておりました。
懐かしくもあり、なにか新鮮にも感じます♪
えっ!?最初の板がSUPER MODEL!?
すっ、スゴイね~ (*´Д`)=з
その経験が、あの滑りの礎となっているのか・・・。
なるほど!
今季も、そのパワフルな滑りに、よりいっそうの磨きをかけてください♪
しっかりと魅させて頂きます ( ̄∇+ ̄)vキラーン