人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

06/07モデル試乗会

【試乗レポ】YONEX MEISTER 

YONEX MEISTER
【試乗レポ】YONEX MEISTER _e0037849_982735.jpg

<板に乗って感じた事>
YONEX=カーボン というイメージがありまして
カーボンというのは何か乗り味が違うのか?という疑問を持ちながら試乗しました。
実際に乗ってみて
『特にカーボンだから・・・』というものは感じられず
今回の試乗会だけでは、悪いところは見つかりませんでした。
【試乗レポ】YONEX MEISTER _e0037849_983861.jpg

<ターン>
自分の動きと板の動きのタイムラグを感じさせない。
素直に反応してくれます。
【試乗レポ】YONEX MEISTER _e0037849_984784.jpg

<総評>
無難に乗りやすい一本
悪くも無いが、良いところを見出せなかった。
あえて言うならば、クセが無いので乗りやすいということであろう。
この板は、SBXの大会でよく見かける(使われている板)ので
気になっていた1本です。
おそらく、乗り易さから選ばれるということなのでしょう。
板の重量についてなのですが、ボクが想像していたよりも
カーボン=軽いということもなく
他社との大きなアドバンテージは、現在は無いと思います。
(要するに他社も軽量化の進んだ板をプロデュースしているということです)

今回試乗をした板のなかで、オガサカのNSと同じようなテイストでした。
大きなインパクト・主張は感じられず、素直な乗り味が伝わってきます。


実はこの板を試乗している際、ゲレンデで雪崩が起きてしまい
ゴンドラが動かず、距離やコースが制限されたため
他の板と同条件で試乗することが出来なかった事を付け加えておきます。
YONEXブースでは、ボクが乗りたかったスムースやウォールの
希望するサイズがありませんでした。
う~ん残念 (;一_一)


*とりあえず、これでSBJ(苗場)で試乗をした06/07モデル板は終わりになります。
  次回以降は、サロモン&HEAD(再試乗)を書き上げたいと思います。
  あっ そのまえに、PXシリーズでしたね (^O^)
Commented by snowboard_lover at 2006-04-08 19:57
私の中ではYONEXやオガサカはアルペン系で、それにカーボン=軽量のイメージを持っていました。
癖の無さというのも特色なんですね。
Commented by Ryu at 2006-04-08 20:51 x
to snowboard_laoverさん
クセが無いというのも、立派な特色ですよww
扱いやすいということは、
自分の意思・行動と板の反応が合っているのですから。
イロイロな板を試乗することで、
それぞれの個性というものが見えてきました。
その個性と自分が望むようなスタイルとマッチすれば
その板は「買い」なのでしょうね♪

まぁ人それぞれ、乗り方によって、感じ方も変わりますので
ボクのレポは、あくまでボクが感じた事ということでお願いします!
Commented by みちょこ★ at 2006-04-09 00:08 x
YONEX=カーボン★同感です(o´艸`)
Commented by みちょこ★ at 2006-04-09 00:10 x
あれれ?コメント途中で↑↑↑いってしまった・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
今の板ゎカーボンぽぃ素材なのでステッカーの粘着がシンパイです・・・
4月!つぃにアノ、待ちに待ったステッカーを貼る☆予定です(。→∀←。)
Commented by Ryu at 2006-04-09 08:32 x
to みちょこさん
お!!ついにアノ、ステッカーが (-ω☆)キラーン
貼り付けたらばUPお願いしま~す!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-04-08 09:12 | 06/07モデル試乗会 | Comments(5)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31