人気ブログランキング |

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2019/2020~

car

修理費用7万円のスプリング

修理費用7万円のスプリング_e0037849_11112495.jpg

車のシート下に転がっていた、このスプリング。
「何だろう?」っと思って調べてみたところ、シートリフターの補助パーツ。
確かに最近、なんだか操作感が若干重くなった?感じがしておりました。

修理費用にいくら位かかるのか、一応営業担当者に尋ねてみたところ・・・
残念ながらパーツのみの修理は不可とのこと。
シートユニット全体を交換するため、7~8万円かかるって話


((((゚д゚;)))) アワワワワ


ええ。
使用には、特に支障が無いのでこのままいくことに決定。

この部分がウィークポイントであることは、事前に知っていたわけので
「ウチにも来たか・・・」っという気持ちではありましたが、
さすがにスプリング修理に、7~8万円は痛いっす (><)


原因は、雪山が終わったことで気が緩み
体重が増えてきてしまったボクのメタボ体型に問題アリ???
痩せなきゃなぁ~ (自爆)
Commented by ペー at 2009-06-19 12:21 x
単純なスプリングならバネ屋さんで作ってもらえるよ。
探せばバネ屋さんってあちこちにあると思う。
今は不景気で暇だろうから、現物持って行って頼めば喜んで作ってくれるんじゃないかな?
Commented by Ryu at 2009-06-19 19:59 x
to ぺーさん
修理費用を聞いて、ビックリしちゃいました (^_^;)
スプリング自体は問題ないのですが
それを押さえている金具が壊れちゃったみたいなのです。
自分で直せれば良いのですがね。。。
Commented by おかけん at 2009-06-20 07:23 x
これって、Ⅳでよく発生する症状なんですよね。
友人も経験があり、そのまま放置でした。
よく観察すると、チョコチップ大の金属片も落ちていると思います。いわゆる、バネを引っかけるところが破損しているためです。
ですから、何かバネの先端を引っかけられる部分を金属金具のようなもので取り付けられれば、元のような操作ができると思います。
一番いいのは、外れた金属片を溶接してもらうことですが・・・。
Commented by Ryu at 2009-06-20 21:57 x
to おかけんさん
「あぁ、ついにボクのも来たなぁ・・・」っと思いました (^_^;)
一応、このようなコトになることは
事前に知っていたので、驚くことは無かったのですが
直すとなると、その費用が・・・。。。

シート裏を覗いてみたのですが
イマイチよく分かりませんでした。
一旦、外してみないと・・・かもしれません。

>そのまま放置でした。
ボクも、その方向で行くと思います。
おかけんさんならば、きっと直してしまいそうですが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2009-06-19 11:30 | car | Comments(4)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu