人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

15/16snow 滑走レポ

【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里

【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_2113677.jpg

前日は3つのスキー場を渡り歩きましたが、本日はココ!
湯沢中里です♪
基本的に中里は雪がモリモリと降っているタイミングでないと滑りにやってきません(笑)
今回は祝日ということもありまして、前日クローズとなったかぐらスキー場は回避。
行けば、おそらく今季のThe Dayに当っていたことは間違いないハズですが
混雑は必至。
御呼ばれはしておりましたが、ごめんなさいしちゃいました。



【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21131831.jpg

そんなわけで、湯沢中里で朝から滑ります♪
予報では朝から晴天となる話でありましたが、小雪が舞っております。
天候回復は間違いないため、コンディションの良い朝のうちに滑り込みましょ!!
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21132827.jpg

朝の1時間?いや2時間が勝負ですw
前日、ボクは中里スキー場を滑っていたこともありまして予習済み!
攻めるべきポイントを淡々とー(笑)
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21133924.jpg

モサモサと雪が降っていた前日と比べて、本日は視界が良好のため非常に快適♪
ちゃんと見えるって素晴らしいです!!
ただ、気温は徐々にあがってきているため徐々に雪質は変化していきます。
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21134886.jpg

新雪が積もったコースが徐々に荒れてき始めましたので
そこから離れて、次は圧雪バーンを攻めます。
そんなときにリフトでの出来事。
ファミリーゲレンデをPRする中里スキー場。
おぼつかないお子様スキーヤーがリフトへ搭乗する際に
索道の方がバッチリサポートをしていた様子が伺えました♪
リフトの動きを遅くするだけでなく、しっかりと搬器に乗れるようにやさしくお手伝い。
また、その方の動きがテキパキとしていただけでなく
ご家族に向ける非常に笑顔が素敵でした。
ボクは後ろに居ただけなのに、その様子を見ているだけで嬉しく思いました!!
さすが子供に優しい中里スキー場。
やりますな♪
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_2115593.jpg

少しニヤニヤしながら圧雪ゲレンデをクルージング!
のんびり、ゆっくりとした雰囲気が、とても心地良かったです。
そして今回は中里スキー場の全てのコースを滑ってきました。
平日は動いていないリフトがありますので、ある程度のコースしか滑れません。
ですが今日は祝日(休日)営業のため全てのリフトが稼動。
意外とワイドなスキー場であることを改めて感じました!
練習をするには、ちょうど良いですな。
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21151393.jpg

午前10時を過ぎるころには徐々にお日様が顔を出してきまして
あたり一面が明るくなってきました♪
ゲレンデも徐々に混みあってきます。
朝からグルグルとゲレンデを滑り続けてきましたので
ここいらで一旦休憩を。
休憩がてら見まわすと、客層はファミリーが8割くらい?
見事です!
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21155589.jpg

実は今回、お友達家族とご一緒させて頂きました♪
朝イチはお父さんとゲレンデ廻し。
昼はお子様方と一緒に雪遊びという展開に(笑)
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_211649.jpg

おっ!本日の真打がやってきましたww
社長出勤でございます♪
まだスキー&スノーボードは行えませんが、ゲレ脇で楽しみましょう!!
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21161826.jpg

お子様達と一緒に雪遊びをしながら
なぜに湯沢中里はファミリーに人気なのか?を考えておりました。
そこでボクの目に映ったのは、動線の短さにあるのかなと。
第一駐車場の側(北型)には無料休憩所であるブルートレイン中里があります。
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21173937.jpg

【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21182583.jpg

これは客車を利用した休憩所(15両792席)
ブーツを脱いでくつろげるスペースもあります。
ブルートレインを挟んで、すぐ前にキッズパーク&ジェットトレインパークもあります。
雪あそびパークもあります。
この距離が
短い!!
駐車場~休憩所~ゲレンデ(キッズパーク・雪あそびパーク)までのが最小30m程度。
これは非常に楽なハズ。
スキー場ですので、スキー&スノーボードをして楽しむのは当然ですが
まだ雪遊びレベルのお子様も十分に楽しめる環境を
コンパクトに作っている中里スキー場。
ファミリー層に優しい。
これは人気が出るのも当然でしょう♪
要は、スキー場の個性をどのように発揮していくか・・・なのでしょうね。
上手いなぁ~(笑)
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21183954.jpg

そうそう、ご一緒してくださったお子様方とは
ゲレンデの雪遊びで、コミュニケーションが取れたこともありまして
ボクは雪をホイホイと当てられてしまうということにーーー(爆)
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21185396.jpg

ちょっ・・・w
Kさま、嬉しそうにボクに向って雪を投げないでください(;´∀`)

本日は、朝イチでお父さんとパウダーラン&圧雪を楽しみ
お昼はお子様方と一緒に雪遊び。
普段ボクは、ガツガツと滑ることばかりをしておりますが
家族と一緒に皆でスキー場を楽しむ!雪と戯れる!っという新鮮な経験をさせて頂き
とても楽しかったです。
ありがとうございました♪




<ひとくちメモ>
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21193541.jpg

お昼ごはんは、ルーデンススキー場前にありますレストハウス伊智路へ。
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21222982.jpg

【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21224654.jpg

清潔感のあるログハウス風の店内
スキー場へ遊びに来ている方はもちろん、普通にお仕事をされていらっしゃる方も(笑)
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21225581.jpg

メニューはイロイロ♪
ラーメン、ご飯もの、ピザ&トースト、デザートなどなど・・・
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_212323.jpg

ボクはチャーシュー麺をオーダーしました。
あっさり優しい味わいのある醤油ラーメンに、じゅわっとしたチャーシュー。
「鶏ガラ・豚ガラより抽出したうま味をベースに、野菜を加えた自家製スープです。」
に偽りはありませんでした♪
定食屋さんらしい、シンプルで美味しいラーメンでありました。
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21231234.jpg

ね、美味しかったですね!!
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21231910.jpg

結果本日は、どピーカンな一日となりました。
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21232783.jpg

そうそう、帰路の際に谷川岳PAで水を汲んできましたが
ここで他のスキー場で滑っていた休日組のお友達とばったり・・・(笑)
なんというタイミングw


<お天気>
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_2125374.jpg

【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21301831.jpg

新潟県の雨雲の動き(2016年02月11日)
【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21234625.jpg

【滑走レポ 2016.2.11】 ファミリーゲレンデ中里を楽しみます!@湯沢中里_e0037849_21235665.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2016-02-28 07:00 | 15/16snow 滑走レポ | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31