人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

ライブカメラ&雪画像&天候

2019年9月19日 北海道・羊蹄山は薄っすら雪!初雪です!!

2019年9月19日 北海道・羊蹄山は薄っすら雪!初雪です!!_e0037849_06290282.jpg

おはようございます!
今朝は寒気が流入し北海道の標高の高い山で雪が降る…っという予想が出ておりました。
っということで北海道のライブカメラをチェックしたのですが、雪が降った様子を確認出来たのは
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山でした。
真狩村のライブカメラで確認をすると、山頂付近は雲に隠れておりますが
よくよく見ると白いモノが確認出来ます!
2019年9月19日 北海道・羊蹄山は薄っすら雪!初雪です!!_e0037849_06285536.jpg

コチラは倶知安町のライブカメラ
ちょっと逆光になっているため、確認しずらいですが・・・いかがでしょうか?
2019年9月19日 北海道・羊蹄山は薄っすら雪!初雪です!!_e0037849_06290578.jpg

そしてこちらは羊蹄山管理保全連絡協議会のツイートから。
気温-5℃ですと!?
それならば雪が降ってもおかしくないですwww






今朝の羊蹄山を眺めた方々のツイートをチェックしてみました。









羊蹄山の初冠雪が記録されるには、確か倶知安の役所の方が確認をしてから・・・だったような。
このあとの発表を待ちたいと思います!!
2019年9月19日 北海道・羊蹄山は薄っすら雪!初雪です!!_e0037849_06362368.png

2019年9月19日 北海道・羊蹄山は薄っすら雪!初雪です!!_e0037849_06354646.png

雨雲は西から東へと流れて来ております。
このあと・・・他の地点の動向が気になりますw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2019-09-19 06:00 | ライブカメラ&雪画像&天候 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31