人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

気象庁発表

異常天候早期警戒情報(2018年8月16日発表)

異常天候早期警戒情報(2018年8月16日発表)_e0037849_08054596.png

ここ数日、とても過ごしやすい朝を迎えております。
ちょうど寒気が入ってきている影響なのか、いつもより気温と湿度が低いのです。
お盆も終わり、このまま涼しい陽気になってくれるのかな?と思いつつ
気象庁発表の異常天候早期警戒情報をチェックしてみますと・・・
8月21日頃からの約1週間、各地で気温が高くなる予想が出ております。
8月下旬も結局のところ暑いのか・・・!?と思いまして
1ヶ月予報もあわせてチェックしてみます。
異常天候早期警戒情報(2018年8月16日発表)_e0037849_08071489.png

最新の1ヶ月予報では、気温の高い状況は続くようですね。
異常天候早期警戒情報(2018年8月16日発表)_e0037849_08075173.png

第1週
異常天候早期警戒情報(2018年8月16日発表)_e0037849_08075260.png

第2週
ここは本州から九州まで赤色に染まっております (^_^;)
異常天候早期警戒情報(2018年8月16日発表)_e0037849_08075266.png

第3~4週
9月に入ってから、少し落ち着くと良いなぁ・・・なんて思っています。

<追記>
異常天候早期警戒情報(2018年8月16日発表)_e0037849_08135701.png
昨晩から今朝までは、とっても過ごしやすかったです!!
本日の最低気温をチェックしてみましたが、長野県の野辺山では4.2℃を記録しておりました。
嬬恋も4.7℃だったのですね (^_^;)
異常天候早期警戒情報(2018年8月16日発表)_e0037849_08135499.png

午前5時のアメダスをチェックしますと、長野県の野辺山(標高1350m)では4.5℃。
富士山(3775m)は3.5℃でした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2018-08-18 08:00 | 気象庁発表 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31