人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

2019年1月10日 かぐらの様子

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23010844.jpg

本日は、かぐらスキー場で滑ってまいりました♪
朝から賑わいの様子w
それもそのはず。
前日はドカっと雪が降った上に、かぐら1高が動かず。
さらには田代エリアが運休でした。
本日は晴れ予報が出ておりましたので、いつもより賑わいのある朝となりました。
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23010852.jpg

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23010896.jpg

和田小屋組がガッツリ滑っているのかな?っと思っておりましたが
今日はとても人数が少なかったそうで、バッチリ雪が残っております♪
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23010887.jpg

1本目はジャイアントへ飛び込みましたが
2本目のリフトでメインゲレンデを眺めるとラインが結構刻まれておりましたw
そうですよね、こうなりますよね?(^_^;)
基本的にパックパウダーなのですが、スルスルとどこへでも滑っていけるくらいのものなので
ガンガン飛ばせるような状況でした。
体感的には15~20cmのパックパウダー。
しかしハマってしまうと沈み込み40~50cmといったところでしょうか?
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23010828.jpg

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23010810.jpg

深いところへと攻めてしまったところ、身動きがとれず。。。
板をブーツから外すと、腰上くらいまでの高さがありますね (^_^;)
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23071118.jpg

そうこうしているうちに、かぐら第5ロマンスリフトを待つ人の列が随分と長くなってしまいました。
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23071164.jpg

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23071117.jpg

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23071264.jpg

滑走だけでなく、各ポイントのチェックも!

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23071231.jpg

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23071261.jpg

田代8ロマ付近に出てくるところですが、穴は塞がっておりませんので
まだもう少し・・・でしょうか?
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23071232.jpg

午前10時半を廻った頃合でゲレンデでは、終了モードが漂っておりましたw
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23345222.jpg

っということで、今季初のBCへ!
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23345270.jpg

綺麗なところにはいると、膝上ラッセルが待っておりました。
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23345207.jpg

ここではパックパウダーではなく、サラっとしたイイ雪が♪
ありがとうございます!!
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23345219.jpg

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23345268.jpg

2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23345314.jpg
BCエリアへ向われた方々は、思いのほか少なく
綺麗な面が沢山残っておりました♪
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23345340.jpg

帰りのトラバースは、正直身体に堪えました。
ふくらはぎがパンパンですよー(涙)
2019年1月10日 かぐらの様子_e0037849_23345370.jpg

とても充実の一日でありました。
晴れってイイですね~♪

Commented by ちょー at 2019-01-11 09:58 x
裏はスキー&スプリットの機動性には敵いません、、、スノーシューで痛感しました。
Commented by Ryu at 2019-01-14 08:33 x
to ちょーさん
ですよねー!(笑)
今季初BCで、しっかりと身体を虐めてきましたw
翌日の疲労感といったらば、初滑りよりも重かったです。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2019-01-10 23:00 | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31