人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

怪我とリハビリ

病院へ行ってきました~【怪我から11日目】

今回のボクの病名というか症状名は
『上腕骨頚部骨折』というものだそうです。

今更ながら、ようやく分かりました(^_^;)
前回、聞くのを忘れてしまったんですよね。ハハハ

レントゲンを見る限り骨の状態は、10日前とさほど変わらず・・・。
ちと残念です(;一_一)
でも、お医者さまは褒めてくれた。
それはなぜか?と言いますと・・・。

さー、ちょっと考えてみてください。
コメント楽しみに待っていまーす♪
取り急ぎ、報告まで。

お医者さまとのやりとりは、次のエントリーで
書きますのでヨロシクです。
Commented by ゆりっぺ at 2006-02-09 20:10 x
なぜでしょう???気になる☆
考えてみましてが・・・
ゆりっぺ予想→怪我した後に出る症状が普通の人よりも少なかったから?
うーん、分からんチンです(-_-;

Commented by ☆ともみん☆ at 2006-02-09 23:48 x
10日前~今回の通院までの間、おとなしくしてたから?
カルシウム通になったから?
Commented by BIN at 2006-02-10 00:24 x
腫れが治まるのは、少し早いように思います。
Commented by kanae at 2006-02-10 00:56 x
カルシウムが骨に出た!!!?^^;
折れた骨と骨の間の接着剤のようなのが10日前より増えたとかではないでしょうか☆^^q
気になります=ω=/~~
Commented by かな at 2006-02-10 01:09 x
もともと骨太??
骨太+カルシウム・コラーゲン・ココア効果あり??
どぉ~でしょ~!?
Commented by ★みちょこ★ at 2006-02-10 01:20 x
褒められちゃったの??スゴーォイ(。→∀←。)なんだろぉ?
10日でここまで完治しているのが人より早いから@(≧ω≦)@??
Commented by まゆぴー at 2006-02-10 13:01 x
答えは、『よくボードに行かないで我慢したねぇ~』
これでしょ?? 笑
Commented by Ryu at 2006-02-10 22:51 x
>ゆりっぺさん
後遺症ですか~。
今回のケガは、実は骨が治る期間よりも、
リハビリにかかる期間の方が長くなる傾向の強い場所だそうです。
お年寄りですと、骨癒着まで2~3ヶ月。
リハビリに3~6ヶ月かかると話しておりました。
場合によっては、腕が上がらなくなるような方もいらっしゃるそうです(~_~;)
う~ん、怖いですね~

>ともみんさん
カルシウム通ですか?
実は先生に、そんな話をチョロっとだけしたんですよぉ~
「怪我してから、カルシウムをたくさん摂っていますから!」て。
そしたら
『普通でいいですよ』だと Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
イワナキャヨカッタ・・・

>BINさん
腫れの具合は、どーなんでしょうね・・・。
今は、内出血が肘~指先まできています(>_<)
手のひらが、黒くてねぇ・・・(~_~;)
今の希望は、寝るときにちゃんと横になって寝たいです。
斜め座位みたいな格好で寝ていますのでね。

Commented by Ryu at 2006-02-10 22:51 x
>kanaeさん
まだまだ、癒着はナイですよ。う~ん、残念(~_~;)
はやく骨同士が癒着して欲しいな~♪

>かなさん
アハハハ。
昔からレントゲンを撮ると、お医者さんから
『いい骨していますね~♪』と言われる確立85%ですわ
相当鮮やかに、写るみたいです (-ω☆)キラーン
Commented by Ryu at 2006-02-10 22:53 x
>みちょこさん
ホントは、そう言われたかったな~(~_~;)
次回こそ、リベンジを果たしてきます!
お医者さまを唸らせてやるゾー!!!o(^O^)O
Commented by Ryu at 2006-02-10 22:55 x
>まゆぴーさん
あ~、それも言われたかった。
でもそのセリフは、お医者さまからというよりも・・・
身の回りの友達から、言われました Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
ある意味”当たり”ですよね♪ww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-02-09 13:24 | 怪我とリハビリ | Comments(11)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31