人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

09/10snow 滑走レポ

【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら

【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19583837.jpg

沼田市に入ると気温が3℃と4月下旬にもかかわらず
気温が結構低いです。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19583966.jpg

二居Pのところでも2℃と、あまり変わりません(笑)
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584074.jpg

さて、みつまた駐車場へIN。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19583915.jpg

天気も良かったので、今朝はみつまた1st狙いでw
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584043.jpg

【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584038.jpg

昨年・同時期のみつまたとはえらい違いだなぁ~っと
一人しみじみしながら、リフトに乗っておりました。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584142.jpg

狙い通り圧雪バーンを気持ち良く滑ったのちに
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584214.jpg

かぐらエリアへ向かいます!!
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584159.jpg

デッキ脇の雪がこれだけですよ~ (´∀`)ノ
スゴイですね。
この時期に、ここでこれだけの雪が残っていることに驚きを隠せません(笑)
4月中旬から下旬までは寒気が入り
比較的気温の低い日が多かったので、雪が減っていません。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584317.jpg

凸凹になったコブ斜を滑ることが、今回の目的なのですが
気温が低いため、朝のうちは結構アイシー (;・∀・)
ボクの好みは、柔らかコブw
お天気が良いので、もう少し時間が経って
カラダに優しくなってから、滑りましょうと(笑)
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_1958436.jpg

そんなわけで、各所を滑り
雪のチェックなどをしながら、ウォーミングアップを行いました。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584341.jpg

【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584459.jpg

もうさすがにBCエリアへ行くことも無いだろうなぁ・・・っと思いながら
5ロマに乗車。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584565.jpg

昨シーズンは、4月27日に新雪に巡りあえることとなりましたが
今年は果たして??
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_205017.jpg

【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_19584639.jpg

それなりの時間が経過しましたので
そろそろコブの滑走を・・・♪
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2061974.jpg

例年であれば、すでにコブ斜に入って
随分と滑り込んでいる時期なのですが、今年は今回が初!!(爆)
いやぁ・・・全然ダメです。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2071287.jpg

カラダがすっかり滑り方を忘れておりました Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2072736.jpg

ダメですね~。
こうなったらば、思い出すまでガッチリと行きますよ!!
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2073977.jpg

コブ斜でお付き合いくださったのは、犬のヨーゼフさん。
「腰が痛い」っとおっしゃっていたのに
律儀にお付き合いくださって、どうもありがとうございました。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2075335.jpg

なんとなーく・・・
なんとなーーーく、感覚を思い出して
一気に滑り降りてくると、ゼーゼーと息が上がります (;´Д`)ハァハァ
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_208690.jpg

そう。
この感覚!この苦しさ!!
夢中になって息を吸うことを忘れてしまうくらいの
無酸素的運動をしてしまうのが、コブ斜の楽しさなのだ!!!
っと一人コブ斜に萌えながらチカラ尽きたところで下山しました。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2082115.jpg

【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2083494.jpg

パウダーステーションに立ち寄り
店長さんとお話をしていると
「結局、今年はKode38を買ったのですか?」と。

いやいや、物が無くて手に入れられませんでしたということで
あれこれと話し合いをした結果
来期モデルの予約を行うことにしました♪
今回内金入れて、受け渡しは来シーズンに入ってから。
もう、これでバックパック探しをしなくてOKです(笑)
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2085528.jpg

来シーズンに向けての準備。
まずはバックパックから・・・となりました。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_209723.jpg

さて、このあとは帰宅となるわけですが
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2092096.jpg

ちょっと寄り道をw
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2093070.jpg

朝、沼田市~猿ヶ京付近の桜が満開でしたので
ちょっと散策です♪
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2094274.jpg

地元では、随分前に桜は散ってしまっておりますが
こうして標高の高い場所や山に近いところでは桜が満開。
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2095145.jpg

満開の桜は、何回見ても素敵デス (〃▽〃)



<お天気>
【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_2010915.jpg

【滑走レポ29 2010.4.26】 どピーカンの下で凸凹の練習@かぐら_e0037849_20102059.jpg

2010年 4月26日(月) 天気図

『弘前公園でさくら開花』
日本海北部に高気圧があって、日本列島を広く覆う。
日中は全国的な晴天、関東から九州にかけては、
20℃前後の気温となった。
ようやく空気の冷たさが和らぎ、春らしい天気となる。
【最高気温】
全国的にきのうより3℃前後高くなったが、それでも平年と比べると低い所が多い。
北海道は10℃を下回り、3月下旬から4月中旬の気温となった。
【最低気温】
全国的に冷え込みが強い。西日本でも5℃前後まで下がり、遅霜となった。



<ひとくちメモ>
当日の速報
天気が良いので、日焼け止めは必須(笑)
コブ斜の滑り方をすっかり忘れてしまっている。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2010-07-27 20:00 | 09/10snow 滑走レポ | Comments(0)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31