人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

car

高速道路各社、2018年ゴールデンウィークの渋滞予測発表。ピークは後半の4連休に


高速道路各社、2018年ゴールデンウィークの渋滞予測発表。ピークは後半の4連休
(2018年4月3日 トラベルWatch)
NEXCO東日本(東日本高速道路)、NEXCO中日本(中日本高速道路)、NEXCO西日本(西日本高速道路)、JB本四高速(本州四国連絡高速道路)、日本道路交通情報センターは4月3日、2018年のゴールデンウィーク期間(4月27日~5月6日の10日間)の交通集中による渋滞予測を発表した。
2018年のゴールデンウィークは3連休と4連休に平日2日間をはさむスケジュールとなっている。下り/上りともに後半4連休に交通集中が発生するとの予測から、下りのピークは5月3日(10km以上の渋滞が62回)、上りのピークは5月5日(同51回)。各社では下りは5月1日~2日の利用、上りは5月6日~7日の積極利用を呼びかけている。
2017年のゴールデンウィーク期間(2017年4月28日~5月7日の10日間)との比較では、10km以上の渋滞が下り/上り各23回増加、30km以上の渋滞が下りは4回減少、上りは6回増加すると予測している。

今年もGWがやってきますね!
近年渋滞は減ってきてはおりますが、それでもこのような連休では混雑は避け難いと思います。
ピークは後半の4連休ですね。
この期間に移動を予定されていらっしゃる方は、上手に回避してください!!
高速道路各社、2018年ゴールデンウィークの渋滞予測発表。ピークは後半の4連休に_e0037849_19081668.jpg
なお、昨年は関越道の渋滞回避で圏央道経由や北関東道経由の方が
時間を短縮出来る時間帯もあったそうです!
急がば回れ・・・が良い場合もあるのですね(笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2018-04-04 19:00 | car | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31