人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

06/07modelのヒトリゴト

【ヒトリゴト】 ハイエンドなburton VAPOR

【ヒトリゴト】 ハイエンドなburton VAPOR_e0037849_13375170.jpg

burtonで最も高価な板、VAPOR。
定価126000円なり。

高いっ、高すぎですよ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まぁ買う、買わないは別として
値段が値段だけに、どれだけスゴイのか?
その金額に見合うだけの価値があるのか?
非常に興味があります♪

さすがに、10万円オーバーともなってしまうと
購入に二の足を踏んでしまう感が否めません。
イイ物は、何でも欲しがってしまうボクでも
んんん・・・・と考えますからね Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

オールラウンド系の板なので、ものすごい特徴があれば
面白いかもしれませんが、ただ軽いってだけじゃねぇ。。。
インテリを超えられる、『何か』があれば・・・ですな。
正直、コレ1本購入(予算が12~13万円)するならば、
①インテリをもう1本
②パウダー用板 + ツイン系の板 の2本を購入
③Gentem TTを購入
④Series13で、カスタムボードを作る
⑤フリー用板 + ロシニョールのmini
という選択肢を挙げますわ。


そうは言っても、興味のある板なので
誰かまわりで買った人いませんか?
05/06モデルのインプレが気になりますww
Commented by 元12 at 2006-06-28 17:04 x
ゲンテン、マンタレーがいいね。
Commented by ELE at 2006-06-28 18:09 x
GENTEMは確かに気になりますね~。とりあえず1回でいいから買ってみようかと考えてしまうw
俺だったら、VAPOR買わんで⑤と③の方を選びそうw

VAPORは試乗会で乗りましたが、嫌いじゃないけどインテリを超えられる、『何か』は感じとれませんでした。というか乗ったら確実に違いを感じるインテリの上をいくのは難しいかも・・・
Commented by Ryu at 2006-06-28 23:08 x
to 元12さん
gentem、イイっすよね~
夏油のタイトなツリーには、マンタレーですか♪
あれも、また不思議なカタチですww
しかし、gentemも高いんですよね (~_~;)
Commented by Ryu at 2006-06-28 23:15 x
to ELEさん
北海道や、八海山に行って
とんがった板もイイな~と考えてきちゃったんですよね(笑)
スペシャルな一日の為の、スペシャルな板ということで。
ニセコ・ワイスで、ディナスター4807を借りて滑りましたが
パウダーでのとんがり君は、素晴らしかったですからね♪

VAPORに乗られたんですか!!!
いいですね~ww
確かに、インテリは特殊な板ですから
アレを超えるのは、難しいですよねぇ・・・(~_~;)
Commented by HIKARU at 2006-06-29 16:15 x
是非、①で、ヨロシクです。
パウダー&ビックマウンテンに、エリックモデルなど、いかがなものかと。。。(笑)
インテリの中でも、テールにインテリパックを持つ、チョット毛色の変わった逸本です!
Commented by ナミパウ at 2006-06-29 20:45 x
インテリはインテリで、超える板を探すのではなく次の選択肢(自分の好む地形や、良く行く山に最適な板等)を求めるのが正解かなと。
釣りなんかみたいに、スノーボードも適材適所っすよね!!

ちなみにGentemstickのTTは、パウダーボードではないですぞ。
逆にTTぢゃパウダーはつらいです。。
そして、すんごいシビアで難しい板です。。。
スペシャルなコンディション用ならDPT172ですな!!
172の長さを感じさせないクイックで安定した乗り味。
いつかは欲しい『The Day』のための板ですゎ!!

TTと同じゼロキャンバーでパウダーでの浮きを考えるなら、間違いなくスラッシャーです!!
深雪、沢状地形はもちろん、朝一の綺麗なピステンでのカービングも最高ですよ!!

マンタレイはゲレンデで遊ぶには最高のおもちゃです!!
他には無い動きをします!!
ぴょんぴょん、ビョンビョンってなカンジです!!

