人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

9月にはいりました。今月も暑さは続くのか?最新の1ヶ月予報をチェックしてみました

9月にはいりました。今月も暑さは続くのか?最新の1ヶ月予報をチェックしてみました_e0037849_07351942.png
おはようございます!
本日より9月が始まりました。
非常に暑い日々が続いた7~8月。
気温が35℃となる日を普通に感じてしまい、30℃の日は涼しいな!っと思うほど
感覚が若干狂ってしまった夏でした。
残暑も厳しいのかな・・・?っと思いきや、気象庁の1ヶ月予報をチェックしたところ
そうでもなさそうな予想が出ておりまして拍子抜けw
いや、ありがたい予想ですね!!
9月にはいりました。今月も暑さは続くのか?最新の1ヶ月予報をチェックしてみました_e0037849_07352054.png

第1週
北海道を除く地域は気温が高い確立の黄色やオレンジ色を示しております。
9月にはいりました。今月も暑さは続くのか?最新の1ヶ月予報をチェックしてみました_e0037849_07352009.png

第2週になりますと、近畿以西の地域は気温が低い確立を示す水色へ。
9月にはいりました。今月も暑さは続くのか?最新の1ヶ月予報をチェックしてみました_e0037849_07352007.png

第3週~4週
全国的に水色となりまして、気温は低い予想がやや優勢となっております。
9月にはいりました。今月も暑さは続くのか?最新の1ヶ月予報をチェックしてみました_e0037849_07352002.png

ちなみに降水量もチェックしましたが、こちらは全国的に多い確立が高まっております。
雨が多い、天候が不順となる?
だから気温が低い予想なのでしょうかな。
9月にはいりました。今月も暑さは続くのか?最新の1ヶ月予報をチェックしてみました_e0037849_07355272.jpg

850hpaの気温偏差ですが今月中旬ごろへ向けて
気温は平年よりもやや低めへ向かうという予想。
やはり季節は進んでいく・・・ということですかな!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2018-09-01 07:00 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31