人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

Snow News

岩原の営業延長!?

毎朝のゲレンデチェック☆
本日、新潟・湯沢のゲレンデ状況が知りたくて
岩原スキー場HPを覗いてみると
(ここのリポートから抜粋です↓)

【今シーズンの営業予定】
今後の雪の状況で変わるかもしれませんが、
現状このままですと雪多いですから・・4/23(日)まで営業を行う予定です(*^O^*)

おおお!!!
なんか嬉しい話じゃあーりませんか (^o^)丿
それだけ雪が多いって話なんですけれどもね。
怪我をして、今シーズンをおそらく
1~2ヶ月程度休んでしまうであろう自分にとっては
希望の持てる話。
例え、春のシャバ雪でも雪の上を滑れると思うと
なんだか嬉しくなる!・・・ってまだ全然体は治っていないけどΣ( ̄∇ ̄ グハッ!

岩原は、湯沢の中において
割と標高の低いスキー場だから
もっと標高の高いガーラスキー場&かぐらスキー場では
GWまで楽しめるかな?

岩原の話から、ちょっと気分が良くなりました (^O^)b
Commented by ゆりっぺ at 2006-02-04 17:32 x
4/23まで営業したら、次の週はGW。
春も滑れるところが増えると言うのは、選択肢が増えて嬉しいこと♪
GALAも神楽もGWは毎年やってるから、そこも営業期間延びるのかなぁ?
そうなったら、スッゴイ嬉しい☆
Commented by 深雪中毒 at 2006-02-04 21:07 x
でも!全層雪崩だらけになりそうな よ・か・ん♪ ・・・恐! 
Commented by Ryu at 2006-02-05 20:27 x
>ゆりっぺさん
ね、春スキーを楽しみたいですわ♪
しかし、なんとかパウダーを食べたいと思うこの頃です Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

>深雪中毒さん
雪崩は怖いですぅ・・・(>_<)
深雪中毒さんならば、雪崩に巻き込まれても
這い上がってきそうな よ・か・ん♪
ダイジョーブ、ダイジョーブ、
数ちゃんの占いでも今年から上昇していくんですからね (-ω☆)キラーン
Commented by ゆりっぺ at 2006-02-05 20:48 x
運がよければ、4月入っても神楽とか奥只見あたりで
朝イチパウダー味わえるよ。
東北とか、標高の高いトコに行くしかないね♪
Commented by Ryu at 2006-02-06 02:09 x
>ゆりっぺさん
そうそれ!わずかな希望だけど!
昨シーズンも3月下旬で、そんなのが味わえたな~。
希望を持っていきたいと思います (-ω☆)キラーン
Commented by ■BIN■ at 2006-02-07 12:01 x
かぐらは6月15日まで営業してたこともあるんですよ~
去年は4月の終わりにチョイ重めの新雪も!(BC)

スノーシューも買って登りましょ~



Commented by ゆりっぺ at 2006-02-07 23:38 x
今季も月山行くつもりだから、みんなで月山いこー(^-^)
勝手に行く気満々♪

>BINサン
あたいもGWに神楽で端パウ食らったことあります☆
GWって事で、メチャ感動デシタ!
Commented by Ryu at 2006-02-08 08:01 x
>BINさん
6/15ですか~~~!すごい
春というよりも、夏スキーみたい♪
確かに去年は4/25にちあたりに降りましたよね。
スノーシュー、是非貸してください Σ( ̄∇ ̄ グハッ!

>ゆりっぺさん
月山か~
行った事無いな。
興味ありますよ!企画を立ててくださいな♪
Commented by ■BIN■ at 2006-02-08 16:21 x
そうそう、だからカグラ通いはやめられない!
で、スノーシュは僕が使うのでダメです(笑)

>ゆりっぺさん  りゅーちゃんさん
カグラが終わったら、ふつうに月山ですよね~w
今年は7月終わりまで余裕で雪残りそうです!

りゅーちゃんさんの自宅からなら埼玉の僕よりは、
月山近いじゃないですかw
Commented by Ryu at 2006-02-09 08:17 x
え~、シューの予備ないんですかぁ~(笑)
残念だな~ww

まー、埼玉からでしたらば若干ウチからのほうが
月山へは近いですけれども・・・。
すごーく遠いイメージがあります。
今週末もイイ感じに降っていそうなので
雪山へ向かわれる方が羨ましいですわ (@^^)/~~~
Commented by ゆりっぺ at 2006-02-09 20:06 x
去年月山行った時、新潟駅から月山まで5時間かかりました・・・
休憩除けば4時間位ですかね。カナリ遠かった(>_<)
6月でしたが、ガッツリコブだらけでフリーラン凄い疲れました。。。
なので、今季は、神楽、奥只見が営業終了した次の週に行こうと
思ってます。

>BINさん
7月末!?11月からまた滑れるし、今季は長いですね~!

>りゅーちゃん
関東の方々は月山に行くとしたら、福島経由なんでしょうかね???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2006-02-04 08:06 | Snow News | Comments(11)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31