人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

トレーニング

栃木百名山 晃石山(1) 419.1m

栃木百名山 晃石山(1) 419.1m_e0037849_7443499.jpg

さぁ、オフに入りましたのでトレーニングがてらのプチ登山の開始です!
このオフは、今現在持っている体力を
少しでも落とさないようにしたいと考えておりまして・・・(笑)
なるべく運動はしていきたいなぁ~と。

今回登る山、晃石山は419mですのでお手軽♪お手軽♪
でも、毎年シーズン初めはちょっと苦しくなる場面もあるので
現在の自分の体力を確認出来ます。
栃木百名山 晃石山(1) 419.1m_e0037849_7444528.jpg

いきなり急登が待ち構えております(笑)
でも、案外悪くない。
適度!?な負荷がボクの心拍数を上げていくので
じわじわ~っと汗が出てくるw
息もハァハァしちゃいます (;´Д`)

そうそう!これこれ!!
栃木百名山 晃石山(1) 419.1m_e0037849_745712.jpg

一気に急登を登りきり、稜線まで出てくると
ス~~~~~っと吹き上げてくる風が心地良いww
さらにアップダウンが続く稜線。
普段ボクは、土の上を歩く機会が少ないので
こういう感触が好き!!
栃木百名山 晃石山(1) 419.1m_e0037849_7451730.jpg

ゴロゴロとした岩の間をすり抜けて
一気に駆け上がります (*´ー`*)♪
栃木百名山 晃石山(1) 419.1m_e0037849_7452714.jpg

そしてピークハントww
栃木百名山 晃石山(1) 419.1m_e0037849_7454033.jpg

栃木百名山 晃石山(1) 419.1m_e0037849_7455417.jpg

栃木百名山 晃石山の一等三角点Getです!!
昨年ここを訪れた際、3.11の震災の件で国土地理院の方が
GPSを持って調査に訪れておりました。
その時に少しお話をした際、地震によって
各地の三角点が少し移動をしたという旨のお話を伺いました。

さて、ここまで登ってくるのに時間は約45分。
例年よりも5分ほど早いっ(笑)
そして、疲労感も少ない。
なんだか少々物足りないなぁ・・・っと思ってしまいました ( ̄∇ ̄;)

ここ最近の山登り(BCを含めて)は
日本一の富士山 → 標高2000mオーバーの立山 → 419mの晃石山
っという流れですので、それはもう差を感じてしまうのも当然なのですが
もう少し負荷が欲しいかもしれません。
ペットボトル4本くらい背負っていくか・・・
それとも今年は、もう少し高い山を目指すべきなのか・・・(笑)
Commented by ドラゴネル at 2012-06-16 13:10 x
おぉ それでは、ちょっと走ってみてはどうでしょうか!?
トレランにちょうど良さそうなお山じゃないですか(笑)
Commented by Ryu at 2012-06-16 20:49 x
to ドラゴネルさん
そうですね~♪
トレイルランニングをしていらっしゃる方たちと、何度もすれ違っておりますw
稜線上のアップダウンが程よい感じなのです。

今オフは・・・体力UPを目指していければ良いなぁ~っと思いつつ動いております(笑)
それに伴い、減量も出来れば最高なのですが
運動をする→ご飯が美味しくなる→いっぱい食べてしまう・・・
っというループにハマっておりまして。。。 ( ̄∇ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2012-06-15 12:00 | トレーニング | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31