人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow News

雪山で音楽を聴く

i-Podを使って、雪山で音楽を聴いている人
結構いらっしゃるのではないでしょうか?

記録媒体がHDDだと衝撃が・・・ということで
フラッシュメモリーを採用したモノを使っている人を
昨シーズンはよく見かけました。

おっ!コレは!!!という一品の紹介。
雪山で音楽を聴く_e0037849_8161482.jpg

ソニーがアルミ製「ウォークマン」、スポーツ向け防滴仕様 (yahoo)
こんな特徴があるそうです。
1 業界初、アルミボディによるスリム&スタイリッシュな防滴仕様
2 充実の“スポーツ機能”搭載
 「カロリー消費量」「歩数」「距離」の計測が出来るカウンター機能、
 運動時の「カロリー消費量」「時間」「距離」の目標値設定ができる
 “スポーツモード”や“ストップウォッチ”などの新機能を搭載
3 “3分充電→3時間再生※3”の高速充電と、約18時間の長時間連続再生
雪山で音楽を聴く_e0037849_8163410.jpg

これ、なかなか良さそうじゃありませんか?
不意に、雪の中で落としてしまったり
結露とかにも耐えられるわけでしてww
値段も1万5000円程度らしいので、まぁこんなもんでしょ。
あと3000~4000円安くなると、かなり魅力的になりますが。
雪山で音楽を聴く_e0037849_82088.jpg

詳しくは
スポーツ・アウトドア・日常生活でアクティブに音楽を楽しめる 汗や水しぶきに強い防滴仕様のウォークマン(R)発売 - ソニー
Commented by snowboard_lover at 2006-09-03 11:06
私もiPod聴きながら滑ってることもあります。
ゲレンデではないけど、家の床にiPod落として液晶割れになりました。↓
http://boarder.exblog.jp/m2006-08-01/#3046245
ソニーのこれはいいかもしれませんね。
編集ソフトのSonic StageもAAC規格が使えるようになったし。
Commented by kanae at 2006-09-03 16:02 x
防水は魅力的ですね~♪
野沢温泉等の長距離ゲレでは音楽聴いて滑りたいですなぁ☆
そだね、もう少し値段↓になったら嬉しいね♪
Commented by Ryu at 2006-09-03 20:11 x
to snowboard_loverさん
液晶割れ、厳しいですねぇ・・・( ̄□ ̄;)
実は、ウチのも一度落としてしまって、まったく作動しなくなりましたが
新品がやってきましたww

ソニー製品の方もACCが使えないと・・・ですからねぇ。
iTunesと互換性があればなぁ。。。
Commented by Ryu at 2006-09-03 20:15 x
to kanaeちゃん
野沢温泉って、行った事ないんだけれども
長距離って、どんな感じですかぃ?
実は、ボクは雪山で音楽を聴くことはしていないんですよね(笑)
何気に、雪の中を駆ける音が好きなんです♡
リフトでは、よく喋りますし♪
ただ吹雪の時だけは音楽が聞きたくなるかもです Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
値段が1万弱になれば、いいですな~ww
Commented by ELE at 2006-09-03 21:33 x
IPOD壊しまくりですw
今使ってるナノも、裏の鉄の部分がいつの間にか凹んでる……そのせいだろうけど、勝手に電源がよく切れるのようになっちゃったOTZ
スノーでもSK8でも使ってるから仕方ないんですがね^^;

音質がよくてGショックみたいなタフなMP3プレイヤー出ないかな~と思ってたんですが、これはちょっと気になりますね^^
タイムリーな情報ありがとうございます!
Commented by みちょこ☆ at 2006-09-03 23:47 x
ゎぉわぉヾ(≧∇≦*)〃めっちゃ魅力的商品ー♪♪♪
今ゎipod-miniなのでウエアポケに入れてると意外とかさばるの*
だからコレほしーぃ!!!なくさないよぅにしなきゃな小ささだね!!
Commented by Ryu at 2006-09-04 12:56 x
to ELEさん
まさに、クラッシャーぶりが出ていらっしゃいますね(笑)
いろいろと持ち運んでいると、仕方がないですよね・・・(>_<)
不意に落としてしまったりすることもありますし。
今回、注目をしているソニーのプレーヤーは
タフかどうかは、わかりませんが
スポーツ仕様なので、ある程度は大丈夫かと思いますよねww
Commented by Ryu at 2006-09-04 12:58 x
to みちょこさん
結構小さいですよねww
ボク的には、小ささもそうですが
短い充電時間も魅力です。
雪山で、バッテリーがどれだけ持つのかが気になりますケド・・・
普段使うにしても、小さい&軽いのは魅力的っす (。´∀`)ノ゚
Commented by kanae at 2006-09-04 14:28 x
カナエもまだ雪の中にいるから現実(いつも聴いてるガンガン曲より)から静かな世界を浸っていたいので、今はまだ音楽なくても◎☆
でも新雪でウハウハな時ガンガン聴きたいかも~♪
野沢には最長10㌔コースってのがあるんす☆
雪質が良い時は最高ですょv^^v
Commented by Ryu at 2006-09-04 19:32 x
to kanaeちゃん
音楽はTPOに応じて、聞きたいかなww
深々と降る雪の音を聞きながら山を駆け抜けるってのが
気持ちイイもんで、ボクは好きですよ♡

野沢は10㌔なんですか~♪
なかなか走り甲斐がありますな (。´∀`)ノ゚
”新雪”という言葉から、いつもの妄想が・・・(〃∇〃)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-09-03 08:20 | Snow News | Comments(10)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31