人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow News

Burton 直営店が原宿に!!

Burtonの直営店が原宿にオープン! (9月9日 dmk GLOBAL)
BURTON SNOWBOARDS直営店がオープン (スノーボーダー編集部オフィシャルサイト)


この話、実は随分前から聞いていました。
直営店がオープンするということで、
今回はアンテナショップの意味合いが強いのかなぁともボクは考えております。
うまくいけば、他のアウトドアブランドと同じように
大都市を中心に直営店をいくつか展開することでしょうね。
その後、アウトレット店が出来るような。。。
スノーボードの競技人口が増え、もっと人気のあるスポーツになっていたのであれば
このような展開は、もう少し早い時期に行われていたかもしれません。


さてBurtonというメーカーを少しでも知っている人は
その名を聞いたことがあると思います。
そのブランド力というものは
つくづく、スゴイなぁ~と感じています。
なぜそう思うのかと言うと、
他のメーカーと比べて『リセールバリュー』が高いという視点でボクは見つめます。

例えば、車などに関しては
中古車というものが、存在していることは知っていらっしゃいますよね。
新車以外に、中古車というマーケットが存在していること。
新車の状態では、同価格、同年式、同排気量、同じような形状をしていても
メーカーによって、3年後の価格差というものは
変わってきますよね。
もちろん、その時代の人気というものもありますが
各メーカーが持っているブランド力というものが、
少なからず影響を及ぼしているはずです。
(ブランドについて、書き出すとちょっと長くなるのでこの辺で。
 お会いした時にでも話しましょ♪)

車とスノーボードでは、ちょっと強引な結びになるかもしれませんが (;´Д`A ```
皆が知っていること。(認知)
そして、きちんと売り続けていること。(継続)
人が使用をした物であっても、
それなりの値段が付くということ。(新品以外のマーケットの存在)


Burton,手強いなぁ~と思います。


ボクも長年、Burtonを使い続けているだけありまして
当然ながら愛着があります (〃∇〃)
それゆえ、ひいき目でみてしまうことがありますが
最近は、なるべく他メーカーと比較をよく行うようにしています。


Burton直営店。
他のお店では、なかなか見つからないようなカラー&サイズ、
小物関連が充実していると興味をそそりますね!
10月14日オープンとのことなので、タイミングを見計らって
是非ともチェックをしに行きたいと思います (≧∇≦)ノ ハーイ♪
Commented by tak at 2006-09-12 10:54 x
これからなんですね~
俺も行ってみます^^
Commented by ★みちょ★ at 2006-09-12 13:58 x
bu-㌧ゎホント強ぃですょね~ぇ★★★王道ですな★★★
何気に今までbu-㌧ギアやウェアゎ一個も買ったことが・・・***
アウトレット大賛~成!!絶対ほしいです!(^ワ^)!

Commented by YASU at 2006-09-12 16:05 x
バートンか!!
いいよね☆
僕は、特に足回りが好きです☆
ブーツにバインに結構自分に合うのよね◎
Commented by Ryu at 2006-09-12 18:59 x
to takさん
来月オープンしたらば、チェックを!
行って来ましたらば、感想をお願いしますねww
Commented by Ryu at 2006-09-12 19:06 x
to みちょこさん
ニューモデル。まずは、バー豚のチェック。
これボクの基本ですね。はい。

burtonって、買わない人は買わないんですよね。
まぁこれはburtonに限った事はないんですけれどもね。
多いパターンは3つ。
①国産を選び続ける人
②インポートブランドを、選び続ける人
③burtonを乗り続ける人
1と2は、いろんなブランドを乗りたい傾向があって
3は、完全にburtonファンですね。
ボクは、これまで③の人間でした(笑)
Commented by Ryu at 2006-09-12 19:11 x
to YASUくん
自分に合う!って言うのは大事だよねww
今年は、買い換えるモノは決まりましたか?
それとも、雪山へ行く方へ費やすんですかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-09-12 07:13 | Snow News | Comments(6)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31