人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow Life

2019年2月14日 本日のかぐらの様子

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21231568.jpg

降雪予報通り、かぐらスキー場では約20cmの雪が積もりました。
ちょっと一安心。
2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21231532.jpg

今日はハッピーバレンタインとなるのか!?っと、内心ドキドキしておりました(笑)

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21231542.jpg

朝イチのジャイアントへ飛び込むと、すごく軽くてイイ雪なのです!
イイ雪なのです。
イイ雪なのです。。。
でも、軽すぎてボコボコしちゃう。。。(‐”‐;)
足への負担が非常に大きい。
これは・・・よろしくないっということで圧雪バーンでの滑走を主としました。

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21231501.jpg

5ロマが開いてからは、そちら方面を廻します!

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21231506.jpg

実を言うと、今日は尻上がりに雪のコンディションは上がっていった感じ。
朝は下地の硬い雪と、昨日から今日にかけて降った非常に軽い雪の二層構造。
昼前からは少し新雪が沈んだこともあってか底付き感が軽減!!
これが非常に◎
2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_22104200.jpg
2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_22104239.jpg

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_22110974.jpg

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_22110956.jpg

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21231613.jpg

こうなったらばテンションが上がっていきますwww
どんどん行きますよー!!!
2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_22121385.jpg

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_22121312.jpg

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_22121316.jpg

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_22121382.jpg

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21231649.jpg

トコロにより膝上。いや、それ以上!?(笑)
ありがとうございます♪
2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21231673.jpg

雲の切れ目から、太陽が覗きます!
このまま晴れて欲しい~~~
2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21301389.jpg
雪日記のオオカワさんが滑っていたので、声をかけさせて頂きました!
リフトに乗りながら、イロイロとお話を。
遠征、気をつけてくださいねー!!
2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21301391.jpg

まさかの青空!!
午後から回復傾向・・・っと言われておりましたが最後まで雪が降り続きました。
若干リセット気味になっていたところもありましたので
きっと明日は良い日になると思います。
晴れれば、大当たりの予感がします♪
2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21301373.jpg

そうでした、今日はバレンタインデー。

2019年2月14日 本日のかぐらの様子_e0037849_21301414.jpg

ありがたく頂きます♪



Commented by ユウイチ at 2019-02-15 06:42 x
相変わらず今シーズンも当ててますね~!
軽いときは20cm積もったくらいじゃ底付きするのが悩ましいですねw
Commented by Ryu at 2019-02-16 00:05 x
to ユウイチさん
雪が良いのは嬉しいことなのですが、朝イチは底付き感が強過ぎて大変でした(笑)
ジャイアントが、高速ボコボコバーンとなっていましたのでw
ちょっとエッヂをかけると、高速で転倒しそうになることが容易に想像出来ましたので
そのまま突っ込むという始末・・・。
1本で足がパンパン。
圧雪バーンに逃げました (^_^;)
が、時間経過とともにコンディションは上がっていったので良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2019-02-14 21:00 | Snow Life | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31