人気ブログランキング |

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2019/2020~

06/07モデル試乗会

【試乗レポ】HEAD INTELLIGENCE162 + PX10

HEAD INTELLIGENCE162(252) + PX10
【試乗レポ】HEAD INTELLIGENCE162 + PX10_e0037849_7195755.jpg

<板に乗ってみて感じた事>
05/06(今季モデル)と06/07(来期モデル)との比較で考えますが
今回の雪質での判断では、来期モデルの方がボクは良かったです。
それは、コントロールし易かったという点ですね。
フレックスが硬くなったとは言われていたのですが、その差は感じられず・・・
むしろ来期モデルの方が、踏みやすくなったと感じがしました。
これはボクがニブイんですかねぇ・・・(~_~;)
インテリは、今回のようなシャバ雪で
その力を存分に発揮してくれました。
荒れたバーン、ギャップに板が引っかかることなく
スパ~ンっと進んでいきます。
直滑降をしても、ブレないその安定感には比べるべきものがいないのかもしれません。
【試乗レポ】HEAD INTELLIGENCE162 + PX10_e0037849_720296.jpg

<ターン>
コブ斜・シャバ雪なんのその。
インテリの真っ直ぐ進もうとする、その性格は十二分に伝わりました。
斜面に対して、探りを入れずとも安心して滑る事が出来ました。
雪面に、板が喰いつき過ぎる事でもなく、うまく噛み合っているターンが出来たのです!
安定感のあるターンは、他の板と比べて大きなアドバンテージなハズです。
今季モデルよりも、ターンが行い易く感じたのは気のせいでしょうか?
ワイズ(252)は同じなのに、特にショートターンがし易かったです。
【試乗レポ】HEAD INTELLIGENCE162 + PX10_e0037849_7204544.jpg

<総評>
今日と言う日は、インテリの為にあった
今回の試乗会でまさか、インテリの良さを再認識するとは思いもよりませんでした。
悪状況を無かった事にしてくれるかのような
インテリの戦闘力は乗ってみなければ決してわかりません。
実際、ボクは一緒に試乗会へ参加した仲間達へインテリの試乗を激しく勧めました。
スゴイよぉ、これスゴイよぉ!って(爆)
途中から合流をした仲間から、そのハシャギっぷりを笑われました Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
HEADの回し者みたいだな、とも言われましたww

インテリは、非常に個性の強い板なので
好みがはっきりと別れると思います。とは言え試乗の価値は絶対にあります。
ただ・・・この板は試乗会で最後に乗るべきでした。
順番を間違えた事が反省すべき点です。
【試乗レポ】HEAD INTELLIGENCE162 + PX10_e0037849_7205740.jpg

荒れたバーンで、その存在感を示した強烈すぎるインパクトは健在です。
フリーランをするうえで、スペシャルな板とはこのような板なのかもしれません。
インテリはインテリと比べるものだと思います。


*さー、次回はピーターさんのAmplid  PARADIGMA160 + PX7です。
  スゴイですよぉ~


<追記>
HEADのインテリ、CROWNは
再度試乗をしてきましたので、後日補足のコメントを書く予定です。
リクエストがありましたので、BINについても、一通り終わりましたらが書き上げますね。
Commented by たけぞう at 2006-04-05 20:39 x
気になるほどの硬さではなかったのですね。
それじゃあ今期モデルが柔らかいと感じた私にはぴったりかも??
ありがとうございました。
Commented by snowboard_lover at 2006-04-05 20:46
>インテリはインテリと比べるものだと思います。
なるほど。異なるメーカー同士だと異種格闘技のようなものです。(意味不明)
フリーランがメイン。ちょこっとキッカーやウェーブの私でもOKでしょうか?

リンク貼らしてもらいました!
Commented by Ryu at 2006-04-05 21:35 x
to たけぞうさん
そうなんですよ。硬いという話しだったのですが全然・・・。
今年モデルの方が硬く感じました。
来期モデルは
おそらく踏みやすくなったという表現が、近いのだと思います。
同じようにチカラを加えてみると、よく曲がります。
今更なんですが、ボクは来期モノに乗りたかったですね。
Commented by Ryu at 2006-04-05 21:45 x
to snowbord_loverさん
異種格闘技ですか・・・なかなか言葉としては難しいですねぇ(~_~;)
インテリはフリースタイルボードのカタチをした
アルペンボードだと誰かが言っていたのを覚えています。
ですが、
インテリは、「インテリというジャンルである」と言う方が
ボクはマッチするのではないかと思っていますww

snowbord_loverさんが、どのような滑り方をするのか
よく分かりませんが、インテリに興味がお持ちで
ゲレンデを楽しく滑る事を主としているのであれば
インテリよりも、CROWNの方をオススメします。
値段もインテリと比べて安いですし、重量も軽い。
なによりも扱いやすいデス!
インプレは、既に06/07モデル試乗会というカテゴリーで
記載しておりますので、そちらを参照ください。
出来れば、一度試乗されると伝わるんですよね (-ω☆)キラーン
Commented by たけぞう at 2006-04-06 00:12 x
何気にインテリは毎年素晴らしい改良を加え、年々良くなっているみたいですね。
心材自体の強度が増した事でインテリジェンスシステムの繋がりが良くなったみたいですね。
Commented by Ryu at 2006-04-06 06:49 x
to たけぞうさん
エッジ付近の心材強化によって、
逆に中心付近が踏みやすく感じているのだろうと思います。
苗場で162/252
ハンターで157/245
に乗りましたが、今季の板のように乗ってしまうと
後者のほうは曲がりすぎてしまって、危なかったですねぇ(~_~;)
インテリジェンスシステムというのは、
よく出来ているものだと感心します♪
Commented by HIKARU at 2006-04-06 14:09 x
来期と今期のフィールの違い。
その方の滑りのスタイルによって、感じ方が変わりますね!
フレックスを感じる方は硬く、トーションを使う方はしなやかに。。。
HEADのテツオPROもRyuさんと同じように感じているようです。
それにしても、的確な表現!恐れ入ります!
追加レポも期待しています。

PS
これからもHEADの回し者としてがんばってください!(笑)
Commented by Ryu at 2006-04-06 23:20 x
to HIKARUさん
来期のインテリは
「しなやかに」という言葉はピッタリですね♪
プロの方も、ボクと同じように感じているんですか!
ボクの感覚がニブイわけではなさそうなので、良かったです。

ちなみに、ボクは
これまでず~っとBurtonに乗ってきた人なんですけど・・・(~_~;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-04-05 07:26 | 06/07モデル試乗会 | Comments(8)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu