人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

10/11snow 滑走レポ

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_125222.jpg

朝の中里スキー場。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_13138.jpg

そして谷川方面。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_131185.jpg

いつもの自動販売機。
「そうだ、今日はたかとしに居るんだ!」
朝の景色を眺めながら、改めて思いました(笑)
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_132292.jpg

例によっての朝ごはんw
素泊まりなのに、ご飯を用意してくださる素敵なお宿。
たかとしです♪
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_133317.jpg

お味噌汁は、なめこ汁。
これがまた大きくてビックリw
ボクがいつも食べているなめこは、つぶつぶ小粒の小さななめこ。
なので、ちょいとカルチャーショックを受けました(笑)
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_134685.jpg

今日は1ロマ運行の日なので
ハイシーズンでは絶対にやらない”社長出勤”をやってみました。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_14244.jpg

天気が良いって、素晴らしいです♪
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_141015.jpg

準備を整え、ロープウェーにいざ!
っと思って乗り場へ行くと、目の前で発車。。。
待ちぼうけをしてしまいました(爆)
おかげさまで、社長出勤ならぬ会長出勤をしてしまうハメに。
ダメですね~。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_144736.jpg

ささ、今度こそ乗り遅れないようにしたいと思います。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_15246.jpg

外国人観光客の方が雪景色を見るため、同乗しておりました♪
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_151129.jpg

バスに揺られて
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_152598.jpg

ゴンドラ乗って、ようやく到着デスw
さぁ、行きますよ!!
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_163632.jpg

今日の雪質は、昨日と比べて気温が高いおかげで
少し緩んだ感じとなりまして、滑りやすい!!
昨日同様、ガチガチのハードバーンを想定していたのですが
実際に滑ってみると、上面が柔らかいおかげで
それほど下半身に力を入れなくても大丈夫。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_165045.jpg

昨日の滑走から、反省点が沢山でてしまったので
今日はヒトリで集中して滑っておりましたw
マイペースで練習をする時間って、かなり大事です。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_17141.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_127096.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_174621.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1272134.jpg

さて気になる、かぐら1高情報ですが
動く・動かないは別として、パトロールの皆さんが
コース内のネット張り作業を黙々とこなしていらっしゃいました。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_181035.jpg

イケそうな気がするのは、ボクだけでしょうかね?
今夜しっかりと雪が降り積もって
明日こそ1高稼動を心待ちにしております♪
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_184774.jpg

午後2時を過ぎたあたりから、微細な雪が舞い始めて
午後3時頃には、サーっと降り始めましたw
このまま行け~っと思ったのは、ボクだけではないと思います(笑)
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1281282.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_191625.jpg

今日は一日しっかりと集中をして滑り込めたので
良い練習をすることが出来ました。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_193599.jpg

そういえば、メインゲレンデからボクの目の前を通り過ぎて
ゴンドラコースへ行ってしまった方を数名見かけました。
大丈夫だったのでしょうかね?

みつまた駐車場へ戻ると、時間に余裕のあるボクは
パウダーステーションへ向かいます♪
そして、コチラをお買い物。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1103982.jpg

ちょっとお得な情報ですが、パウダーステーションでは
土曜日まで、コーヒー1杯無料となっております♪
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1105985.jpg

駐車場から出ようとしたときに、とってもサプライズな出来事が!
えっ!?
そういうコトなんですか?
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1111386.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1113828.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1244534.jpg

夕食は塩沢の田畑屋へ。
湯沢から向かう際に、雷ゴロゴロピカーンで
ちょっと驚きました。
雹もバチバチ降ってきてしまっていたので、
寒気が入ってきたことを、改めて実感しました。
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_112958.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1242184.jpg

こちらの田畑屋セットがボリューム満点です。
+100円でお蕎麦の大盛が出来るのですが
これが結構お得だと思います。 
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1251731.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1252777.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_125455.jpg

おなかいっぱいになりますよ!!


さて今日はある意味”予備日”みたいなカタチで
ゆっくりと過ごしました。
明日へ期待するのは、かぐら1高が動いてくれること!
でも動かないみたいな話もあるとか無いとか・・・
とにかく今夜の雪にかかっているかと思います。
頑張って降って!!

<お天気>
【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1192675.jpg

【滑走レポ3 2010.12.9】 本日は練習Day@かぐら_e0037849_1231250.jpg

2010年12月9日(木)天気図

今日は朝から晴天。午後2時くらいから雪が舞い始める。
午後3時には雪雲到着(笑)
しかしこの雲は、かぐらエリアのみ。
みつまた駐車場は晴れ。
午後6時ごろより、湯沢は雨もしくは雹。
バチバチと車のボンネットを雹が跳ねる跳ねる。
ちなみに直径が5ミリ以上の氷の粒を「雹(ひょう)」
5ミリ以下のものを「霰(あられ)」と言う。


<ひとくちメモ>
メインゲレンデの滑りやすさは、昨日よりも今日。
全体的に雪が柔らかくなったおかげ。
本日は練習Day。
前足軸を意識。
たかとし 2月中の宿泊は難しい→代替案・対応策を要検討のこと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2010-12-10 01:00 | 10/11snow 滑走レポ | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31