スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2017/2018~

Snow News

ゲレンデは紫外線にご用心 夏のビーチの2.5倍

e0037849_8121624.jpg

ゲレンデは紫外線にご用心 夏のビーチの2・5倍
(2009年12月7日 中国新聞)

ゲレンデなど雪山で目が浴びる有害な紫外線量は、雪面の反射により夏のビーチの約2・5倍に上ることが、金沢医大の佐々木洋ささき・ひろし教授(眼科学)と医薬品メーカーのジョンソン・エンド・ジョンソンの共同調査で分かった。
太陽を正面にした場合、1日に浴びる総量は、ビーチが1平方メートル当たり換算で260キロジュールに対し、雪山は658キロジュールに上った。雪山では太陽に背を向けた状態でも、多い時で正面を向いた場合の85%以上の紫外線を浴びることも判明した。
気象庁によると、紫外線の反射率は砂浜で10~25%だが、新雪は80%に達する。さらに高度が300メートル上がると紫外線量は4%増加するため、標高が高いスキー場では十分な対策が必要という。


雪山の紫外線対策ですが、ちゃんと行っておりますか?
肌の弱いボクは、フェイスマスクは必携でして
天気の良い日は必ず、日焼け止めを塗っております。
ただし汗で落ちてしまうので、1日に何度も何度も塗っています(笑)

夏のビーチの2.5倍という数字、確かにうなずけます。
ボクは夏よりも冬の方が黒くなっていますので・・・ Σ( ̄∇ ̄ グハッ!
e0037849_812265.jpg

今年はメイク落としの購入を真剣に考えています。
普通の洗顔料では、落ちないんですよね・・・ ( ´Д`)はぁー
トラックバックURL : https://nuki2pon.exblog.jp/tb/11748399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by who at 2009-12-10 15:02 x
やっぱり・・・落とすのにはコレお勧め!
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obido/ASIN/B00028NFQQ/
でもコスト高いんですよねぇ・・・ちょっと。

単に化粧お年ならベビーオイルお勧めです。
ttp://johnsons.jp/baby/products/oil2.html
やさしくマッサージしてなじませて、化粧を落とすのに使っています。
ベビーオイルはがんがん使えるので良いですが、手と顔が乾いてないとちょっと落ちにくいとか、オイルを流すのに洗顔が必要とかあるので、男子にはメイクが落とせる洗顔料お勧めします。
ttp://www.kao.com/jp/biore/bio_clensing_foam_01.html

きっと・・・・お風呂で落とすんですよね?
参考までに、もし普通のメイク落としを購入するなら『ぬれた手で大丈夫!』をキーポイントに探すのが良いかもしれません。
Commented by Ryu at 2009-12-10 19:36 x
to whoさん
どうもありがとうございます!
参考にさせていただきますw

そうそう、例の外国製クレンジングオイル?ですが
近所のドラッグストアーで見つけられたので、一安心?です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2009-12-10 08:00 | Snow News | Trackback | Comments(2)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu