人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

日々の出来事

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA05を買ってみた(前編)



ドライヤーを新調するのは、何年ぶりでしょうか?(笑)
「基本乾けばOKでしょ!!」っという思考のため
どこのドライヤーを使っても、そう変わらない。
髪の長い女性が使うならば、きっとこだわるでしょうが
短髪の自分には高級なドライヤーは必要ない・・・と考えておりました。

が、店頭で1分ほど試してみたらば、その効果&違いに驚愕!!
スゴイ、スゴイっと口走り、速攻で買ってしまったお話です(笑)
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA05を買ってみた(前編) _e0037849_1945960.jpg

コトの始まりは、ほんの1週間ほど前。
カカクコムをチェックした際に、何気なくドライヤーの人気ランキングを眺めました。
「あぁ、ドライヤーはパナソニックが人気なのだなぁ~♪
 ナノケア EH-NA95が1位、ナノケア EH-NA96が2位。
 型番からして新型が出てきたので旧モデルとなるEH-NA95が安くなっているんだなぁ」
っと、その程度の流し見。
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA05を買ってみた(前編) _e0037849_19112117.jpg

ふーん、ふーーーんっと思いながらもEH-NA95のページをクリック。
満足度・レビューが4.63の53人。
この数字に興味を持ってしまったボクは、更に調べてみることにしました。
レビュー&クチコミを読み進んでいくうちに、書き込む方々の評価が非常に良いこと!
なんだ、これ、スゴイのか!?っと驚きを隠せませんでした(笑)
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA05を買ってみた(前編) _e0037849_19194875.jpg

更に興味を持ってしまったボクは、今度はAmazonでEH-NA95を調べます。
ここでも、ビックリしたのがカスタマーレビューの多さ。
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA05を買ってみた(前編) _e0037849_1922246.jpg

ルージュピンクは77件、ホワイトが112件、ペールピンクが69件あり
評価は上々♪
そんなにも評価が高いのか・・・っと苦笑いをしながら、レビューを一読。
こういったイオン系のドライヤーのなかで、
ボクが少々気になっていたのがSHARPのIB-HD93でしたが
圧倒的なレビュー内容の違いに、パナソニックの勝ちだな・・・っと思いはじめます(笑)
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA05を買ってみた(前編) _e0037849_19311353.jpg

ただ、ラインナップされている3色のカラーが、どうも気に入らない。
「完全に女性をターゲットとしている色使いに、男のボクが使えるのか?
 うーん、ピンクか?
 ホワイトならば、まぁ良いけれども・・・」
もし自分が使うならば、どの色にするだろうか?っということまで考え始めてしまいました。
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA05を買ってみた(前編) _e0037849_19354697.jpg

あれ、そういえば・・・先ほどのページで、ブラックやグリーンがあったような??
そう思って再度一度チェックをしてみると、EH-NA95の限定モデルですとー!?
ググってみると、EH-NA95もEH-NA05も中身は一緒であることが出てきました。
なるほどー!!
では、EH-NA05でも良いのだなと(笑)
NA95の評価=NA05の評価は同意であることを理解しました。
とりあえず下調べは、これで完了。
あとは店頭にてチェックだなということで、早速お店へ向いました。


http://youtu.be/Q7UMmCOj8Uo

お店へ向うと、たまたまパナソニックのメーカーさんが実演を行っていらっしゃったので
興味津々で、ボクの方から声を掛けます(笑)
店頭では既に新型のEH-NA96が展示&販売されておりました。
詳しい商品の説明を受けたあとに、ドライヤーを試してみることにしました。
メーカーさんいわく、
「頭半分の髪の毛に30秒~1分ほど風を当ててみてください。
 違いがわかりますよー!」

そんなことを言ってホントですか?
男性のボクに、果たして違いというものが現れるのか?
そして分かるのか??
ブォォォォオーーーーっと、ドライヤーの風を右耳上周辺の髪の毛に当てます。

スイッチを切り、髪の毛に手を当てて手ぐしの要領で触ってみると
どういうことでしょうか!?
なんだかサラサラ~~~
髪の毛が非常に落ち着いている!!
ドライヤーの風を当てていない方と比べて、指どおりが全然違うのです。
そして心なしか艶も出ているしーーーーww
なんだか軽いトリートメントをしたみたい (〃▽〃)

はい、わかりました。良さが伝わりました。
高級なドライヤーというものは、まるで違うのですね。
これまでボクが使ってきたのは3000~4000円レベルのものでしたので
その違いがよーく、よーーーく分かりました。
でも新型は高いし、ボクが考えていたのは旧型の方だし・・・っと
半ば諦めムードになってしまいそうな瞬間、メーカーさんがある提案を。
「実は、あそこのワゴンに旧型が数台ありまして、在庫限りで終わってしまうのですが
 大変お得になっていますので♪」
パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA05を買ってみた(前編) _e0037849_20124297.jpg

ワゴンコーナーに向い、箱と型番をチェックしてみると
おぉ、これはEH-NA05ではありませんか!!
下調べをしていたので、すぐに分かりました。
値段もネット並み、更にポイントも10%ほど付けてくれるというので即決しちゃいました。

早く使ってみたいなぁ~っとウキウキしながら、ボクは家路へ急ぎます(笑)



後編へ続く>
Commented by タカオ at 2014-09-13 00:15 x
ピンクでいーじゃん、ピンク好きなんだから~(ΦωΦ)
因みに私が使ってるのは、濃いいピンクの方~(^o^)
Commented by Ryu at 2014-09-16 10:21 x
to タカオさん
さすがに普段からピンクは・・・・ (;´▽`A``

とりあえず、このドライヤーの凄さというものを実感しております♪
さすがはフラッグシップモデルなのだなぁ~っと!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2014-09-12 20:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31