人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

12/13snow 滑走レポ

【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら

【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1819284.jpg

12/13シーズン開幕となる本日の天候は晴れ!!
もうまさに今日という日が待ち遠しくて仕方がありませんでしたww
当然、朝の移動はいつもよりも多めにアクセルを踏み込みまして
かぐらスキー場を目指します♪
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_20303786.jpg

みつまた駐車場へ入ると、重機で雪が寄せられておりました。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_20305720.jpg

【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_20311274.jpg

駐車場で、こんなにも雪が積もっているということは
当然、ゲレンデにはもっともっと・・・ですよね♪
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18194217.jpg

みつまたの山は真っ白~~~ww
キリっと冷たい空気が肌に刺す。
まさにこれが雪山に来たことを強く感じさせてくれました。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18195298.jpg

今年はチケット売り場の位置が少し変わったのですね~。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1820571.jpg

みつまたロープウェーにギリギリセーーーフ♪
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1820164.jpg

ロープウェーに沢山の人たちが乗車する、この混み具合に改めて
「かぐらにやって来たのだなぁ~」っとしみじみと実感。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18202735.jpg

みつまたゲレンデは真っ白!
圧雪をかけている場所もあるのですが、そうでないトコロも。
モフモフ~~っとした雪が積もっているので
ボクのテンションはグングン上がっていきます(笑)
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18203778.jpg

完全ノートラックな雪面に、ボクはうっとり。
どうしましょう!?
今すぐにでも滑りたいっという抑えきれない衝動が内側から湧いてくる・・・
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18204821.jpg

っということで、みつまた1stを頂きまーーーーーす!!(*´∀`*)
なにせ本日開いたばかりですのでw
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1821341.jpg

ビシっと圧雪が決まったみつまたバーンを
今シーズンボクが1番で頂くだなんて、ちょっと贅沢~~♪
連絡路として・・・っというお話でしたが、普通に滑れてしまうくらい
コース幅も広く、整備もされておりました。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1822548.jpg

【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18241353.jpg

【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18244940.jpg

端パウに突っ込んでみたD.Cさんww
ものすごい雪煙を巻き上げておりました(笑)
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1825558.jpg

膝まで積もった雪は、やや重め。
スピードに乗ったまま突っ込むと、絶妙な浮遊感に包まれます。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18252269.jpg

まさか、初滑りでパウダーランを楽しめるだなんて思っていなかっただけに
ボクは思わず声を上げてしまいますww
その様子をみていたリフトに乗っている方から、イェーーーイ!!っと♪
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18253349.jpg

みつまたゲレンデは、いつのまにかパウダーランを楽しむ方たちが
増えてきちゃいました。
あらら、騒いでいるボクたちのせいですね(笑)
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18255235.jpg

【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1826987.jpg

美味しいトコロを頂いたあとは、かぐらエリアへ移動。
こちらもバッチリ晴れています。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18262432.jpg

テクニカルはモコモコ~っとしています。
滑ったらば気持ち良さそうだなぁ~♪
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18264126.jpg

メインゲレンデ。圧雪されていないトコロはふんわりパウダー。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1827486.jpg

もう今日の初滑りが嬉しくて楽しくてゲレンデをぐるぐるぐると廻しますww
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18271884.jpg

気付くとテクニカルはこんな感じでギタギタに。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18273036.jpg

メインゲレンデも徐々に硬いバーンへと変化していきます。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18282683.jpg

ほぼ残飯整理状態となったジャイアント。
モコモコとした起伏のある柔らか新雪バーンが、妙にテクニカル(笑)
そこを捌くのに必死な自分が下手っぴで仕方がない。
気持ちは前に進んでいるけれども、身体はふたつぶん遅れている。
そんなダメダメな自分が面白おかしくて何本も滑り倒しましたww
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18284854.jpg

【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1829082.jpg

不整地と化したテクニカルとジャイアント。
滑っていると息が上がりハァハァとして苦しいのですが
それがまた楽しいw
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18292772.jpg

むむむむむ!?
中尾根方面を眺めると、BCへ向かった方のフォールラインが~~~。
やりますね!!
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1829417.jpg

午後になっても、まだまだ遊べる~!!
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18295661.jpg

メインゲレンデ脇には凸凹コブが出来上がっておりました。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18302092.jpg

今日はお天気に恵まれたのが一番でした。
ちょっぴり寒けど、太陽の柔らかな暖かさを感じながら
端パウを思いっきり楽しめました♪
ここ何年かの中で、一番素敵なシーズンINを迎えることが出来ました!!
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18303362.jpg

今シーズンも、どうぞよろしくお願いしまーーーーす!!


