人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

ライブカメラ&雪画像&天候

2018年1月5日 朝の夏油高原ライブカメラ&他スキー場シーズン券所有者へお得な情報

2018年1月5日 朝の夏油高原ライブカメラ&他スキー場シーズン券所有者へお得な情報_e0037849_08231667.jpg
レーダーナウキャストをチェックしたところ
秋田~岩手にかけて雨雲が流れ続けておりましたので、夏油高原スキー場ライブカメラをチェックしてみました。
夏油の積雪ですが、山頂305cm/山麓 240cmとのことで
やはり量に関してはなかなかです♪
2018年1月5日 朝の夏油高原ライブカメラ&他スキー場シーズン券所有者へお得な情報_e0037849_08230846.png
今朝までの降雪量は5cmとのことで、これから・・・に期待でしょうか?(笑)



ちょっと重めの雪だそうで・・・確かに気温が午前7時で-1℃と高いので重そうですね (^_^;)

2018年1月5日 朝の夏油高原ライブカメラ&他スキー場シーズン券所有者へお得な情報_e0037849_08333422.jpg
なお夏油高原スキー場では現在、他のスキー場のシーズン券を所有していらっしゃる方へ
キャンペーンを行っております。
1月14日までではありますが、リフト一日券が4800円→2800円となっております♪
詳しくは↓を参照ください

Commented by ニアミスの男 同郷のN at 2019-01-06 13:04 x
遅れ馳せながら、あけおめ・ことよろで~す。
今年こそはどこかで・・・と思っております。

たびたびこのブログで紹介されていたので、今シーズン、夏油に足を運んでみました。
しかも、わざわざ“大荒れ”と騒がれた年末寒波の真っ只中に。
12月28~29日に人生初の夏油パウを楽しんできましたが、
ほぼ全面非圧雪不整地で、笑いが止まりませんでした。
ツリーランエリアが開放されていない時期でしたので、そこは心残りでしたが、
次の機会の楽しみにしたいと思います。

驚いたのは、朝一の運行待ちの殺気の無さ・・・。
悪天候予想でライダーが少なかったのか、それともいつも通りの人出なのか分かりませんが、
カグラ5ロマやコルチナ、ニセコなどから見ると、のんびり、ほんわか。
ちょっとだけ殺気だって面白かったのは、天気が悪くて寒かったせいなのか、
センタードーム内の自動ドア前にゴンドラ等の運行をじりじりと待つ人が50人くらいいて、
運行開始の係員案内と同時にゴンドラ、リフトまで徒競走大会が始まったこと。
外で並んで待つ列はありませんでした。
それが夏油流?なのでしょうか?

ともあれ、パウダーランキング上位ゲレンデではかなりの質の良い乾雪と感じました。
(大寒波中だったから?)
正直ちょっと遠いのは否めませんが、先の大寒波でも(ホワイトアウトの時間帯もありましたが)
楽しく滑れたので、このブログに感謝です。
Commented by Ryu at 2019-01-14 08:38 x
to 同郷のNさま
おぉ!!夏油へ向われたのですね。
その日程・・・雪友も夏油パウダーに参戦しておりましたよ♪
良いですよね~、夏油。
ツリーランエリアが開放されていなかったことは、少々残念でしたがハイシーズンはこれから。
1月、2月の良いときを狙ってみては!?(笑)

今年は暖冬のシーズンですので、東北遠征がベターやもしれません。
来週のアスドコは、東北ツアーをするかもですwww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2019-01-05 08:30 | ライブカメラ&雪画像&天候 | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31