人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

食べ物

日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区

日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180257.jpg
本日、7月5日は穴子の日です!
ご存知でしたか?
ボクは今日の今日まで存じませんでした(笑)
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180276.jpg
久しぶりに都内へ出向く機会がありましたので
どこでご飯を食べようか?と入念にチェックをしまして
今回は日本橋天丼 金子半之助 神田小川町店へ行ってまいりました!!
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180330.jpg
こちらのお店、2017年6月に出来たばかりの新しいお店。
まだ開店から1ヶ月を経っておりません。
真新しいお店であります♪
当初は日本橋のお店へ行こうと考えていたのですが
神田小川町に出来たので、せっかくならば新しいところへ行ってみよう~!!っと足を伸ばしてみました。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180313.jpg
お店の外にある券売機で、まずは食券購入です。
パっと見る限り、メニューは絞られている様子。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180309.jpg
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180319.jpg
ふむふむ。
天丼の梅・竹・松それぞれの違いは
梅は野菜
竹は鱚(キス)
松は穴子
となるところ。
うーーーん、悩んじゃいます。。。
ボクは地方からのお登りさん。
この現実を踏まえると、妥協をしてしまうと後悔してしまいます。
1380円の松へ行くのかーーー!?
そうだ、行くぞー!!食べるぞーー!!!
っと、心の中で強く決断を致します。

日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180444.jpg
券売機の前で松と味噌汁をポチっと。
せっかくだから、大盛りに!!!
お昼の時間帯は過ぎておりましたが、次々と人がやってきておりました。
ちなみに座席が空いていなかったため、店外で5分ほど待ちます。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180437.jpg
店内に案内されましてカウンター席に着席。
ふむふむ、丼ダレと七味唐辛子がありますね。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180495.jpg
お茶はセルフ。
黒豆が浮いております。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19180481.jpg
がりごぼうとな?
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361570.jpg
甘酢和えとなった生姜とゴボウですね。
これが後にイイ仕事をしてくれます。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361666.jpg
カウンターに着席してから数分でやってきました!!
天丼・松(穴子)大盛り
すごーーーーい、迫力wwww
器から穴子がどーーーんっとはみ出ているではありませんか (〃▽〃)
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361627.jpg
丼を横から眺めると、なんて立体感!!
松は穴子、海老2本、ししとう、イカ、海苔、卵という組み合わせ
溢れんばかりのボリュームに、どう手をつけて良いのやら?
田舎者は、テンションが上がりすぎてしまって困ってしまいました(笑)
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361646.jpg
えっ!?
どうするよ?
何から食べるのよ?
ご飯に辿り着くまで、ちと大変じゃね?
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19491543.jpg
穴子はでかすぎ!!
そう心のなかでつぶやきつつも、顔は思いっきりニヤニヤしちゃっておりますw
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361631.jpg
では、まずは海老から~♪
胡麻油の香りが漂いまして、食欲が涌いて来ます!
海老自体は、それほど大きくはありませんがプリプリ感が伝わります。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361762.jpg
卵か?
卵に行きたいよね?
お箸でツンツンとしてみると、半熟卵であることが分りました。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361717.jpg
えいっ
じゅわーーーっと黄身がとろけだしてくる。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361792.jpg
うわわわわwwwww(悩殺)
.
.
.
.
.
.
.
.
...もう、一心不乱に頬張りました。
はっきり言いましてハイクオリティーな天丼。
お昼ごはんにコレを食べるだなんて、贅沢だ!!
美味しさはもちろん、ビジュアルが楽しすぎ。
フードファイター的な感じで燃えるものがありました♪
ただし、ボリューム的には思ったほどではなく。
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361707.jpg
食べて終えてみて納得。
丼が深くない!!(笑)
お皿のような丼だったのですね。
なるほどーー
だからペロリとイケてしまったのですね。
ある意味、大盛りにしておいて良かったのかもしれません♪

神田小川町で天丼・・・
次回、この周辺で天丼を食べるならば神保町の「いもや」へ行きたいなぁ~っと思いました。


日本橋天丼 金子半之助 神田小川町店
所在地 東京都千代田区神田小川町1-6-2
TEL 03-6206-8756
営業時間 11:00~22:00 (21:30 LO)
休日 年末年始、不定休
席数 カウンター13席、テーブル6席
交通 東京メトロ丸ノ内線『淡路町駅』徒歩1分、都営新宿線『小川町駅』徒歩1分

http://kaneko-hannosuke.com/
<追記>
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_19361845.jpg
食事を終えたあとは、神田スポーツ店街をパトロール
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_20111385.jpg
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_20111303.jpg
ロンドンスポーツをささっとチェックをしてきました。
さすがに冬物は少なく、掘り出し物は見つかりませんでした(笑)
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_20111304.jpg
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_20111412.jpg
日本橋天丼 金子半之助の天丼(松)大盛り@東京都千代田区_e0037849_20111425.jpg
クレヨンしんちゃんが描かれた列車をみたのは
これが初めてでしたが、ちょっとだけ吹き出しましたw
なごみますね~♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2017-07-05 20:00 | 食べ物 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31