<ひとくちメモ>
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_18305188.jpg

パウダーランは時間との闘い!!
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_1831330.jpg

みつまたのマリオンクレープは平日も営業中♪
【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_015431.jpg

【滑走レポ 2012.11.28】 初滑りでパウダーラン♪@かぐら_e0037849_2055263.jpg

夕ご飯は、苗場のスマイルプラザで例の旨いヤツをオーダーw
生姜焼きとポークソテーは、ボクのイチオシ!! (* ̄∇ ̄*)
Commented by ken at 2012-11-28 20:54 x
いつも楽しく拝見してます(^^
今日が初すべりだったのですね!
初すべりの楽しい様子が画像と文章から伝わってします♪♪

ロープウェーの画像の中にたぶん自分もいます(笑)
自分も今日が初すべりでした!
端パウ楽しかったです♪♪

すでにももパンパンです(笑)
Commented by ユウイチ at 2012-11-28 20:58 x
いきなり当てましたね~。初滑りには十分かとw
オレは3日あたりになりそうです。

今シーズンも怪我無く頑張りましょw
Commented by オギィ at 2012-11-28 21:27 x
今日いらしてたんですね…しかもよく見たら上りのロープウェー完全に同じタイミング!(笑)
みつまたに入っていくりゅーさんを見たような気がします。
今回は残念ながらニアミスでしたが機会があれば是非一緒に滑ってください^^
Commented by Ryu at 2012-11-29 09:57 x
to kenさん
コメントありがとうございます!
いつものことですが、初滑りというものは緊張しますね~。
特に1本目はドキドキしてしまうものなのですが
想像していたよりも良いコンディションだったので、楽しく滑ることが出来ました♪

本日は、身体中が筋肉痛でバキバキしておりますが
これもシーズンINの余韻だと思って、ニヤニヤしておりますが
階段の上り下りが非常に辛いデス。。 (;´▽`A``
Commented by Ryu at 2012-11-29 10:00 x
to ユウイチさん
ここ何年かのなかで、抜群のシーズンINとなりました♪
11月で、これだけの雪を楽しめるだなんて
かぐらは本当にスゴイところだと思います!!

ユウイチさんも、3日の初滑りを楽しんできてください。
ちなみに、運動前&運動後のストレッチはお忘れなく~。
本日のボクはロボットのような動きをしております(爆)
Commented by Ryu at 2012-11-29 10:04 x
to オギィさん
ロープウェーで一緒だったとは・・・(笑)
皆さん、かぐらエリアへ一直線だったので
あえて、みつまた1stを狙ってみました。
雪質は、かぐらエリアよりも劣りますが
今シーズンの1本目は、非常に気持ちよくのびのびと滑ることが出来ました♪
良いスタートを切れたと思います。

こちらこそ機会が合うようでしたらば、ぜひご一緒させてください。
オギィさんの滑りにボクがついていけるか不安ですが・・・(笑)
Commented by 辰兄 at 2012-11-29 15:51 x
最高の開幕となりましたね。
お逢い出来ず、残念!

私は1便で、ジャイアンを目指しました。
不安はありましたが、超軽く4本も楽しむ事が出来ました。

今季も宜しくお願い致します。
再会を楽しみにしております。
Commented by Kana at 2012-11-29 16:22 x
私もその日かぐら行ってました(^o^)!
最高でしたね!!
Commented by Ryu at 2012-11-30 09:55 x
to 辰兄さん
11月としては、とても雪のコンディションが良い状況だったと思います!
とっても楽しい1日でありました♪
ビックリしてしまったのは、あんなトコロやこんなトコロを滑っていらっしゃる方々を見かけたこと(笑)
まだ早いでしょう~・・・っと苦笑いをしておりました (;´▽`A``

リフト上からお声をかけて頂いた様ですが
まったく気付きませんでした(爆)
申し訳ございません。
きっとすぐにお会い出来るかと思います♪

どうぞ、今季もよろしくお願いします!!
Commented by Ryu at 2012-11-30 09:59 x
to kanaさん
コメントありがとうございます。
お天気、雪のコンディションといい、とっても良い日だったと思います!
例年初滑りは、雪上に立てるだけで十分嬉しいのですが
今年に関しては、しっかり積もった新雪(天然雪)の上を滑る事が出来ました。
こんな恵まれたシーズンINが出来たのは、珍しいですww

お互い、今シーズンを元気に楽しく過ごしたいものですね!!
Commented by who at 2012-12-01 13:26 x
スマイルプラザのしょうが焼きここ数年食べてないぃ!!
(って、そこ若干無いよね(^^;)
HPみててもテンション上がるけど、知り合いので滑走レポはさらにテンション上がるぅ!!
いいなぁ…
Commented by Ryu at 2012-12-02 08:33 x
to whoさん
スマイルプラザでは、しょうが焼きにするか、ポークソテーにするか
来るたびに、いつも悩まされております(笑)
実はこの日の夕ご飯は「永井食堂にしようかなぁ・・・」っと思っていたのですが
お腹が減りすぎておりましたので、急遽苗場で食べることにしました♪
いやー、相変わらず美味しくて大満足でありました (* ̄∇ ̄*)

whoさん、初滑りはいつですかー?
たまには平日来てくださーいww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2012-11-28 19:00 | 12/13snow 滑走レポ | Comments(12)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31