人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!

G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!_e0037849_16104624.jpg

我が家では先日エアコンを新調致しました!
最新型のエアコンは、相当中身が良くなっておりまして快適な空調コントロールが出来ております。
清潔機能もUPしましたので今後に期待。

さて、今回手に入れたのはエアコンの排水ホース用防虫キャップです。
たまたまホームセンターを徘徊していた際にみつけたものなのですが
思わずボクが食いついてしまったのが、G(ゴキブリ)対策です。
「そうか・・・排水ホースから虫が這い上がってくるのか・・・」っと。

せっかくエアコンが新しくなりましたので、どうせならば防虫対策もしておいた方が良いな!!っということで
こちらの商品を手に入れてきました。

伊勢藤 エアコン排水ホース用防虫キャップ ホワイト 径2×6.5 日本製 I-578-3 3個組入

G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!_e0037849_16111458.jpg



早速封を開けてみたところ、プラスチックの硬い感じか?っと想像していたのですが
樹脂製だったようで、若干柔らかい印象。
このような口になっており、かなり小さなな虫は難しいですが
G対策にはバッチリかと!!
G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!_e0037849_16234142.jpg

っということで、エアコン室外機のところへ向いまして

G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!_e0037849_16234150.jpg

排水ホースを確認。
我が家のはホース内径1.4cmでした。

G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!_e0037849_16312200.jpg
差し込むだけ・・・っということですので
差し込みます。


G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!_e0037849_16234144.jpg

ググっと押し込んで装着は完了!!
簡単10秒で装着(笑)

G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!_e0037849_16234186.jpg

はい、これでOKですね♪

G対策に エアコン排水ホース用 防虫キャップを装着!!_e0037849_16254579.jpg

3個セットになっておりますので、他のエアコン室外機にも装着しました。
排水ホースが地面に着いていなければ、虫が入る機会は少なくなりますが
こうしてキャップを装着しておけば安心ですね!!

1つ=3個セットでおおよそ300円程度で購入出来ますのでお手頃かと思います!!
amazonでチェックをしたところ同じもの&似たようなものが売っておりましたのでチェックされてみてはいかがでしょうか?





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2019-07-03 17:00 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31