人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

家庭菜園

家庭菜園生活2020 7月第5週

家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21330039.jpg

本日で7月も終わります。
本当に雨が沢山降った7月でありました。
こんなにも雨が降ってしまうと、なかなか菜園へ行くのも億劫になってしまうほど・・・。
さらに雨の恵みを受けて、雑草たちがスクスクと育ってしまいますね (^_^;)
家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21353106.jpg

今週の収穫は、ようやくオクラを1本だけ採ることが出来ました!
程よいサイズですねw
オクラは、目を離すとすぐに大きくなってしまい、固くなってしまうので早めの収穫が○です。
家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21353693.jpg

家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21353658.jpg

オクラの花が咲いていました♪
家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21353724.jpg

来月はオクラがいっぱい収穫する事が出来ると嬉しいですなぁ~
家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21373800.jpg

ぷっくりと大きくなったはつか大根。
収穫後、早速食べてみましたが思いのほか辛かったですw
家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21374034.jpg

鮮度バツグンのナスは、やっぱり嬉しいです!
今回収穫をしたナスは、揚げナスの煮びたしとなりました。
家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21374349.jpg

家庭菜園生活2020 7月第5週_e0037849_21374354.jpg

トウモロコシも少しづつ大きくなってきました。
種を撒いてから収穫出来るのは85~87日後っとのことでしたので、お盆過ぎあたりを目処にしております!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2020-07-31 21:00 | 家庭菜園 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31