人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

長野:緑の絶景『大パノラマ』 標高1770メートルのテラス 北志賀高原「ソラテラス」営業本格化へ

長野:緑の絶景『大パノラマ』 標高1770メートルのテラス 北志賀高原「ソラテラス」営業本格化へ_e0037849_07305758.jpg

緑の絶景『大パノラマ』 標高1770メートルのテラス 北志賀高原「ソラテラス」営業本格化へ
(2020年5月29日 Yahooニュース)
清々しい映像をご覧いただきましょう。29日の長野県内は青空が広がり、志賀高原のスキー場に設けられた展望テラスからは緑鮮やかな絶景が望めました。
新緑の山を眺めながらロープウェーに乗って辿りついたのは…。
(記者リポート)
「標高1770メートルのソラテラスにやってきました。少し肌寒さを感じますが、きょうは快晴ということもあり、長野市まで一望できる絶景が広がっています」
開放感にあふれた竜王マウンテンパークの「ソラテラス」。条件が揃えば眼下に雲海が広がる絶景ポイントとして知られています。
29日は雲海は望めませんでしたが、新緑の山々、アルプス、善光寺平が見渡せました。
訪れた客:
「天気もめっちゃよくて気持ちいいので来てよかった。下(市街地)より風があって涼しい」
「ソラテラス」は新型コロナの影響で4月11日から約1ヵ月半休業していましたが、今月23日から県民限定の予約制で営業を再開。明日からは感染予防をした上で県外客も受け入れます。
最大166人が乗ることができるロープウェーは3分の1程度の50人までとし、使用後は毎回、消毒。
カフェではビニールシートを設置したほか、屋外席を増やして「密」を作らないようにしています。フードメニューの提供も再開…。
ソラテラス・玉木聡さん:
「少しずつお客さまも出かけられる雰囲気になってますので、屋外で絶景を楽しめるところに遊びに来ていただければ」
ソラテラスにアクセスするロープウェーの運行は朝9時から夜7時までです。

いよいよ、今週末・・・6月から観光関係もボチボチ動き出す感じですね。
4月の緊急事態宣言からいろいろと影響がありましたので、これまでの日常とまではいかなくとも、お出掛けできる環境が整っていくことを期待しています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2020-05-30 07:36 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31