高いにはそれなりの理由がある!!って、僕はおもうのですゎ(笑)


はやく雪ふんないかなぁ…。
Commented by ひろ at 2006-06-29 21:23 x
う~ん、バートンさんに関しては安かろう悪かろうではなく
安かろう、良かろう、高ければナオヨシ!!
とおもってしまうのです(笑)
とはいってもあたくしバートンは全てにおいて使ったことないのですが。
あ、カスタムには乗ったことあるけど!(友達の)
Commented by Ryu at 2006-06-30 01:39 x
to HIKARUさん
いや~、①のチョイスが
本当は一番したいトコロなんですよね(笑)
インテリについては、実は後日書き上げようと思っていた次第ですww

エリックモデルとは、なんぞやですか?
初めて聞きました。
気になりますね!

実は、amplidのParadigma あたりにインテリパックが付いたらば
スゴイ板になりそうな感があります。
Commented by Ryu at 2006-06-30 01:47 x
to ナミパウさん
長文のコメント、ありがとうございます!!
ナミパウさんが、冒頭でおっしゃられているコトは、よ~くわかります(笑)

TTについては、パウダー用でないことはしっていました。
普通のゲレンデ+ちょいパウダーでイケるかと思っていましたけれども
結構シビアで難しいとは・・・(~_~;)

1本くらいは、『The Day』の為に用意しておきたいと
考えてはいます。
ボクは、gentemのボートを詳しくは知らないので
よ~く調べてみたいと思いますww

リラでしたらば、gentemのディラーゆえに
結構ユーザーさんが多そうですね♪
Commented by Ryu at 2006-06-30 01:54 x
to ひろさん
ボクはず~っとバートンを乗り継いでいたので、
逆に、他のメーカーさんは全然わかりませんでした。
春の試乗会に参加して、いろいろと考え思うことが出てきました。
なかなかイロイロな板に乗るって、機会が少ないのですが
その経験が、今後の板選びに良い影響を及ぼすと考えています♪

一言でいうと
安くて、自分の求める方向性の良い板であれば、言う事ナシなんですけどね・・・
これがなかなか見つからないんです(苦笑)
Commented by 深雪中毒 at 2006-07-01 22:22 x
登場!!!!!!
みなさま(。^。^。)オヒサ♪
まだ仕事している悲しい32歳です!

②に一票

パウダー板は深雪にお任せしなさいや~!
中古Fishだけど激安でお譲りいたしますぜ
そしてパーク用にK2 WWW 又は RIDE ソサイヤティーお勧め!
商売ぬきでおもろいですよ!

Gemten TTはやめておきなされ
Ryuさんにはまだ早いよ
ポジションの重心稼動範囲の大きい普通の板(現在のスノーボード)と違い、基本的にTTは板のベストポジションに重心を置いたら重心稼動範囲を狭くとり、プレスで板を操作いたします。
JSBA検定でいうとイントラB級クラスのポジションに乗る感覚がないと!単なる板切れ、又は最悪の操作感の板に変身いたしますよ
来期、一緒にいった時にポジションと加重方法の3大基本の立ち上がり系、抱え込み系、プレス系を伝授いたしましょう。
深雪中毒スノーボード スクールは親切丁寧、温泉付で今期も営業いたします♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
Commented by Ryu at 2006-07-02 08:00 x
to 深雪中毒さん
お久しぶりです!指の怪我の方はどうなさいましたか?
そろそろ復調していますか?
Fishの件は、あとで煮詰めましょ♪
gentemについても、後日ですね~

ちなみに深雪中毒スノーボード スクールは
男性ー激しく放置プレイ
女性ー熱心なマンツーマン指導の間違いでは? Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

来期、八海山は、一緒に行きましょうねww
例の本には、目を通しましたよ。
Commented by 深雪中毒 at 2006-07-04 21:39 x
TO Ryuさん
深雪中毒スノーボード スクール鉄則
男性ー雪の中に埋めて北京ダックになるまで待つ
女性ー1日だけホストのように指導し、2日目からは放置!

だって滑りたいんだも~ん

そしてこれが最大のポイント!
深雪スノーボードスクールのイントラ(深雪ね♪)は突然、生徒の前から消えます!
イリュージョンが見れる特典つきです!
昨年は栃木のK姉さまがイリュージョンを見ました
Commented by Ryu at 2006-07-05 07:35 x
to 深雪中毒さん
その気持ち、よ~く分かりますよ(笑)
ぜひ、ボクの前でイリュージョンを披露してください♪
楽しみにしています (^o^)丿

ボクに差されないように・・・ Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-06-28 12:41 | 06/07modelのヒトリゴト | Comments(14)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31