人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow Life

【最近、気になる一品】 ペネトレーションヒーター

【最近、気になる一品】 ペネトレーションヒーター_e0037849_843753.jpg

コレです!
ガリウムのペネトレーションヒーター
板をこの中に入れて暖めてからWAXを塗ると
WAXよぉ~く浸透するとのこと。

いいな~♪
便利そうだなぁ~ww


まぁ、ちょっと値段が張るので(7万円くらい)
そう簡単に買えるものではないのですが、
ホント、気になっているんですよ!!!

05/06シーズンのボクは
雪山へ行くにあたって、事前に必ずワクシングを行いました。
WAXを3回ほど・・・。
3回という作業回数が、どうしてもシーズン中には苦しくなってきてしまい
3回か2回になり、
2回が1回になり・・・と言った感じで段々と横着してきたのです (~_~;)

1回のワクシングで、もうちょっとWAXの持ちが良くなれば・・・とか
2~3日WAXをしなくても、ガッチリ滑れるようなソール状態を作れれば・・・
と言った願望というか、希望が出てきたんですよ。


結局ですね、なかなか作業に当てる時間が持てないからなんですわ Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
これはどうしても、仕方ないんです。
きっちりソールを仕上げてから雪山へ望むとすると
その作業の為に睡眠時間が削られる。
     ↓
削られた睡眠時間は、体調に影響してくる。
     ↓
元気じゃない状態で、雪山で滑る。
     ↓
体力の低下・疲労の蓄積
     ↓
雪山へ行くことへの意欲の低下


こういう状態は、良くないと05/06シーズンは痛感しちゃったんですよ(笑)
だから、ヒーティングを行うことで
少しでもワクシング作業を楽できないかなぁ~・・・という考え方が出てきました。


雪山では、常に快適に過ごしたいというのがボクの理想です。
そのための努力はしますが、楽が出来るものならば楽したい!
費用対効果を考えて、このアイテムの投資はいかがなものでしょうか?


多分、ボクがこの商品を買うとなると
きっと周りが喜ぶんだろうな・・・Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

ホント、欲しいっす!!!

ガリウムのペネトレーションヒーターの他に
GREX THERMO PRO という似たような商品がありますねww
Commented by なな at 2006-06-17 15:03 x
あぁ、これ使った事あります。
いいけど、高いですよね~。
生塗りして、放置して、取り出してティッシュで拭き取って、
暖まってるうちに普通にワキシングすると効果高いみたいですよ。
いいけど、買うまでに至らないなぁ・・・。
Commented by ELE at 2006-06-17 18:20 x
グリックスの方が火力が強く、調子いいと聞きましたよ^^
あとは自作ヒーティングボックなんてどうですか?
http://blog.goo.ne.jp/showryu_1971/e/dcc8bf3a3db601455e29d22623232060
中身は超ハイテク!コタツヒーターですwww
俺は来期から自作でいきます♪
Commented by Ryu at 2006-06-18 00:28 x
to ななさん
おっ!使ったことがあるんですか!!!
すごいな~。
コレ、昨シーズンからず~~~~っと興味がありまして
チャンスがあれば使ってみたいと狙っているモノなんです。

値段は、そんなに高いという感覚をボクは持っていません。
何回か、雪山へ行く回数を減らしたと思えば。。。
いや、気持ちよくゲレンデで滑るためのコストだと思えば。。。。
ですね(笑)

仲間で共同購入だと、本当はありがたいんですよね。
Commented by Ryu at 2006-06-18 00:33 x
to ELEさん
へぇ~。熱の加減が良いんですか!
GREXのほうが、若干値段も安いっぽいので、それもアリかもですね。

自作ヒーター。
本当は作りたいんですけれども、設置スペースの問題があるので
ちょっと難しいんですよね (~_~;)
でも、こういうヒーターが1台あると、絶対便利ですよね!!!
欲しいなぁ~ww
Commented by タカヘ@QUEST at 2006-06-18 09:54 x
初登場させていただきます。いつもありがとうございます。
ペネトですが、GREXが先に作って、ガリがコピー?
随分とモメてたみたいです。そのためにガリが「作業前に温める」という
コンセプトに切り替えて逃げました(笑)。
あの中のヒーターだけを業者に依頼して作ってもらったことがありますが
3万+サーモスタッド(精度によって価格が違う)くらいでしたね。
温めるのは簡単ですが問題は温度管理。自作で作るなら相談のりますよ(笑)。
Commented by ELE at 2006-06-18 19:32 x
おぉ!タカさんこんにちわ~^^
>「自作で作るなら相談のりますよ(笑)」
まじっすか!俺は自作の予定なんで今度アドバイスお願いします><
Commented by Ryu at 2006-06-19 22:45 x
to タカへさん
わざわざコメントありがとうございます!

ガリウムとGREXは、そういうコトがあったんですか~
小ネタですね♪
自作ですかぁ・・・・むむむむむぅ不器用なボクが作れるのか。。。(~_~;)

一応後日、応相談でよろしくお願いします!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-06-17 08:52 | Snow Life | Comments(7)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31