人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

日々の出来事

モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!

モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08000869.jpg

mont-bellのウイックロン ポケマスクが我が家に届きました。
当選・発送の連絡が来たのは5月13日。
手元に届いたのは5月16日。
モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08061793.jpg

このように定形郵便で届きました。
意外とシンプルです(笑)



こちらのマスク、9万枚が抽選販売とのことでしたが
文春オンラインの記事によりますと、約36万枚もの応募があったそうです。
1人2枚までの購入が出来るということでしたので、単純に見積もると18万人もの応募があったということになります。
すごいですね・・・(^_^;)

モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08072476.jpg

早速封筒を開けて確認します。
まず驚いたのが、その薄さと軽量性です。
まだ開封をしていない状態なのですが、かなりの薄さを感じました。
モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08072901.jpg

洗って繰り返し使える布マスク・・・っとのことなので洗濯方法のトコロを確認。
・液温は、40°Cを限度とし、洗濯機で弱い洗濯処理ができる。
・酸素系漂白剤による漂白処理ができるが、塩素系漂白剤による漂白処理はできない。
・洗濯処理後のタンブル乾燥処理はできない。
・日陰でのつり干し乾燥がよい
・アイロン仕上げ処理はできない。
・ドライクリーニング処理ができない。
・ウエットクリーニング処理はできない。
さらに「ネットを使用してください」との記載があります。
市販されている布マスクでは、中性洗剤での洗濯を・・・っという指定があったりするのですが
モンベルの布マスクにおいては指定が無さそうでしたので、使用状況によって弱アルカリ性洗剤を使おうかなと。
酸素系漂白剤の使用が可なので、きっとそのあたりは大丈夫であろうなと思っております。
モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08073473.jpg

やはり日本製が良いですよね!!

モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08173113.jpg

それでは開封です。
非常に軽く、サラサラした素材が使われております。
モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08173360.jpg

裏面はこのような感じ。
よく触ってみると、1枚の生地をプリーツ状にし、折り畳んでマスクを作っております。
なるほど・・・こういう造り方をしているのですね。
シンプルですが考えましたね!!
モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08224204.jpg

表面と裏面の間にポケットがあります。
販売サイトでは、こちらのポケットの中に不織布やガーゼなどのフィルターを入れることが出来ることを紹介しておりました。
防御力UPも出来ますね。



お試しで、こちらのポケットの中にテッシュペーパーを挟んでみたところ
フィルター感があることを実感しました(笑)
モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08280759.jpg

なお使用している生地がとても柔らかいので、下敷きを差し込んでからフィルターを入れるのが良さそうです。

モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08294910.jpg

ノーズワイヤーがあることが○
おかげでピタっと鼻のカタチに合わせられるのでズレにくいです。
さらにメガネをしていても曇りずらい。
モンベル ウイックロン ポケマスクが届きました!_e0037849_08295060.jpg

良く見ると、ノーズワイヤーがズレないように縫込みもしてありました。
地味なことですが大事なポイントだと思います。

試着をした段階での感想ですが
①とても軽量かつ薄いので、夏向きのマスクであることを実感。
②ポケットの中にフィルターを入れない状態だと、呼吸がマスクの外に出ていることが良くわかる。(通気性が良い)
③ゴム紐が締めすぎない柔らかさなので長時間着用をしていても痛く無さそう
④緑色に印字されたmont-bellの文字が、地味に嬉しい・カッコイイ!
⑤マスクが白色だと思っていたが、薄いグレー・薄い青色系だった(でも仕事で使える色合い)
っという感じです。

実際に使用をしてみての感想は次回に!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2020-05-19 08:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31