人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードが大好きっ!!~ snow life in 2023/2024~

07/08modelのヒトリゴト

YONEX Live for this 158

YONEX Live for this 158_e0037849_2275755.jpg

YONEXが07/08シーズンにリリースしたパウダーボード
Live for this

この板、改めて見る機会があったのですが
けっこうイイ形をしているんですよねww
ノーズがスプーン状になっているのが特徴です。
YONEX Live for this 158_e0037849_2282395.jpg

光ヶ原へ行った際、ガイドの豊田貢プロが
Live for this に乗っていたので興味津々でボクはインプレッションを聞いていました(笑)

長さが150と158しか無いというのが、ちと残念なところ。
165前後であれば食指が動くのですが・・・。

先日発売された、カタログ号を読みましたが
以前と比べて、ティーパードシェイプの板が増えてきたなぁ~という印象を持ちました。
選ぶ側としては、いろいろな板が出てくるのは望ましいです。
”選べる”ということは、良いことだとおもうのでw
Commented by end_of_eternity at 2008-06-26 23:08 x
イカすな〜。

欲しい。でも安いモノじゃないですからね。

自分も、『白神』の板を買おうと思ってすでに3シーズン。痛みきったキスマークを相棒に頑張ってますw。

ps ガソリン高騰いい加減して欲しいです。では、
Commented by Ryu at 2008-06-27 08:42 x
to end_of_eternityさん
白神ですか~w
あれも、なかなか良さそうな板です。
でも・・・gentem並に高いんですよね (・_・;)
金額が金額だけに渋ってしまう気持ちは、よくわかります。
パウダー板って欲しがる人が決して多いとはいえませんので、
どうしても値段が高くなるのでしょう。(製造コスト分が跳ね返る?)

このYONEXの板の定価は9万円代なので
なんとか・・・手が届きそうです。
10万円オーバーのセレブ板は、きちんと計画を立ててスノーボード貯金をしないと
ボクの場合は、完全に無理ですね(爆

ガソリン価格、1バレル140ドルを超えたようですね。
きっと再来月も上がるんでしょうな (*´Д`)=з
Commented by key at 2008-06-29 23:15 x
ONタイムだなぁ~
今まさにこの板買うかどうしようか悩んでたわw
Commented by Ryu at 2008-06-30 19:57 x
to keyちゃん
150の板でしょw
レディース用としては、良いと思った。
あまり、とんがり過ぎていないトコロに好感持てましたわ。
ノーズがスプーン状で大きい分、コンタクトエッジが短いので
取り回しはしやすいと思う。
これで、166があればねー。
Commented by タカオ at 2008-06-30 21:52 x
158か~
ジーニアスとコレだったら?って比較してみたいなー。
試乗してみたいなー。

Commented by Ryu at 2008-06-30 23:15 x
to タカオさん
去年のSBJに、コレがあったんですよー(笑)
タカオさんには158でも、全然OKでしょう♪
YONEXって、試乗会が多いメーカーなので
きちんと調べておけば・・・です。
Commented by yasu at 2009-11-30 21:43 x
すいません!
もし覚えてましたらソール形状を教えていただきたいんですが?

今年のモデルがゲンテンのようなアクセルキャンバーになってたんですけど、このときもそうでしたでしょうか?(HPで型落ちのこの板が売ってたんで・・)
Commented by Ryu at 2009-12-01 08:48 x
to yasuさん
残念ながら、ソールの形状までは覚えておりません。
お役に立てず、すみません。
販売されているトコロで、尋ねてみてください!
Commented by yasu at 2009-12-01 19:31 x
御返事ありがとうございました。
問い合わせてるんですが音沙汰なくって・・・
メーカーに聞いてみます、すんませんでした。
Commented by Ryu at 2009-12-01 21:50 x
to yasuさん
>メーカーに聞いてみます
その方が、確実ですね!
ボクもヨネックスHPをみて、確認したのですが
今年から?キャンパーが変更しているような書き方でしたね。
Commented by yasu at 2009-12-02 14:37 x
もろ、TT です。  
ビックリ!!してデッキ面を2度見しました、ゲンテンでないか。

アクセルキャンバー見るのが久しぶりなので、ゲンテンとまったく同一でなくキャンバーが後部にあるだけだと思いますが?

変幻自在に曲がる TT のウエストが細いバージョンだから・・・ではと。
Commented by Ryu at 2009-12-02 18:59 x
to yasuさん
なるほど。
今年のLive for thisは、TTに似ているというわけなのですね。
板の形状・シェイプは、結構好きなカタチですw

今年のヨネックスは、いろいろなキャンパーを設定しています。
昨シーズンの試乗会で、時間があれば
ヨネックスの板を乗ってみたかったなぁ~っと今更ながら思いました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nuki2pon | 2008-06-26 22:28 | 07/08modelのヒトリゴト | Comments(12)

日々の天気図を眺めながら天気を考え雪を追い求めるblog


by Ryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31