人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow News

かぐらスキー場 新設かぐら連絡コースの様子



先日、かぐらスキー場のFacebookページにて新設かぐら連絡コース件がUPされておりました。
かぐら第4ロマンスコース~ジャイアントコースへ抜けられる新設連絡コース…っとのことなのですが
こちらが出来ると、田代エリアからかぐらエリアへ移動をする際に
かぐら第4ロマンスリフトを利用をせずに、かぐら第一高速リフト乗り場へ向えるため
だいぶスムーズに移動が出来るようになります!
かぐらスキー場 新設かぐら連絡コースの様子_e0037849_07360901.jpg

そんなわけで、工事を行っている現場写真をチェックです。
かぐらスキー場 新設かぐら連絡コースの様子_e0037849_07360922.jpg

かぐらスキー場 新設かぐら連絡コースの様子_e0037849_07360902.jpg

元々、細い連絡路?がありましたが
コース幅としては広くなっておりますね!
そして若干、斜度が設けられているようにも見えます。
かぐらスキー場 新設かぐら連絡コースの様子_e0037849_07361099.jpg

重機が入れるくらいですので、これまでよりも倍くらいの広さになったのでしょうかな?
かぐらスキー場 新設かぐら連絡コースの様子_e0037849_07361093.jpg

これまでこちらは斜度が無いため、スキーヤーは移動出来るのですが
スノーボーダーとしては板を外して歩いて移動をしておりました。
そこが懸念をしていたポイントでしたので、斜度をつけるような工事をされているのではないかと思われます。

田代エリアからの移動の際に
4ロマに乗らなくて済むので、これまで以上に時間を有効的に活用でき
アグレッシブに攻められそうな期待が膨らんでおります!!(笑)
もう何年も、かぐらスキー場を滑り続けておりますが
毎年何かしらの改善をしてくる姿勢・取り組みは、さすがだなぁ~っと思います!


Commented by ちょー at 2019-09-21 11:35 x
経費削減目的が大きいのかも?
ここが開通するとなると最悪第四リフトは廃止、平日止めても第一高速だけで滑走は可能ですから。
Commented by Ryu at 2019-09-21 20:46 x
to ちょーさん
廃止・・・っとまでにはならないかとは思いますが
平日はかぐら1高のみの可能性は高いと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2019-09-20 08:00 | Snow News | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31