人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

06/07モデル試乗会

【試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 + PX7

Amplid  PARADIGMA160 + PX7
【試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 + PX7_e0037849_7281196.jpg

<板に乗って感じた事>
ターン時のノーズの斬り込み具合については特筆すべきモノがありました!
フレックスは硬くも無く柔らかくも無く。
板の振動については、HEAD以外の板と同様ですね。
【試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 + PX7_e0037849_7291928.jpg

<ターン>
ターンの切れ味が、上へ反り上がるかのように斬り込みます。
あまりにそれが鋭すぎて、ターン後半でテール側がシャバ雪に足を取られ
3回ほど転倒しちゃいました (~_~;)
今回の試乗会で、転倒をしてしまった唯一の板です。
カスタムXやREVOLVERは斜め前に斬れていくのに対して
PARADIGMAはギュ~ンっと横と言うよりも『上』なんですよ、『上』。
とにかく反り上がる感じなんです。
【試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 + PX7_e0037849_7293359.jpg

<総評>
ゲレンデの斬り込み隊長
シャバ雪の状況下にもかかわらず、鋭い切れ味を保っていた。それがスゴイ!
これが硬いバーンや新雪であったならば、一体どのようになってしまうのか
非常に気になってしまった1本です。
フリースタイル用の板だと聞いていたのですが
(カタログ上だとパーク・パイプ向きな板だと紹介されているようです)
スラロームにも充分通用する、いやSBXでもイケそうなのでは?と感じました。
実はデスネ、英語版なんですけどAmplidのカタログ頂いてきましたよ!
ボクのつたない英語力でなんとか読み込んでいます。
【試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 + PX7_e0037849_730285.jpg

しかし、とにかくこの板に乗る前にインテリに乗ってがしまったことが大失敗でした・・・。
インテリの強烈過ぎる印象を払拭するのが大変でして Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
そうは言っても、きちんと板が主張してきた・伝わってきたので、
個性の強い板なんでしょうね。
この板も再度試乗してみたい板です。
なんとかならないかなー・・・。
【試乗レポ】Amplid  PARADIGMA160 + PX7_e0037849_730157.jpg

お約束どおり!?
ピーター・バウアーさんとの2ショットでございます♪
ピーターさんって大きいんですね。185くらい?
ちなみに、この日行われていた
3rd BANKED SLALOM大会では優勝してきています!
上位10名はピーターを除き、アルペンポード。
スゴイですね~。まさにカービング・マスターですわww
しまった・・・(* ̄□ ̄*;
なんとかお願いをして、1本だけでも一緒に滑ってくれば良かったデス・・・(>_<)
きっと学べるべき点が沢山あったのでしょうねぇ。
せめて下のドイツ語のカンペを用意しておけばよかった (~_~;)
「Mr.Peter Werden Sie bitte mit mir laufen?」
訳:ピーターさん、どうか僕と一緒に走ってもらえませんか? (←これで通じますか?)


*次回はYONEX MISTERです。
Commented by ■BIN■ at 2006-04-06 11:35 x
これまた手強そうな板だ。。。デザインもカッチョエ~です。

ドイツ人で身長185なら平均ですよ。。まじでw
ところで、りゅーちゃんこそ大きいと思いましたよ。
Commented by Ryu at 2006-04-06 22:24 x
これ、非常に切れ味が印象的な板でしたよww
大人な板ですね♪

ボクが大きい?
そんなコトないです。
あっ、無駄に横にデカイかもですが・・・Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
ヘルメットを被っているので、大きく見えるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-04-06 07:30 | 06/07モデル試乗会 | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31