人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

いよいよ暑さが戻ってくる?

いよいよ暑さが戻ってくる?_e0037849_191099.jpg

いよいよ暑さが戻ってくる?_e0037849_1911152.jpg

月末にかけ、また猛暑の恐れ 東・西日本で
(2011年7月22日 47NEWS)
台風6号の影響で日本列島の厳しい暑さは一段落したが、東日本と西日本は月末にかけて気温の高い状態が続き、35度以上の猛暑日になる所があるとして、気象庁は22日、「高温に関する気象情報」を発表、熱中症などへの注意を呼びかけた。猛暑に警戒が必要な時期は、関東甲信で24~28日ごろ、東海は24~29日ごろ、近畿は25~27日ごろ、九州北部(山口県含む)が24~26日ごろ。同庁によると向こう1週間、東・西日本は太平洋高気圧に覆われて気温が平年よりかなり高い所が多くなる見込み。農作物の管理にも注意が必要としている。

台風のおかげ?で、今日までは涼しい日を過ごすことが出来ました。
朝晩は涼しく、非常に快適でありました♪
でも、また暑さが戻ってくるとのことで・・・ (;´Д`)ハァハァ
いよいよ暑さが戻ってくる?_e0037849_1912478.jpg

気象庁の季節予報をチェックしてみると
7月23日~29日までは暑いようです。
いよいよ暑さが戻ってくる?_e0037849_1914050.jpg

そのあとは、平年と比べて涼しくなる?
とにかく日曜日以降は暑くなる予報が出ておりますので、注意をしたいと思います。

やっぱり暑くなるのですね (;´д`)トホホ…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2011-07-22 19:00 | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31