人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

06/07モデル試乗会

【試乗レポ】BATALEON

BATALEON (板の名称は忘れてしまいました・・・)
【試乗レポ】BATALEON_e0037849_22482570.jpg

実はこの板は、試乗するモノではなかったのですが
仲間が面白い!!っと言うものですから乗ってみました。
【試乗レポ】BATALEON_e0037849_22483837.jpg

<板に乗って感じた事>
ソールが前面フラットではなくて、
ノーズとテール部がコンベックス形状(凸面)のようなカタチをしています。
板をフリフリしながら滑ると面白ろかったです。。
この板に安定性やカービング性能を求めてはいけない
あくまで遊び板の範囲であると思いました。
非常に新感覚と言うべきか、ユニーク乗り味でした。
【試乗レポ】BATALEON_e0037849_22485236.jpg

<ターン>
一緒に試乗をした仲間が言うには
『初心者が上手くなったような気にさせてくれるボードだよ!』とのこと。
実際に乗ってみて、その言葉に納得。
ソールがコンベックス形状であることで
カービングではなく、あくまでドリフトターンでフリフリと滑る感じでした。
その板の回し易さに、ユニークさを感じたのです。
ソール形状から、板が常に曲がろう曲がろうというターンになりました。
低速でグラトリなどをするには、やり易いと思います。
多分クルクルと回っちゃいますよ♪
この板は、前足よりも後ろ足がフリフリしちゃうので、ボクには初めての感覚でした。
【試乗レポ】BATALEON_e0037849_22491197.jpg

<総評>
変?妙?面白新感覚ボード
言葉では非常に伝え難い板でした・・・(~_~;)ゴメンナサイ
ジブやグラトリをメインでするような方には、面白さがありウケるのかもしれません。
意外とパウダーでも面白いかもですね。

メインボードで選ぶ事は絶対にないので
ボクには、ちょっと無理・・・だと思いました。
遊び板ですね。
試乗をしてみて、気に入ればどうぞ!
Commented by 神立っ子 at 2007-09-25 01:16 x
先シーズン 試乗しましたがパウダーの日でテールの反り上がりも大きいからか?グリップせず流れる感じで凄く怖い思いをしたのと
それ以上に走らない感がひどかったです。

先日室内に行った時に試乗出来、来期モデルを乗って見たのですが
コメント通り遊び板って感じでフリフリで実際山のフリーランも面白くない
だろうって感じでした。一緒に行ったボード暦1年の友達は怖い・難しいと言っていました。でもクルクル回るのが面白いって言っていた人もいたので結果どうでしょうかね?
Commented by Ryu at 2007-09-25 08:32 x
to 神立っ子さん
この板、ソールが3D(凸のような面)になっているそうで
普通にエッジに乗るようなライディングをすると
ちょっと流れてしまう感がありましたね。
走らない感は、場所とワクシング状態がマッチなかったからだとおもいます。

>コメント通り遊び板って感じでフリフリで・・・
そこが面白いと感じるか、怖いと感じるかのトコロだと思います。
最近、グラトリなどをメインとする板のソールは
コンベックスですからね。

この板を使う人たちが、どのようなスタイルなのか
ゲレンデで見つけてみるとわかるかと。
でも・・・ボクはバタリオンに乗っている人を見かけないのですよね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-04-01 22:45 | 06/07モデル試乗会 | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31