スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2018/2019~

日々の出来事

「お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】ブログ投稿キャンペーン」に当選させて頂きました!!

e0037849_08215564.jpg

この夏、エキサイトブログにて「夏イチショット&花火写真」を募集しておりましたので
密かに参加をしておりました(笑)



本日は7月24日~8月31日まで実施していました「お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】」の11名の当選者の発表します。
参加ブログ記事数はなんと1100件以上!花火やお祭り、冷たいスイーツや季節の素材を使った料理などたくさんのブログが投稿されました。ご参加いただきありがとうございました。
それでは早速入賞したブログを見ていきましょう!

このたび発表が行われまして、なんと1100件以上もの記事の中から
当ブログの記事を選んで頂けました!!
ありがとうございます。
当選をされたブロガーの皆様の記事を拝見させて頂きましたが
皆様、良き夏の思い出を作っていらっしゃるなぁ~と♪






改めて、自分の撮影をした写真をチェックしましたが
あのときの感動が蘇ってきました!
ホント、長岡の花火は素敵だと思います♪

トラックバックURL : https://nuki2pon.exblog.jp/tb/27599147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニアミスの同郷のN at 2018-10-19 00:31 x
またまたの当選、おめでとうございます。

花火にハマって3年目の私ですが、越後三大花火(セミ)コンプリートの他、
日本三大花火(セミ)コンプリート、三尺14発、四尺1発を拝ませて頂きました。
(“セミ”の理由は、片貝が9/10のみ参戦、土浦が事故で中断のため。)
もっと回数をこなしているマニアさんは多数いるので回数を誇って自慢しても何も意味はないのですが、
もうどうしようもなく花火中毒です。
最近は古典的な花火にもハマってしまっています。
“白い粉”中毒と同等か、それ以上です。
秋も、冬も、花火はちょくちょく揚がるので、これからは雪遊びとの掛け持ちで、
更に忙しくなり、ワクワクが止まりません!!

そんななかで、やはり越後三大花火、とりわけは“長岡”は特筆の花火大会ですね。
世界平和を祈念する花火の街・長岡、ご当地ナンバーができたみたいですが、
あっちの住民になってそのご当地ナンバーつけたい気持ちで一杯です。
(デザインはもちろん花火です。)

当方は今後も“肉眼レフ”専門ですけど、RYU氏はいい写真を今後もたくさん残して、
“黒い粉”(=火薬)&“白い粉”の魔術師として、世に楽しいことを広めてくださいませませ。

(今シーズンこそ、どこかでお会いしませう。)
Commented by Ryu at 2018-10-20 08:38 x
to ニアミスの同郷のNさま
ありがとうございます!
またまた選んで頂けた・・・っということがとても嬉しく思いました♪
今年も花火行脚していたのですな~w
だんだんと活動エリアが拡がっているようで羨ましい!!!
動画を拝見させて貰いましたが、愛知県まで!?
自分は、いつか大曲へ行きたいなぁ~っとは思っております。
とはいえ、新潟の花火はとても素晴らしいと思い何年も通っております。
花火の長岡ナンバー?
結構目立ちそうですよね♪
そういえば、冬に新潟・十日町の某所にて雪上花火が打ち上げられるイベントがあったのですが
それが結構素敵だという話。
http://www.tokamachishikankou.jp/events/march/echigotsumari_yukihanabi/
チェックしてみてください!!

今シーズンこそは、ぜひともお会いしたいですね~
Commented by 同郷のN at 2018-10-20 23:31 x
情報ありがとうございます。
十日町の某所、実は今年初参戦してきましたよ~。
この花火が今年1発目の三尺なのであります。
20分足らずの打上げですがとってもよかったですよ。
担当の煙火店は長岡花火も二~三割くらいは打上げに参加してる地元の実力煙火店です。
あと、EDMなどを多用したDJ・MIX音源にシンクロした打上げが魅力です。
URL貼り付けた方の動画が非常に良く撮れてますので参考まで。
(ちなみに今日は江ノ島で花火観覧してきました。)
Commented by Ryu at 2018-10-21 08:38 x
to 同郷のNさま

さすが!既に参戦をされていましたか~♪
以前このイベントを動画でみて、なかなか素敵だなぁ~っと思っておりました。
打ち上げ担当のお店までチェックされているとは・・・さすがですな!!

江ノ島ですとー!?
行動力が素晴らしいですね。
あ、次週末は神田でイベントがあります。
毎年恒例のスポーツ祭りですが、楽しんでこられてみては?(笑)
http://www.sports-kanda.com/2018/matsuri/2018matsuri.html
Commented by 同郷のN at 2018-10-22 13:17 x
神田には、“神”でなく“悪魔”が住んでいるので、なるべく近づかないようにしています。

簡易ワックスを買いに行っただけなのに・・・、翌月のカードの支払いがとんでもない額に!!
なんてことがザラです・・・。
特にこの時期はヤヴァイdeath。
クワバラ、クワバラ。

でも、情報頂きありがとうございます。
(RYUさんも悪魔の被害者?)
Commented by Ryu at 2018-10-24 23:39 x
to 同郷のNさま

神田には、”神”ではなく”悪魔”ですか・・・(笑)
その意味はよくわかるような気がしますww
最もハマってしまっていた時期は、今の何倍ものお金をつぎ込んでいましたよ!!!
近づかないことがベストかもしれませんが
あれこれ思い浮かべながら冬の準備をする、今頃の時期に涌いてくるワクワク感がたまりませんよね~♪
妄想にふける秋です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2018-10-16 08:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30