人気ブログランキング |

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2019/2020~

06/07モデル試乗会

【試乗レポ】HEAD CROWN156 + PX5

HEAD CROWN156 + PX5
【試乗レポ】HEAD CROWN156 + PX5_e0037849_7451066.jpg

<板に乗って感じた事>
まず軽さです。HEADの板は重いという考えが少々砕けました。
軽くなったからと言って、安定感が損なわれたのかということではありませんでした。
今回のような、シャバ雪&重々で荒れたバーンでこそ、
インテリチップの効果は伝わってきます。
マイルドな乗り味にもかかわらず、
振動に対してのバタつきが少なかったのです。
CROWNに乗るまで、自分のを含めて5本の板に乗りましたが
バタつきに関して、明確な差を感じ取りました。
今季のFORCEを更にパワーアップした乗り味。
FORCEよりも、攻める気にさせてくれます!
【試乗レポ】HEAD CROWN156 + PX5_e0037849_7452072.jpg

<ターン>
嫌味な感じはまったく無く、スムーズなターンが出来ます。
ショートターンを繰り返しやってみたところ、
何回かは良い反応・素早い返しのレスポンスを示してくれましたが
いかんせん雪質の悪さから伝わり難かったです。
とはいえ、ボクが体重を乗せて踏んでも、
負けないで返してくれたのは良い印象を持ちました。
良好な雪質のゲレンデで、
ロングターンからキュっとショートターンを斬り込んでみたい板です。
【試乗レポ】HEAD CROWN156 + PX5_e0037849_7453429.jpg

<総評>
インテリ効果を感じられるマイルドボード
おそらくこの板は、今季のFORCEに乗っている人はチョイスをしないだろうと思います。
なぜならば、その差が大きくないから。
(今季のFORCEユーザーと話をして)
しかし、他の板に乗っている人であれば
「乗ってもいいかな!」という気にさせてくれる感じがしました。
その理由は、インテリほど強烈なモノではないにしても
扱いやすさといった点では、幅広いキャパシティーを持っているからだと思います。
インテリよりも劣っていますが、万人向けですね♪
カスタムXと比べて、ややおとなしい印象を受けましたが
インテリチップの効果は、今回のような雪質ですと明確なアドバンテージを生みました。
総合滑走力が必要とされるSBXでも
この板が、TPOに応じてチョイスされるのも良いかもしれません。
おそらく、しっかりとしたハリがありそうな板なので
もう一度試乗をして確かめたいです。


*次回はHEAD INTELLIGENCEです。
Commented by たけぞう at 2006-04-03 11:13 x
すみませんが、BINのレポもお願いしてよろしいでしょうか?
PX5はかなり気になっているので・・・
インテリのレポ楽しみです。
Commented by Ryu at 2006-04-03 12:46 x
to たけぞうさん
BINについては、メインで考えていなかったので
簡単なレポでいいですかな?
それでも良ければ、書きますね♪
Commented by たけぞう at 2006-04-03 12:49 x
簡単なレポで十分です。
ありがとうございます。
Commented by HIKARU at 2006-04-04 16:50 x
的を獲た試乗レポ、参考になります。
Ryuさんには、もっと色んなバーンで試乗していただき、色んなレポを頂きたいです。
INTELLIGENCEのレポも楽しみにしています。
それと、ぼくもBINのインプレをお願いしたく。。。
よろしくです。
Commented by Ryu at 2006-04-05 16:37 x
to HIKARUさん
このような、つたないレポが参考になるとは・・・
ありがとうございます。
>もっと色んなバーンで試乗していただき、色んなレポを頂きたい
試乗会に参加して、改めて分かったのですが
色々な板に乗るのも楽しいですね!
春スキーは、こんな楽しみ方もアリだなと感じております。

HIKARUさんの言葉にのせられて
春の試乗会荒らしでもしましょうかねぇ~(爆)

BINのインプレですね。了解しました。
一応、苗場で試乗した板のインプレが終わりましたらば
書き上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-04-03 07:47 | 06/07モデル試乗会 | Comments(5)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu