人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

家庭菜園

家庭菜園生活2017 9月第2週 秋ナス?の収穫が始まりました!

家庭菜園生活2017 9月第2週 秋ナス?の収穫が始まりました!_e0037849_11555798.jpg

久しぶりに菜園で収穫をする事が出来ました!
思いのほかナスが生長をしてくれていたので一安心。
この秋、もう少しだけ頑張ってもらおうと思います♪
家庭菜園生活2017 9月第2週 秋ナス?の収穫が始まりました!_e0037849_11555640.jpg

そそ、気になる子が1つありまして
これは・・・双子ちゃんでしょうか?(笑)
いやもしくは、4つ子ちゃんだった?
家庭菜園生活2017 9月第2週 秋ナス?の収穫が始まりました!_e0037849_11555742.jpg
こんな感じで実らせていたので、ビックリですw
7月下旬から8月上旬にかけて、ナスの幹をバッサ・バッサと切り落としました。
これは、秋に向けてもう一度頑張って貰おうという目論み。
おおよそ3~4割程度にまで剪定をしたのですが
剪定後の状態と比べて2割くらい大きくなってきておりました。
頑張れ!頑張れ!!
秋ナスをボクは楽しみにしていますよー♪

家庭菜園生活2017 9月第2週 秋ナス?の収穫が始まりました!_e0037849_11555769.jpg
今年、かなりの成長をみせた大葉たち。
これから花が咲いて、実をつけるところでしょうかな~(*´ー`*)

今後に期待をしたいと思います♪
それにしても今年はミニトマトがあまり出来なかったことが悔やまれますー。。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-09-13 12:00 | 家庭菜園 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31